yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

6月にも入ったので雑談(20220613)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば6月に入り、ここもしばらく更新してませんでしたので、久々に更新してます(^ ^)

でっ、今はパッと書きたいネタがなかったですので、ここ最近の出来事を振り替えつつ、最近感じた事を雑談で書いていこうと思います( ・∇・)

早速ですが、ここ最近の出来事の思い出は人生初の「劇団四季」です⭐️

割と別のブログでも書いたんですけど、初めて劇団四季を鑑賞してきました(^ ^)

劇団四季

元々、ことの発端は妻がどうしても観たい!っていう強い願いのもと、「まぁたまには芸術にも触れてみるのも良いか」的な超軽いノリで行ってきました(笑)

正直な感想で言えば、長丁場でもありましたし、何より内容が難しかったので、楽しさはそこまでわからなかったです(°_°)

ただ、個人的に「凄い」ってのは感じました✨

まず、建物の広さも想像してよりは、広かったですよね!

こんな状態で声が聴こえる?って普通に思いました⭐️

今回の席は位置は悪くなかったですが、やはり値段は安めの席にしましたので、そこそこ遠いですよね( ・∇・)

だからこの距離だと出演者の声も聞こえにくいのかな?って思っていたら、予想以上に声量が凄くて、それは本当に素晴らしいと思います✨

内容は全然わからないですが、あの声や雰囲気はやはり生でみるからこその体験ですね!

 

徳島の阿波踊りの際も実際に、生で体験してその場の雰囲気や踊りを見て、生だからこその楽しさを体験したのを思い出しましたね(°▽°)

だからこそ、何でも自分の目で実際に見るのは、良いことだとは思いました✨

せっかくなので、実際の原作も知りたくて、小説も思わず購入しました(笑)

一応、次回は京都の会館で「ノートルダムの鐘」が講演されるみたいですので、それも妻と一緒に観にいく予定です( ・∇・)

コロナも一応、収束されたのか?割と近頃は私近辺のお店や街並みも、賑やかになってきましたね( ・∇・)

 

近頃、夜寝ようとすると、割と若者が酔っているのか?騒がしい時があります(笑)

まぁ変に暗いよりは良いことだと思います(°_°)

 

そー言えば、良いこと言えば、個人的にはポケモンの新作発表から、ついに発売日が決まりました❗️

ついにポケモンも第9世代ですか( ̄◇ ̄;)

自分がまだゲームボーイポケモンを緑を初めてプレイした日から、何だかずっとポケモンしている自分も凄いですけど、ポケモンもここまで人気があるのは凄いですね( ・∇・)

ただ、個人的にたまにポケモンのシステムに不満がここ最近はありましたので、今回はどうなのか?が非常に気になります(°▽°)

だいぶ前になりますが、個人的にポケモンサンとムーンの仲間呼びシステムは、個人的にリズムが悪いシステムだと思いましたし、初めてポケモンを売却しましたからね💦

でっ、少し前のポケモン剣と盾は、グラフィックは良かった訳ですし、育成もしやすくなった訳ですが、メインのダイマックスのシステムが、どうもめんどくさかったです😅

そもそも最近のポケモンは、どうも協力プレイを要求しすぎですよね💧

いつもソロプレイをメインにしている身としては、もう少しソロでも楽しめる要素を盛り込んで欲しい!って個人的には思いますね( ・∇・)

そういう意味では、バトルフロンティアは凄くいい環境でした(゚ω゚)

しかし、第九の世代、ポケモンの新作のグラフィックは、少し発売された「ポケモンレジェんンズアルセウス」のように綺麗ですね✨

それを見ているからこそ、どうせならポケモンダイヤモンドとパールのリメイクも、やはりそれに近くして欲しかった感はありますね😓

多分、アルセウスを売るためには、それに繋がるダイパを先に発売して、予習して欲しいやらの思惑があった可能性もありそうですが、まぁそれでももう少しリメイクは丁寧な感じにして欲しい感は強いですね💧

面白かったですけど、あれはあくまで思い出補正と、その作品が元々、良かったからのできとも言えますので、まぁ次回作のリメイクも微妙なら、それは購入しない可能性は高いですね😓

 

まぁ今回の新作は楽しそうですので、早く情報が解禁されると嬉しいですね🎶

 

ポケモンと言えば、アニメが個人的には熱いですね❗️

ただみんなも思ってそうですが、どうせならこれまでのポケモンにもスポットを当てて欲しい!ってが個人的な想いですね(°_°)

ダイパのアニメでは、本当にこれまでのサトシの手持ちをフル活動してて、個人的に一番好きなシリーズな訳です( ・∇・)

だからこそ、今回もそうやって手持ちを変えてくれると嬉しかったですけど、どうやら今の感じですと、マジで今の手持ちだけでバトルしそうですね(°_°)

うーん、まだまだ最終話まで時間もありますが、今の感じで本当にどこまでいくのか?謎ですね💦

てっか、ついにこのままいい順位に行けば行くほど、サトシの次回作の登場が謎なんですけどね😅

どうなんでしょう?ここまで過去のキャラクター総出演して、これで次回作のサトシの立ち位置がどうなんでしょうね(°_°)

これまで通り、変にリセットして弱体化スタートも今更違和感ですし、それなら新たなる試みで、完全一新されたポケモンアニメも個人的にあアリな気もします(^^)

まぁとりあえずは、今のポケモンアニメのバトルを楽しく視聴したいですね✨

しかし、今季はルカリオがエースな訳ですが、なんかゲンガーの方が目立っている気がするのは私だけでしょうか?笑

まぁ今週のサトシのポケモン達が全員集合回は素晴らしかったですね🎶

てっか、久々にシンジの登場でテンション上がってた訳ですが、シンジがどこか優しくなりましたね(°▽°)

これは成長?なのか( ・∇・)笑

とりま、コータスさんがちゃんといて良かったです(笑)

バトルフロンティア以来、本当に見てなかった気がします( ・∇・)

 

そー言えば、自身の鍼灸院を必要な方に少しでも知って頂くために、最近はほぼ、毎日、ブログを更新しています(^ ^)

その作業も何だかんで継続してはや、3ヶ月ぐらいになります⭐️

そのおかげで最近は、割とネットから来て下さる方もいて、本当にありがたい事だと感じますね✨

でっ、さらなるネット強化として、最近、アニメーション動画を作成してみました。

割と私自身は、こんな感じでって説明しただけですが、上手に鍼灸院の魅力を数分のアニメーションで纏めてくれたと思いますね✨

大阪で鍼灸なら生活を支えるかわい鍼灸院 | 心も身体も健やかな毎日を

 

ホームページの真ん中にリンクを埋め込んでますので、興味がある方は良ければ見てみてください✨

 

しかし、気がつけば6月も真ん中にさしかかり、もうすぐ夏なんですね😅

去年の今頃ですと、確かオリンピックがどうやら言ってた記憶がある気もしますが、それは去年だったか?記憶が薄いぐらい、本当に去年はコロナで思い出に残ることがなかった気がします💦

ただ、現段階では、今は人の出入りが出てきて、私の街も近頃は賑やかな気がしますね✨

そして近頃は、私の地元でお祭りを久々にやる!って話や、大阪でいえば花火もやるかもっていう噂が出てきています!

元々、お祭るごとや花火の雰囲気は大好きですので、やるならやるで、嬉しいですけど、安易に人混みにお出かけはまだ躊躇しますね😅

 

何んだかの最近の趣味といえば、ずっとゲームをして家で過ごしています(笑)

本当に久々に少し前に実況パワプロプロ野球の2022年バージョンを購入したのですが、思いのほかハマってます(^ ^)

 

元々、プロ野球や実際の野球はほとんど興味ないのですが、このゲームだけは妙にやりたくなる時があり、10年ぶりに購入したら、新たらな機能がてんこ盛りで、飽きずにプレイできますね(゚ω゚)

 

私がパワプロをプレイしたのが、確か阪神が優勝して、星野監督がいた頃です😲

ですから、今のチームメンバーが本当に全くわからない状態ですが、それでも楽しくプレイできるパワプロは、個人的には凄いですね(°_°)

さて、またこっちの方もちょこちょこ、気分転換も兼ねて更新したいところですが、流石にブログ4本を書き続けるのは、思いほか大変ですね(⌒-⌒; )

特に鍼灸院のブログを毎日、更新していると、他はまた別の機会でもいっか!ってなり、気がつけばここも超久々になってました( ̄◇ ̄;)

まぁこんなマッタリブログですが、ここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう( ・∇・)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ