yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

人生初のパソコンが我が家に来たァァァァ(๑>◡<๑)(20200804)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

本日はタイトル通り、昨日、人生初のパソコンを購入したんですよね( ・∇・)

それでただ今、テンション上がっております(笑)

僕が今回購入したのは13.3インチMacBook Air2020年モデルのCore3の16 GBの256G Bストレージのタイプです( ・∇・)

これは前々からAppleの整備済みの製品をずっとチェックしてまして、その中の一つにこれが105800円で販売してました😊この他にも何もカスタマイズしてないモデルが10万きっていたり、Core5で8G Bの奴も10万以内で発売していたりと、2020年モデルのMacBook Airがとてもお買い得で販売してました⭐️

 

正直、僕の理想はCore5の16G Bでしたが、これを正規のApple Storeでカスタマイズすると134800円に税別の値段ですから、現在の収入から考えると出費が痛すぎるんですよね😓

だからCore orメモリ増設のどちらかで購入をずっと考えていました( ・∇・)

 

今回の整備済みではそのCore orメモリ増設のどちらかのタイプがそれぞれ整備済みであり、凄く悩んだ結果、このメモリー増設のMacBook Airを購入する事にしました⭐️

 

まぁ本来のメモリー増設の形でも正規のApple Storeだと124800円で税別ですから、税込みだと約13万ぐらいになりますね(´⊙ω⊙`)

いやー、ずっとパソコンを欲しくてCoreの事からメモリ増設からストレージとパソコンについて色々と調べました( ・∇・)

調べれば調べれるほど、パソコン知識が皆無な僕にはもう訳がわからなくなりますね(笑)

 

元々、Macを選んだのはパソコンを購入する際にパソコンはWindows or Macどっちが良いですか?と聞くと、僕の現在の職場環境が Macに囲まれている環境もあり、それを含めるとMacの方が触り慣れているって事で、 Macで探す事にしました( ・∇・)

 

もう一つの理由はiPadを通じてApple製品が凄く好きになった事です⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いてますが、僕は今後の仕事関係の為にiPadを二台にしましたが、それでも毎日ずっと一日中使用するほど大好きです♪

 

ちなみに、本来は新しく購入したMacBook Air2020年モデルでこのブログを書こうと思っていたのですが、まだ慣れてないのと、キーボードをカバーするものが届いてから、ガッツリ触ろうと思い、今はまだいつものiPad Air第3世代とBluetoothのキーボードで書いています😊

 

 

いや〜せっかくの人生初のパソコン‼️綺麗に使用すると考えるとキーボードカバーや持ち歩く用のカバーケースが必要ですね( ・∇・)

全くパソコン欲しさからその辺りの周辺グッズを考えてなくて、昨日注文しました(笑)

 

多分、今後もパソコン関連の奴でもう少しお金が飛んでいきそうです( ゚д゚)笑

 

パソコンを購入する際は皆さんもパソコンのお金+α周辺のグッズを予算に組み込みましょう⭐️

パソコンや周辺グッズで既に来月の支出が12万に早くもなりましたからね( ̄◇ ̄;)笑

うん、やっぱりパソコンは高い‼️です( ・∇・)

 

しかし、貯金を崩して頑張って購入した我がパソコン、MacBook Air❗️

とにかくね、美しい〜‼️

f:id:yutan17:20200804225208j:plain

MacBook Air2020年モデル

まず、開封したらこのゴールドカラーがバーンって感じで出現♪

いや、まだ何も剥がしてない段階なのになんか眩しい(๑>◡<๑)

f:id:yutan17:20200804225431j:plain

MacBook Air2020年モデル

でっ、中身がはこんな感じです♪

MacBook AiriPad Airのゴールドのどちらにもいえますが、本当にゴールドって感じよりは少し薄いゴールドって感じでそれが、かえって良い感じにカッコよく美しい‼️

f:id:yutan17:20200804225718j:plain

MacBook Air2020年モデル

真上から撮るとこんな感じで、とにかくリンゴのマークがカッコいいですね( ・∇・)

f:id:yutan17:20200804225853j:plain

MacBook Air2020年モデル

写真は以上になりますが、画面も本当に綺麗です(๑>◡<๑)

 

いや、確か職場のMacBook Airが2015年モデルだったはずですが、画面の綺麗さが全然違いますね( ・∇・)

 

まぁまだ仕事がここ何日かバタバタしていてとさっきも言いましたように、キーボードカバーが届くまでは、ガッツリ触るのを控えていて、まだ、そこまでやり込んでませんが、なんかこの美しさが見ていても飽きず、なんか思わずニヤリってします( ・∇・)笑

 

まぁ、パソコン知識が壊滅的で、苦手意識が強いので使いこなせるか不安はありますが、パソコンにとにかく触れてみたい❗️ってのもあるので、まずは簡単にネットサーフィンから初めていきましょうかね( ・∇・)

MacBook Air2020年モデルも発売してそこそこ経ちますが、色んな方がブログからYouTubeで使用レビューしてますね( ・∇・)

僕自身は超素人なのでそういったレビューは無理です(笑)

僕はただ、写メでは伝わりにくいですが、ただ、MacBook Airは美しくて、値段は高いけどこのオシャレ感からとにかく素敵だよって事を伝えたくて、書いてみました😊

 

個人的にMacBook Air2020年モデルからキーボードのタイプが変わったらしくて、それが凄く良いってブログやYouTubeでも言ってましたので、日頃、よくブログをここで書く僕がどうなるか?気になる所はあります( ・∇・)

今の所だと、日頃はこの折り畳み式のBluetoothキーボードに慣れているので、今は少し打ちにくい気はしますが、慣れたらパソコンの方が良い❗️とはなりそうだとは思います( ・∇・)

 

ずっとBluetooth使用していて思ったのですが、やはりBluetoothキーボードはたまに接続の関係か少し、文字の打つ時に遅延はありますね😓

まぁそれは仕方がない事で、少しなら全然耐えれるのですが、たまに使用しすぎて電池切れの時が一番困りますね💧

電池切れを考えると、やっぱり一体型が良いと思い、iPad専用のキーボードもいっとき購入を考えましたが、なんせ高い( ゚д゚)

キーボード買うお金をどうせなら、いずれ仕事で必要になるであろうパソコンって事で考えてましたからね( ・∇・)

だから、MacBook Airで早くブログ書きたい❗️があるので、早く、カバーきてって感じです( ・∇・)

 

しかし、パソコンといえば、マウスが必須って考えがありましたが、Appleのこのパソコンの凄く良い所は、トラックパッドですね⭐️

これで本当に何とでもなる気がします( ・∇・)

まぁまだまだ知らない機能もあるので、そこは使用していくうちに覚えていきたいですね♪

 

はい、まぁなんかとにかくなんか、意味もなくパソコンを購入した!をなんか伝えたくて今日はこんな感じで書いていきました( ・∇・)笑

 

Apple製品は確かに高いと言えば高いですが、不定期な整備済みなら割と安く購入できます✨

整備済みは一度、何らかの不具合があって返品された商品を、ちゃんと再検査して使用できるようにしてるので、新品と変わらない綺麗さがありますよ(^ω^)

ちゃんと保証もついてますので、万が一何かあっても安心です♪

まぁ、だからこそ、すぐに売り切れるので争奪戦ではありますが😓

 

今回も僕が確認したお昼前にいっぱいあったのが、仕事終わって帰ってきた19時の時にはほとんど消えてましたからね( ・∇・)

誰もが狙っているとも言えます⭐️

ただ、最近はiPad Air第3世代は在庫がありますし、ちょこちょこ、iPad第七世代の128が安く販売してますからね✨

良ければチェックして買うもアリだと思います( ・∇・)

 

一番安い、iPad第七世代もチップが古いと言われてますが、全然、日頃のYouTubeやネットだとそこまで、もっさりするような事はないですからね😊

なんか長くなりましたが、MacBook Airのキーボードの打ち心地の感想ブログだけでも機会があればまた書いてみたいと思います⭐️

ではまたです(^ω^)