yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

もうすぐ自分自身の誕生日が近くて複雑な今日この頃(20200828)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

タイトル通りですが、自分自身の誕生まで後、一週間と迫ってきました( ゚д゚)

皆様は誕生日は好きですか?それとも嬉しいですか?

Yutan17はですねすごーく、年齢を重ねるごとになんか複雑です(笑)

なんか小学生の頃はわぁ〜誕生日だしプレゼント貰えるヤッホー的なノリで無邪気にもなんだかんだで誕生日を喜んでいた時期がありましたね(笑)

しかし、まぁ30歳超えた辺りからこの複雑さはより強まっている気がします(゚ω゚)

元々、二十歳超えた辺りの節目でまだ20代の頃はまだまだ世間知らずで、能天気でした!

まぁ今でも能天気なのは変わりませんが(笑)、30歳を超えた辺りからは体力の衰えも徐々に緩やかにですが、感じるようになりなんか年々、歳は取りたくなってきてます😓

 

しかしまぁ、今年はコロナの影響もあったりで、なんか時の流れを普段より早く感じますね( ̄◇ ̄;)

なんか休日もどこもお出かけしてないのもあり、なんかずっと家にいますが、家にいてもなんかダラダラしてずっと寝て、起きてボーッとしていて気がつけば夕方や夜が多々あります💦

まぁ今年ほど、こんだけずっと家にいる日常はまさに異常と言えますね( ̄◇ ̄;)

かと言ってこの異常な暑さで何処にもお出掛けする元気もなく、まぁ気がつけば自信の誕生日が一週間をきってなんかその事で今日は書いてみたくて書いてます( ・∇・)

まぁ本当は婚活体験談を久々に更新しようかなぁと考えましたが、なんか誕生日になる前にこの内容を書いてみたくて、今は自由気ままに書いています😊

しかし、今の婚約者と出逢ったのが、去年の3月の出来事です⭐️

まぁその時の出来事に関してはまたいずれ婚活体験で話として、この頃から自身の誕生日をお祝いしてくれる存在ができたのは嬉しい事ですね✨

割とそれまでは一人何もなく過ごす誕生日が多かったのが当たり前でしたからね(笑)

 

昨日かな、最近観ているユーチューバーのきりたんぽさんが自身の誕生日を祝ってくれた❗️って言う動画を観て、こんだけ周りからお祝いされたらそりゃ嬉しいもんでしょうね⭐️

 

僕自信は大人になってからは誕生日を祝ってもらうことは去年の誕生日までは全くない人生でしたからね(笑)

社会人になってからは親も誕生日に関しては無関心(^^)笑

まぁ僕自身も親の誕生日を忘れる事があるので、そこまで言えませんが(笑)

 

まぁだから、誕生日を迎えた日は自身で祝うってスタイルをとってました( ・∇・)笑

まぁ基本的に収入もそこまで多くないので、普段より奮発して美味しい食べ物食べるのと、美味しいお酒を買うです(゚ω゚)笑

 

ちなみに去年の誕生日の際は婚約者にBluetoothのスピーカーと心くばりペンギンのキャラクターの鞄と手作りの鳴門の花火大会の際に二人で撮った写メの奴をプレゼントして頂きました✨

 

yutan17.hatenablog.com

 だいぶ、初期に書いた記事ですがここに簡単にですが、Bluetoothのスピーカーについて書いています♪

AnkerのSoundCore2って奴ですが、僕は現在所有している二つのうちの一つですが、重宝しています✨

 

心くばりペンギンは皆様知ってますか?

f:id:yutan17:20200828233438j:plain

一応、心くばりペンギンを元に描いたもの

LINEスタンプのペンギンスタンプなのですが、婚約者とのやり取りで課金してとって以来、キャラクターが凄く可愛らしくて、すっかりそれ以降、ハマってしまい、それきっかけに僕はペンギンが凄く好きになりました(笑)

まぁペンギンが大好きになり、こうやって当ブログもペンギンのアイコンにする事にしました( ・∇・)笑

あっ、補足ですが、僕の手書きペンギンだと可愛さが今ひとつ伝わりにくいかもしれませんが、実際に心くばりペンギンのスタンプを機会があれば是非、使用してみてください♪

 

 

ちなみに僕と婚約者の間でこのペンギンが可愛いすぎて、勝手にあだ名をつける事になり、それでこの画像でペン助って書いています(・Д・)笑

この心くばりペンギンですが、「DECOR」って所からあるスタンプでして、スズリって所で各キャラクターのグッズもあります⭐️

 

 

yutan17.hatenablog.com

 鳴門の花火の時の写メの一部はこちらで少し貼ってますので、良ければ見てみてください⭐️

 

さて、誕生日が近くなり今回は自身で自信を祝う誕生日をどうしようかな??と少し考える現在です( ・∇・)

まぁ本来なら最近買ったパソコンも自身の誕生日とも言えるんですけどね♪

 

yutan17.hatenablog.com

 ただ、これは大なり小なり仕事の為って事も含めて無理して購入したものなので、後もう1つ、完全に自身の為の誕生日を祝う何か?購入しようと先程から考えてまして、それはまた後日、決まったら報告してみようと思います⭐️

まぁそこまでパソコン購入したので高いのは買えないけど( ゚д゚)

 

しかし、人間の物欲は底がないですね(・Д・)

なんかようやく購入したパソコンですが、最近は早くも新たな物欲が出てきてます(笑)

なんかノートパソコンを一通り調べたら、最近は添おきのデスクパソコンがなんか欲しくなると言う( ・∇・)

AppleiMacっていうデスクパソコンがあるのですが、なんか最新の奴のが出たのもあり、ついつい欲しくなりますね(笑)

まぁパソコンは将来的に婚約者も欲しいって言ってくれてるので、二人で協力してiMacは購入したいって願望があります(^ω^)

そして、来年、鍼灸院の開業の為、婚約者と大阪に帰る訳ですが、それに向けて今乗っている車を一度、廃車にもうすぐ車検の関係も含めてしようと思っています⭐️

 

この車は元々、かなりの年代もので、今の上司の方からただ当然頂いたものなんですよね✨

どれくらい年代ものか?今は懐かしいラジオカセット搭載の車です( ゚д゚)笑

そしてただ当然で貰う前も、ずっと乗っていたのもありかなり古い車が外観からよくわかります(゚ω゚)

一応、頑張って2年前に車検を通しましたが、流石に今年は維持費がキツイので手放す事にしました(^◇^;)

まぁしかし、いざ、手放す期間が近づくにつれて何処か寂しいものあります(´-ω-`)

だから、今はお金の都合上、車を新たに購入も無理ですが、いつかまた買いたい‼️っていう要求は出てくる今日この頃です⭐️

しかしまぁ、こんだけ税金が上がると物の購入もマジキツいですね💧

ただでさえ、コロナの影響でみんな大変なのに税金10%はマジ、キツい💧

よく、若者の車離れがって言いますけど、まぁそもそも、収入あるものとないものの差があるこの現代で、どうしても大なり小なり、苦しい人はいる訳でなかなか車みたいな高いものを購入はキツいので、手を出さないはなんか納得してしまいます(´-ω-`)

 

まぁ僕も欲しい物欲はありますが、大阪に帰って生活次第では購入はいつになるやらです( ̄◇ ̄;)

 

まぁ今は一刻も早く、気軽に外に出てもいい環境にはなって欲しいですね⭐️

そーいえば、僕が現在使用しているポケットWI-Fiネクストモバイルの記事がここ最近、沢山の人が読んでいてビックリしました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 やっぱり、少し前にニュースで話題になった「どんなときもWI-FI」って奴の影響もあるんですかね😓

まぁここにも書きましたが、ネクストモバイルが現在は新規受付も終了してますが、僕自身はすぐ、G Bを喰うのもあり、ポケットWI-FI自体どうなんだろう?って今はなってます(´-ω-`)

まぁ9月に入ればドコモギガホになり、それで現在のネット環境も変化するので、それはまた9月入ってしばらく使用してみてまた後日、ブログに書いてみようと考えてます⭐️

 
 
ではまたです(^ω^)