yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

もうすっかり5月ですやん(´⊙ω⊙`)雑談でもします!(20220510)

こんにちは( ・∇・)yutna17のブログへようこそ🎶

いやー趣味ブログを書こうと考えていた訳ですけど、気がつけばゴールデンウィークに突入して、しかも最近は、すっかりゲームにハマってたら、ここがご無沙汰になってました(笑)

そんな訳で、せっかくなので、ここ最近の出来事を振り返ってみようと思います( ・∇・)

 

まず、個人的に一番、印象的なのがポケモン

ここ最近の新無印と呼ばれるアニメ、ポケモンは何だか展開が熱いですね!

何だかんだで、旧シリーズのキャラクターがまるでお祭りのようにでてくるので、これまでのアニメのポケモンを知っている者からしたら、思わずニヤリとしてしまうシーンが度々あります(๑>◡<๑)

てっか、こんシリーズのサトシの快進撃が凄いですね😅

個人的にサトシって、負けてそこから成長するシリーズの代表的な1人だと思ってましたので、今回の順調な勝ち進むのは、なんか違和感まで感じます(笑)

先週もポケモン剣と盾シリーズでは、皆さんご存知のキバナさんに勝っちゃう訳ですし、個人的に衝撃的だったのが、四天王の人、個人的に印象薄いので名前忘れたけど、四天王の1人に勝ててしまうわで、怒涛の快進撃を進めてますよね(°_°)

てっか、四天王の戦闘の際に、相手はわざわざメガ進化してメガチルタリスを相手に、サトシがメガ進化やダイマックス、ゼット技を使用せずに勝つのってどうなの?って個人的には思いますね(゚o゚;;

せっかく今期、初のサトシがメガ進化やダイマックスをちゃんと使用できる訳ですから、なんかこんだけ相手が格上なら、使って欲しい!って思いますね(゚ω゚)

しかし、四天王やその次のルチアの回でも、こんだけ連続でチルタリスが、アニメででるのは何か意味があるのかな?

やたら、メガチルタリスを連チャンでみて、どうせなら剣と盾のポケモンにもっとスポットをあてても良いのでは?ってふと思いました(°_°)

しかしまぁ、サトシがついに世界でベスト8に入った訳ですが、その中のメンバーのメンツがヤバいですねΣ(゚д゚lll)

歴代のシリーズを知っている者なら、おぉ❗️ってなります( ・∇・)

しかし、個人的にライバルキャラクターで好きな、ダイパのシンジがここにはいないですね💦

まぁでてくるのは確定なので、でてくる回が楽しみなんですけど、いったいどうサトシと絡むのかが?気になります(°_°)

個人的に今後、ベスト8戦で戦いも激しくなるなら、過去シリーズのポケモンにも日の出をまた浴びさしてくれると嬉しいですね(゚ω゚)

個人的にはリザードン❗️ゴウカザル辺りを是非ともお願いします(°▽°)

そー言えば、こないだ妻が久々に徳島に帰省した際にこのようなお土産を購入してくれました🎶

リザードン

 

丁度、手のひらサイズなんですが、とても可愛くないですか?

そして他にもこういったのをお土産にくれました(°▽°)

すだち君

徳島といえば、個人的にはずっと鍼灸の修行生活でお馴染みなのが、すだちです✨

徳島ではすだちが、普通にスーパーなどで安く売っているのですが、徳島ではこのすだちをお刺身や、焼酎、うどんなどに入れて食べます( ・∇・)

でっ、そのすだちのキャラクターのお揃いのキーホルダーを購入してくれました🎶

続いてはこちら!

徳島ラーメン

やはり徳島っていえば、徳島ラーメンも欠かせまんので、妻が久々にお土産に購入してくれました(°▽°)

久々に食べる濃い徳島ラーメンは、どこか懐かしいですね(笑)

他にもここではご紹介できないほど、沢山のお土産を頂きました( ・∇・)

これはインスタにアップしてます✨

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かわい鍼灸院 (@kawai_sinkyu)

 

 

でっ、懐かしいといえば、ゴールデンウィーク中に本当に約2〜3年ぶりに中学時代の友人に会えました( ・∇・)

私自身は、元々、色な友人がいますが、その中でも付き合いが長いのがこの中学時代のグループです(^ ^)

私含めて、計4人のグループでして、昔は無駄にそのメンバーでオールしたりして、大晦日を過ごす!ってが習慣になってました( ・∇・)

ただ、コロナだったり、私やその中の1人が結婚したりで、しばらく会えてなかったので、その中の4人中、3人も集まれたのは、良かったですね( ・∇・)

多分、超どうでもいい会話で、長時間話せるのは、このグループだけです(笑)

 

そして懐かしいというか、ゴールデンウィーク、妻がいないので、1人の時間をどのように過ごすか?考えた結果、ゲームに至りました(笑)

でっ、何を購入したのか?

今回は二つ購入しました(^∇^)

一つがフィットネスボクシング、もう一つが実況パワプロ野球2022年です( ・∇・)

まず、フィットネスは、前々から興味はあったんですよね!

理由は単純に運動不足解消(笑)

いや〜コロナですっかり家での生活が染み付きましたが、その影響で本当に家からでない生活がメインになりましたねΣ(゚д゚lll)

そしたら体重が( ̄◇ ̄;)

そんな訳で、運動するのが良いなぁ!って事で、今回、ゴールデンウィークのセールで安かったでの、購入した訳です( ・∇・)

でっ、ネットでもよく書いてあったダウンロード版を購入したのですが、これは本当にダウンロード版で正解ですね( ・∇・)

今も毎日はしてませんが、以前よりこれで定期的に動くのですが、これがもし、いちいち、ソフトの入れ替えでするってなったら、それだけでめんどくさくなって、運動が継続的にしなかった気がします( ・∇・)

個人的にまだ購入して日は浅いですが、ストレス発散い体を動かす事は、とても良い!って事を再認識する良いゲームだと思いました( ・∇・)

 

割とやりたて当初は筋肉痛ですし、何よりゲーム後に年齢が表示されるのが、それが実年齢より上でに表示されてびっくりしました(笑)

今はだいぶ動けて、若くなりました( ・∇・)笑

また、これで痩せることがあれば、ここでもご報告しようと思います(°▽°)

で、今、ほぼ自分の自由時間の息抜きに使って遊んでいるのが、実況パワプロ野球2022、通称、パワプロです(^ ^)

 

これは元々、私が高校生の時に初めて購入して以降は、しばらく遊んだことがなかったゲームですので、本当に久々にパワプロをプレイ!

 

プレイした感想は、懐かしいけど楽しい❗️の一言ですね(゚ω゚)

ただ、元々、バッティングセンスがないので、本当に打つのが難しい❗️

そして、選手の名前が全く知りません(笑)

ちなみに私がプロ野球を辛うじて知っているのが、まだ星野監督がいた阪神の全盛期、そして今、阪神の監督している矢野選手が、まだ選手としていた際の思い出ですので、時の流れを感じますねΣ(゚д゚lll)

今はプロ野球をほぼみてませんので、選手は全く知りませんが、それでもなお楽しめるのが、パワプロの魅力だと個人的には思いますね(°▽°)

しかし、今時のゲームって声ありが普通なんですねΣ(゚д゚lll)

まさか、パワプロでも声があってビックリしました(笑)

だいぶ前にドラクエに声がついた際は、かなり衝撃的でしたが、ついにパワプロでも声があると思うと、ゲームの進化を感じますね(゚ω゚)

 

進化といえば、今はネットの進化も凄まじいですね❗️

私も自身の鍼灸院の発展のため、日々、テーマを決めてブログを書いている訳ですが、テーマを決める際に、みんながどういった項目で検索しているのか?をみれるシステムがあるのですが、本当に色んなワードでみんな調べているなぁってが、ブログを書いていて思います(°_°)

そして新しいホームページに変わって、この検索のシステムを強化して以降、自身の鍼灸院のホームページも気がつけば色んな進化をしました( ・∇・)

例えば、以前よりネットを通じて人がきてくれるようになったりだとか、ホームページの中身の色々と見やすくなったりだとか、いろんな進化があります(^ ^)

まぁ鍼灸院にしてはうちは、メニューも多いですので、それが初期に比べれば増えたのも進化?な気もします(°_°)

鍼灸院をしていて一番、世の中の進化を感じたのが、やはりキャッシュレスだと思いますね❗️

少し前に今時は、クレジットカード、PayPayの導入をした方が良いよ!って事で、導入してから、やはりキャッシュレスでの決済がほとんどな気がします( ・∇・)

いまだにお金の支払いは、どうしても現金派ですので、何処かカード決済には抵抗がありますが、気がつけば院の備品から、日常生活の備品なども割とAmazonで購入してますね(゚o゚;;

 

まぁネットで色んな物などが、気軽に購入できるのは凄いことだと思います!

個人的にそういう意味では、YouTubeって凄いシステムですよね😅

今、テレビよりYouTubeを最近は、よく視聴しますが、テレビで観る芸能人がYouTubeをしてて、それを生配信でしているとリアルタイムでその人を観れる訳ですから、凄いシステムですよね( ̄◇ ̄;)

そして、うちの勉強会も今は、ズームを通じての勉強会が主流になった訳ですが、ズームは色んなメリットとデメリットがありますね⭐️

メリットは、やはり「移動」がなくすぐに参加できる所。

以前ですと、早朝から起きて、徳島行きの高速バスに乗って、勉強会に参加してトンボ返りってパターンが多かったので、体やお金もキツかった訳ですが、今はまずしそれがないですもんね(°_°)

ここはリモートの1番の利点だと思います✨

 

反対にやはり実技の練習する機会は、かなり減ったのは気になる所ですね💧

鍼灸の技術は理論も大事な訳ですが、やはり技術も大事ですので、その練習の機会が減ったのは気になる所ですね💧

ただ、まぁズームによる動画を後日、また視聴できますんので、それを通じて復習できるのも事実ですので、それぞれメリットとデメリットがあると感じる今日この頃です⭐️

 

色んな時代の進化があり、今後、どうなっていくのか?楽しみでもあり恐怖でもありますね😓

特に巷では地震が近々起きるや、戦争も今後どうなるのか?読めません💧

何よりコロナもまだまだ続きそうですしね💦

何より今は、自分自身の鍼灸院を安定して、軌道に乗せることで頭がいっぱいです💦

ただ、ここでずっと書き続けたからこその確信ではありますが、継続は力になりますね✨

やっぱりたまにでもブログを今はここも書いてますが、未だに読んでくれる方がいるのは嬉しいことですね(°▽°)

特に最近はここはより、自由に書いてますので、文字数も気がつけばメチャクチャ多いです(笑)

本日もここまで読んでくださりありがとうございます✨

そしてお疲れ様でした( ・∇・)

趣味ブログもまた、何か久々に自分なりのテーマを決めて、書きたい気分ではありますのでまたなるべくここも更新します⭐️

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ