yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

もうすぐ1月が終わるので、雑談ブログ(20230130)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば新年に突入して、そしてもうすぐ2月ですね❗️

なんかあっという間の感じですね💧

てっことで、ここ最近の出来事をざっと書いていこうと思います⭐️

 

まず、新年の思い出🌟

今年の新年は、割と鍼灸院の方も順調な開始で、個人的にはええ感じだと喜んでいたら、まさかのコロナによる濃厚接触者からのコロナ感染者になりましたΣ(゚д゚lll)

 

まず、初めに妻が観戦したですよね💧

今は濃厚接触者であれば、最低、五日間は家でおとなしく過ごすって決まりがありまして、鍼灸院の方も、流石に開けるわけにはいかず、お休みを取ったんですよね( ・∇・)

そしてそろそろ、解放だぁって時に、念の為に調べた結果、陽性が出て、私も感染者となった訳です(゚o゚;;

 

まぁ、よくコロナになって体調がしんどい方もいますが、私自身は本当に軽症ではすみました★

ただ、コロナに感染したら、今度は七日間はまた、おとなしく過ごさないとダメな訳です💧

そこで、ずっと家にいるのも気分的に嫌でしたし、まぁ妻もホテル療養でしたので、私もホテル療養を選択して、ずっとホテル生活を送っていました☆

 

ホテルは基本的に、ちゃんと準備さえしていれば、それなりに快適には過ごせる訳ですが、とにかくずっと室内って地味にストレスがかかるなぁってのを、改めて経験して実感しましたね(~_~;)

 

今回のコロナにしては、身内からの感染だった訳ですが、正直、5日目の解除まで、そこまで症状がなかったので、安心してからの感染でしたから、コロナの感染力の強さには、流石にゾッとしました💧

そして、よく、誰もがなってもおかしくないって言いますが、自分自身がなってみて、身内からだと脆いもんだと痛感しましたね💦

 

そんな訳で、気がつけば1月の大半は、ずっとお休みでしたので、本当に今現在、変な感じです💧

まぁようやく、仕事復帰して、体力も徐々に戻ってきたなぁって印象です( ・∇・)

 

しかし、新年始まって、もはや知っている方は多いかもですが、ついにポケモン、サトシの最後のシリーズがスタートしましたね(°_°)

まぁサトシの引退に関する、私なりの考え方は、前回、述べたとおり、まぁ仕方がないって気持ちは前回同様、変化なしですが、まぁ改めてあと数ヶ月で終わるって思うと、やはりどこか寂しさはありますね(⌒-⌒; )

 

しかし、まぁ最終章に突入してから、過去のキャラクターやポケモンなどが登場してくれているのは、ファンサービスもあって良いですね( ・∇・)

後はどういう形でひと段落するのか?非常に気になります( ・∇・)

 

てっか、今のポケモンのオープニングで、これまでのサトシの手持ちが登場してまして、その中には、オコリザルピジョットなど、マイナーな所から、有名なポケモンが出ています( ・∇・)

 

そして、ピジョットといえば、いつか迎えにいく!って約束をしてたはず💧

バタフリーに関しては、まさかの再会シーンが描かれましたので、個人的にピジョットこそ、ちゃんと描いて欲しいところではあります( ・∇・)

 

そーいえば、サトシ引退イコール、ピカチュウも引退なんですね!

ネットで言われて、確かに仕方がない訳ですが、個人的にピカチュウに変わるポケモンが、何らかの形で、アニメで描かれて、そこからゲームも発売されると個人的には思います⭐️

 

特にイーブイとかその代表例ですよね( ・∇・)

元々、ヒロインが手持ちで持っていて、何だかんだ色んな進化先を選んだ子もいれば、そのままって事もありました(^ ^)

そして、気がつけばレッツゴーイーブイで、もう、ピカチュウに続く、看板ポケモン的な扱いに今はなってますからね( ・∇・)

 

まぁ何が言いたいかと言いますと、ピカチュウが看板でなくなっても、きっとそれに負けない看板ポケモンは、公式が力技で作りますから、私はピカチュウが消えても、そこまで問題ないかなぁって気がします( ・∇・)

 

しかし、新シリーズ楽しみですね♪

まぁ新シリーズが必ず、楽しいか?は、実際に見てみないと何とも言えないですが、個人的にこれまでのオリジナルアニメをYouTubeで見てても、楽しめてますので、まぁ大丈夫って気はしてます( ・∇・)

 

個人的に気になることがあれば、視聴率っていう謎の圧力で、変にならないことでしょうか💧

なんか、今はテレビのニュースでは、視聴率やらで俳優さんらの価値が決まるのも、正直、おかしな話ですよね(~_~;)

まぁ、そりゃ、俳優さんによって、そのドラマを見る見ないは発生するのも事実ですが、結局、ドラマの面白さって脚本の力も大きいですので、脚本がつまらないのであれば、見続けることって難しいと言える訳です💧

視聴率って今は、色んなみる媒体があるので、昔と比べて下がる前提で、事を考えていかないとダメな気がしますので、いつまでも視聴率ではなく、もっと別のところで、評価される人達もいても良いと思いますけどね💧

 

まぁ今期、ネットなどでは視聴率の関係で、北川景子さん出演のドラマも微妙って評価ですが、私個人としては、「考え方」視点では、割と楽しめる良いドラマだと感じています🌟

まぁ後は今後に期待ですかね( ・∇・)

 

しかし、ホテル療養明けから、とにかく寒いですね(~_~;)

本当に寒いのが嫌ですので、ここ最近の寒さはキツいです💦

キツいといえば、電気代の値上げがマジでキツいです💧

本当、値上げラッシュと言われてますが、このラッシュの中、増税とかいう、岸田さんは、個人的に日本が嫌いか?それても日本を潰すように指示されているのか?ってぐらい、謎ですよね💧

暗いニュースが続くと、こっちもどんよりしますね(~_~;)

まぁそんな中、昨日、妻と結婚して2周年を迎えました(^ ^)

気がつけば2年、鍼灸院もこの流れでなんとか継続をさせたいですが、とにかく今回、大量に休んだツケが本当に痛いです💧

まぁとにかく、前向きにできる範囲でするしかないなぁって思いますね💦

 

とまぁまだまだ書きたいこともありますが、久々ですので、今回はこの辺にしておきます( ・∇・)

謎に更新してなくても、足跡はあったり、たまに更新でもイイねありがとうございます✨

また、近々、自由気ままに書こうと思います( ・∇・)

本日もここまで読んでいただきありがとうございました✨

ではまた次回もよろしくです♪

 

かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ