yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

何もない盆休み( ・∇・)(20200819)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

なんかコロナ影響で休みがちょこちょこある中、今年は僕の職場も少し長めの盆休みが始まったのが、つい先週のお話⭐️

本来でしたら、大阪に帰省してその中で来年、僕が鍼灸で開業する為の場所探しをする予定でした( ・∇・)

しかし、ここ徳島でもこの数週間で最初、10人未満だった感染者が一気に90近くなりましたね💧

まぁこれに関しては政府のGOTOトラベルの影響もありますし、増えるのは必然的といえば必然だと言えますね(´-ω-`)

多分、しばらくはまだまだ増えるでしょうね💧

特に政府からの対策もなく情報もまだまだよくわからないですし💧

結局は自分の身は自分で守りましょう!って気がします😓

しかし、僕もコロナに気をつける為、盆休みも念のためにずっと家にいることにしました⭐️

多分、ゴールデンウィークや盆休みをこっち徳島でずっと過ごすのは初めてな気がしますね( ・∇・)

しかし、コロナ環境で何処もお出掛けできず、ずっと家でダラダラと過ごしていましたが、それでも時間の経過というのはあっという間に経ちますね( ゚д゚)

そして、なんかお出掛けできないストレスかわかりませんが、ここ何日で食費の使い方が荒くて気がつけばお財布が軽くなってました(笑)

 

しかし、当初の盆休みの予定ではネットサーフィンで色々と調べる予定でしたが、まさかのポケットWi-Fiが速度制限( ̄◇ ̄;)

 

yutan17.hatenablog.com

 速度制限に関してはここに書いた通りです⭐️

ネット環境が今回の件で不便になり思いましたが、改めて今の時代はネット環境が整ってないと不便な世の中だと痛感しましたね💧

せっかく頑張って購入したMacBook AIRもネット環境が整ってないと本当に何もできませんからね😓

 

yutan17.hatenablog.com

 残りのG BはAndroidの10,97を使い切れば速度制限がかかる為、無茶苦茶慎重に使用しています( ・∇・)

まぁdocomoの20G Bも今回のポケットWi-Fiの速度制限をきっかけにもっと気軽にネットできるようにする為に、思い切ってドコモの新プランのギガホにプランを変更しました( ̄◇ ̄;)

ちなみにそれによってどうかは?はまた機会があれば記事にして書いてみようと思います⭐️

 

しかし、徳島はこのお盆休みだと言えば、阿波踊りシーズンな訳ですが、今回はコロナで中止💧

阿波踊りの時期ってだいたい、昼間から夜遅くまでテレビをつければ、色んな阿波踊りの連が、踊っているのを中継していて家の中でもビールでも飲みながら観れますが、今年はそれもなくテレビをつければコロナ!コロナ❗️ですもんね💧

 

テレビも新作が始まりようやくそのおかげで楽しく観れているのがせめてもの救いですね✨

後、盆休みといえば帰省ラッシュの放送がよく流れていましたが、今年はそれもないですね😓

しかしまぁ毎日、コロナ!コロナ❗️で、何処かお出かけすれば行く先々でもコロナ!コロナ❗️で、流石に変に疲れるもなんか納得ですね(´-ω-`)

そして、ここ最近の暑さ‼️

暑さがヤバくなると我が家では冷房をつけようとある程度は我慢するのですが、流石に30度を超えるとキツいですね💧

こないだ、一日中、冷房つけるのもどうかな?と思い、一度切って様子を見てましたが、部屋の温度が34度になってしばらくしたら、やたら頭が朦朧としたので流石に冷房をつけました😓

人間、我慢できるといえど、34度になると流石にやばい気がしますね(笑)

そーいえば、よく誰かと好きな季節と嫌いな季節は?という会話をネット婚活時代にしてた時に、僕は好きな季節が春で、嫌いな季節は夏って言ってました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 理由としては春は僕自身が桜の花が好きなのと丁度、肌寒さが過ごしやすいからで、寒いのは小さい頃から苦手で、また冬はアトピー体質の僕にとっては肌が乾燥してアカギレにもなりやすいので、苦手なんですよね💧

しかし、最近のこの暑さを踏まえると暑いのもかなわんですね😓

汗も沢山出るとそれが蒸れて痒くなるし、冷房をずっとつけているとそれで足が冷えて寝にくなったりして、ここ最近、熟睡ができてない気がします( ゚д゚)

からしばらくなんかゴロゴロしれるうちに気がつけば寝てるが多い盆休みでしたね(笑)

 

そーいえば、今年は暑さだけは夏‼️って感じですが、それ以外は全然夏感がないですね💧

先ほど言った阿波踊りもですし、今年は海やプールなどもテレビで観る機会がなくなった気がします😓

何より、夏といえ花火‼️だと僕は思いますが、コロナでそれどころじゃなくなりましたもんね💧

f:id:yutan17:20200819225219j:plain

鳴門の花火大会の時の

これは去年かな?彼女こと婚約者と去年、汽車で言った鳴門の花火大会のうちの写メです( ・∇・)

f:id:yutan17:20200819225448j:plain

鳴門の花火大会の奴

せっかくなので写メで気分だけでも夏を感じてみようといくつか貼ってみますね( ・∇・)

f:id:yutan17:20200819225605j:plain

鳴門の花火大会の奴

改めて見ると懐かしいですね😊

f:id:yutan17:20200819225706j:plain

鳴門の花火大会の奴

花火の思い出といえば、鍼灸の専門学校時代に花火を何年も見てなくて、なんか無性に花火を見たくて、丁度、仕事も専門学校も早く終わり、大阪の天神祭の花火大会に一人で行きました(笑)

当然といえば当然ですが、辺りを見渡せばカップル!カップル!たまに家族連れで、なんか一人でポツンっているのが、すごく寂しかった思い出がありますね(笑)

おまけに一人でポツンといるとそれが寂しく見えたのか、はたまた絡みやすかったのか?どちらかは謎ですが、謎の酔っ払いのおっちゃんに絡まれる始末(・Д・)笑

 

そもそも夏って元カノと別れた季節もあったりでいい思い出がこう考えたらないかも(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁそれでも、今年の盆休みは帰省はできませんでしたが、婚約者と久々にいつも以上に一緒にずっといる事ができました✨

ちょこちょこと喧嘩する僕らですが、やっぱり誰かといるとそれだけで楽しくてそれが好きな人だとなお良いなぁと今回、一緒にいて思いましたね✨

 

さてさて、久々に今日はiPadBluetoothのキーボードでこのブログを書いています⭐️

MacBook AIRだと何処かに書き直したり見直したりは、やはりトラックパッドが便利などで、パソコンの方が便利ですね⭐️

また漢字変換もパソコンの方が優秀な気がします😊

ただ、文字の打ちやすさは元々はこのBluetoothキーボードで慣れていたのもあり、なんか文字打つのはまだこっちの方が早い気がするし、なんか打った感じがこっちの方が楽しいのは何故だろう( ・∇・)?笑

MacBook AIRのキーボードも確かに打ちやすいのですが、なんか力強く打った時の感じはこのBluetoothキーボードの方が良いですよね( ・∇・)

まぁまたネット復活してしばらくMacBook AIRで打ってみてその辺りがどうかは?考察をしてみよう( ・∇・)

 
なんかマッタリ書いていたらしばらく書いてないテーマがちらほらありますね( ・∇・)
そーいえば、レンタルなんもしない人はボチボチ再開予定みたいです( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 そして朝ドラも9月後半から放送再開みたいですね😊

 

yutan17.hatenablog.com

 本当は今期のドラマもどれか観てレビューしてみようと考えてましたが、いっときブログを書くモチベーション低下もあったりで気がつけばタイミングを逃して今に至ります(笑)

 

まぁまた婚活体験談やその他の事も書きたい事を自分のペースで書いていこうと思います( ・∇・)

ではまたです(^ω^)