yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

4月になり気がつけば温かい♪(2022年04011)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、なんか久々にここを更新しようよ考えてて、ネタを何にしようか?考えているうちに、少し前に見たポケモンについて書きたくなり、他にも書きたいことを考えていたら、いつも通り、4月だし恒例の月初めの雑談ブログを書こう!ってなって今現在、ぽちぽちと書いています( ・∇・)

しかしまぁほんと、ここ数日は、少し前の肌寒さがまるで嘘のように暖かくなりましたね!

ちょっと前に暖かくなったと思ったら、急に寒さを取り戻すような肌寒さがきた際は、また暖房をつけましたもんね(゚o゚;;

これぐらい暖かいと、ようやく衣替えもしても良いのかな?ってなってきますね!

しかし、少し前から、働き方を変えて鍼灸の仕事も土日祝も開けているですよね(°▽°)

元々、以前から日曜日と祝日は、空けてほしいみたいな要望もあり、それでまぁ一層のこと開けるか!で空けた訳ですが、なんか今まで休んでいた日に働くと、とても変な感じですね!

まぁ最近は、ようやく慣れてきた訳ですが、この寒暖差はやなり慣れませんね💦

元々、寒いのは一番、苦手なんですよね😓

ですから、少し前のような暖かい段階から、急に冷えるのは地味に体に堪えます(゚o゚;;

 

実際、ここ数日の鍼灸院の流れも、寒暖差で体調を崩すた!って方が多かった気がしますね!

しかしまぁ気がつけば4月なんですが、気がつけば桜のシーズンなんですね!

そして、なんか蔓延防止が解除された事もあり、街の活気もでてきたような気がなんとなくしますね٩( 'ω' )و

まぁ暗いムードよりは、今ぐらいの方が良い気もします⭐️

すっかりと家での自粛生活にも慣れた訳ですが、まぁそれでもどこか時間を持て余すことがありますね!

そんな訳で、ここ最近はなんか珍しく本をよく買っています(゚ω゚)

元々、きっかけは、少し前の確定申告が始まりでした(^^)

初めての確定申告って本当にわからない事が多くて、その為に色んな鍼灸師の諸先輩にアドバイスを頂いた結果、まずは基礎知識が必要かな?って事で色んな本を購入して、そこから普段しない読書を今現在、しています(゚ω゚)

最初に読んだのがこちら!

f:id:yutan17:20220409183125j:plain

 

割とこの本自体は、会話形式で内容が進んでいくので、普段、活字が苦手な私でも読みやすかったです( ・∇・)

でっ、その後、このままでは知識がまだまだ足りないって事で、諸先輩に色んなお話を聞いて、Amazonでポチったのがこちら。

f:id:yutan17:20220411171534j:plain

確定申告

これ自体は、全部読んだわけではないですが、気になるポイントをそれぞれ絞って読んだ感じですね( ・∇・)

まぁこう言った悪戦苦闘しながら、無事に確定申告が終わって、一息ついてからは、たまに本を読むようになり、今、まったりと読んでいるのがこちらになります⭐️

f:id:yutan17:20220411171817j:plain

これはキャッチコピーのアドバイス的な本でして、届いた際は予想以上に分厚くて、今、読むのに時間がかかっています( ̄◇ ̄;)

まぁこの他にも今は、読んでみたい本が複数ありまして、なんか珍しく活字に久々に触れて、楽しいながらも本だけがどんどん溜まるって事が起きてますねΣ(゚д゚lll)笑

この本とか、とあるYouTubeを見て面白そう!って事で購入したものの、他の事をして未だに手をつけてませんからね😅

f:id:yutan17:20220411180612j:plain

この他にも、今後の鍼灸の知識を広めるために、先月や今月は本を購入しています⭐️

f:id:yutan17:20220411180823j:plain

f:id:yutan17:20220411181001j:plain

なんか仕方がない訳ですが、こういった本でも色々と購入していると、地味に出費が気がつかないうちに増えていて、びっくりしました(゚o゚;;笑

そーいえば、4月に変わり、新規のアニメやドラマがまた始まりましたね🎶

まぁアニメに関していえば、ここ最近はアマプラにdアニメストアーを視聴していると、ほぼ、困る事はないですね(^ ^)

特にアマプラでなんかだいぶ昔の仮面ライダーブラックの作品が今、視聴できまして、少し前から仮面ライダー好きとしては観てみよう!と、今、半分ぐらい視聴してますが、昔ながらの味があり、思ったより面白いですね(°▽°)

そしてこの当時の昭和ライダーってほんと、今の平成や令和ライダーと違い、とにかくバイクに乗りますね🎶

確かにこのバイクアクションは、当時、子供なら興奮するのも納得!って気がします(゚ω゚)

dアニメストアーでは、遊戯王をまったりと視聴してるんですが、遊戯王も個人的には昔、ハマった作品だけに、改めて視聴すると、良いですね✨

 

アニメでいえば、先週の新無印のポケモンが熱いですね♬

これは割とサプライズ的な要素があった訳ですが、当時のポケモンのエックスとワイが大好きな世代には、たまらんでしょうね(°▽°)

私自身は、アニメのポケモンではダイパ世代が大好きでして、エックスとワイはその次ぐらいに好きなシリーズでもあります( ・∇・)

てっか、今作のポケモンって本当に色んな要素をてんこ盛りですね♬

アニポケってエックスワイのような、ゲッコウガの絆へんげといった新システムやサプライズがポンと!たまに、放り込んでくるので嬉しいですし、楽しいですね🎶

そしてアニポケではたまに私自身も書いていましたが、割と私自身以外でも主人公のサトシの引退説を唱える方が、ちらほらといますね∑(゚Д゚)

まぁここまで今シリーズ、てんこ盛りだと、その考えも凄く〜わかります!

 

ただ、個人的にそれはそれで悲しい反面、切り替えのタイミングとしては、丁度、今年の冬には新作もでる訳ですし、それに合わせると、仕方がない気もします( ・∇・)

正直、今作シリーズのサトシって、これまでの経験がちゃんと活かされてて、個人的には嬉しです✨

特にゼット技はともかく、ダイマックスやメガ進化は、これまで対戦相手が使用しても、主人公は何故か使わないって事がありましたからね😅

流石にメガ進化の際は、メガ進化が強すぎるゆえに、ゲッコウガの絆へんげといった新システムができたのかな?と個人的には考えてます⭐️

今、先週の神回を機に、過去作品で気になった話を視聴してますが、改めてサトシの歴史って長くてすげーって思いますね(°▽°)

何より凄いのが、過去シリーズのセリフや経験が、サトシがちゃんと活かして、それをヒロインに伝えたセリフが、今回、新たなる人にそのまま伝わっている描写が、マジで感動ですよね(^ ^)

もう、ネタバレも大丈夫かもと、サラッと言いますと、サトシが過去にセレナに無駄なことない!どんな経験も糧になるっていうような内容って、元々、旧の無印のカンナが言ってたセリフなんですよね(°▽°)

それをサトシがエックスワイのシリーズで、セレナに伝えて、それが今作のシリーズであるコハルに伝わる✨

こう言った過去との繋がりがあるのは、個人的にニヤっとします(^ ^)

さて、次の新作、ポケモンに向けてこれからこの新無印がどのように決着をつけて、サトシが今後、どうなるのか?、今後の展開が楽しみです(°▽°)

個人的に、サトシのライバルであるダイパのシンジの登場が一番、激アツな訳ですが、どうせなら他のライバルキャラクターやポケモンも、もっと活躍の場があればなお、嬉しいと言えますね(°▽°)

 

そー言えば、ポケモンで言えば、ポケモンアルセウスがとりあえずほぼ、やる事がなくなり、なんか昔のゲームを今、してます( ・∇・)

その中の一つに、遊戯王ラッシュデュエル最強バトルロイヤルをしてるのですが、このラッシュデュエルは、従来の遊戯王とシステムが違うので、これが割と新鮮で楽しいですね✨

個人的に、もう少し金銭的な余裕ができれば、今、話題のカービィも気になりますね✨

 

なんかゲームにアニメ、ドラマ、勉強に仕事をしていると、月の日の流れがあっという間の気がしますね( ・∇・)

特に今は、仕事の合間に勉強をして、ブログをほぼ毎日、書いていると、こっちの趣味ブログを全然書いていないって事になってました(°_°)

まぁ趣味ブログも、書きたいことはちらほらとあるですけどね⭐️

どうも自身の鍼灸院のメインブログを書いていると、こっちが疎かになりますね😅

まぁここでずっと書いていたからこそ、なんかネタにいは困らず、割と色んな角度から毎日、ブログを書いていると言えます( ・∇・)

まぁここもまたなるべく更新して書く予定ですので、また今後もよろしくお願いします✨

では、もう少し続きを書こうと思いましたが、これは次回のネタとして持ち越そうと思います( ・∇・)

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)



 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ