yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

久々に雑談ブログ(20230306)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば3月!なんかここの更新を全くせずに、書こう!書こう!って思ううちに、全然更新してなくて、超久々に書いています(°_°)

 

ここ最近の出来事といえば、前回、少し前に書いた自信がコロナになったお話以降で言えば、自営業者あるあるの「確定申告」が、無事にを終わりました🎶

 

いや〜去年、初めて確定申告をした際は、最初に何から手をつけて良いのやらって感じでしたが、今年は去年の経験も活かして、一回で終わりました(^ ^)

 

ただ、時間は物凄く〜かかりました💧

まずその原因一つめ。

基本的に資料は揃えて、今回望んだ訳ですが、どうしても減価償却という、計算の仕方がわからないし、計算間違いなどで、予想以上に苦戦しました😓

近くのスタッフさんに聞きながらしてるですが、どうしても忙しいので、教え方がさっとなり、やはり私の中でははてなマークが飛び交いながら、計算すると、当然、計算ミスが起こり、それによって時間と慣れない作業でめちゃ疲れました(~_~;)

 

そして次の原因としては、次回からある程度、書く用紙?は、事前にダウンロードなりして、ある程度、埋めてから望む方が、さっきの労力もより軽減されるかもとは思いましたね(^_^;)

 

そして最後に、これは私のせいというよりは、システム的な原因なんですが。

まず、去年であれば、全ても記入が終わると、パソコンの場所に案内され、作成した資料をもとに入力っていう流れでした( ・∇・)

しかし、今年からはそれが全て自分のスマホでするって流れになりました!

そう❗️実は一番、これが大変でした(~_~;)

皆さんもネットを繋ぐ際に、なかなか繋がらいって経験はあると思います(°_°)

ネットが繋がらない際の原因っていくつかありますが、大きく分けるとネットが弱いか、ネット環境が集中しすぎて、それによってアクセスがしにくいって事だと思います(°_°)

 

今回は後者でして、なんせ、みな、確定申告にその場でしに来ている人達が、同じサイトに集中して、アクセスするですよね💧

当然、なかなか繋がらないは、落ちるはで、この作業で変に時間を食いました💧

何より、携帯なので、画面が小さい!

いや、拡大しろよ!って言いますけど、拡大したら、拡大した場所は当然、見えますが、それ以外は見えなくて、それはそれで困るんですよ💧

ほんと、最終的に電子化したいのは、なんかわかりますが、個人的にはそれをするならもう少し環境を整えてからして欲しいです!ってのが、今回、確定申告をして感じた事ですね💧

 

話変わりますが、知っている人はご存知かもですが、なんと、アニポケ事、サトシの旅があと数話で終わりますΣ(゚д゚lll)

そして来月からは新たなる主人公で新章スタートな訳です(°_°)

まぁ個人的に新章の雰囲気は、楽しめそうと個人的には思っている訳ですが、後少しでサトシとピカチュウの物語が終わるって思うと、やはりどこか寂しいのも事実ですね(゚o゚;;

ただ、最終章は随所で、これまでのファンサービスもあり、個人的には楽しく視聴しています🎶

欲を言えば、バトル描写がもう少し欲しいかな(°▽°)

 

ポケモンといえば、ゲーム、ポケモンスカーレットとバイオレットのうち、私はバイオレットを購入して、ちょこちょことプレイしてますが、今回は皆さんがいうようにストーリーはとても良かったと思います(°▽°)

ただ、システム面はやはり、うーんってところがあり、楽しめどでいえば、ポケモンレジェンズアルセウスの方が上かな?って感じるところもあります( ・∇・)

なんだろうなぁ、ポケモンのみんなで協力して戦おうぜ!的な感じも悪くないですが、もう少し、ソロでも楽しめる要素にして欲しいですね(^_^;)

 

なんか今回って育成とテラレイドっていうポケモンGOでいうレイド以外、本当にする事ないですよね💦

少し前のポケモンエメラルドポケモンプラチナのような、バトルフロティア要素ってもう今後、しないですかね(~_~;)

育成がすごくしやすくなったのは、素晴らしいですが、その分、劣化もあったりで、ちょこちょこおすすめできるか?と言われれば、今はまだ様子見でも良いと思う!ってのが私の正直な感想です(°_°)

ただ、今回の新情報で、追加のダウンロードで課金すれば、楽しめる要素は増えるのは確定した訳です(゚ω゚)

 

ポケモン剣と盾も、個人的には追加ダウンロードがされてからの方が楽しめ度がマシ、おすすめできる気がしましたので、今回のもダウンロードの内容次第で、今後、超良い作品と言えるゲームなればなぁって思います( ・∇・)

 

そーいえば、ここでも以前、軽く感想を書いたかもですが、ダイパリメイク、散々、色んな低評価を受けたダイパですが、個人的には楽しく遊べました( ・∇・)

何だかんだで私はブリリアントダイヤモンドを購入後、シャイニングパールも購入して、2回、結果プレイしたことにはなりますが、個人的には懐かしい感じと、ゴウカザルなどの世代は、ビュジュアルも好きなポケモンが多いですので、楽しくプレイできました( ・∇・)

ただ、おすすめ度は、やはりゴウカザルなどの世代が大好きな方と、これまでポケモンのダイパを未プレイの方限定って気がしますね(⌒-⌒; )

そこは内容を加味しても、それまでの作品って事ですから仕方ないです💧

やはり、やり込み度、特に先ほど述べた、プラチナの要素、バトルフロティアを入れてたら、また私以外の評価もガラッと変わっていた気がしますね💧

 

まぁダイパはもう出ちゃったので、今後、リメイクは当分ないので、次するなら、ブラックとホワイトですが(゚ω゚)

個人的に私自身は、ブラックとホワイトの御三家やその他のビジュアルが好きになれないので、このリメイクが出たとしても、多分、初の様子見にはなりそうです💧

 

個人的に今後の新作で一番、楽しみなのは「ゼルダの伝説ティアーオブキングダムな気がします( ・∇・)

ここ最近、気分転換に色んな新作に手を出してましたが、やはり新作は博打だなって個人的には思いますね💧

まぁ、買えばなんでもそれなりには楽しめるですけど、めちゃくちゃ熱中してやる!ってのは、購入した中でも半々あれば良い方な気がします( ・∇・)

まぁしばらくは、今の手持ちのゲームを再度、プレイしながらしばらく新作の購入を我慢した方が、お財布にも優しい気はしますね(笑)

 

さて、久々の雑談で、色々と書こうと思いましたが、今回は久々なので、とりあえず本日はこれぐらいにして、また、より気分が乗った日に、思ったことや感じたことをバーっとここに書いていこうと思います( ・∇・)

本日もここまで読んでいただきありがとうございます✨

ではまた次回のブログもよろしくお願いします(^∇^)