yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケモンのアニメやゲームについて久々に思うこと(20221217)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

いや〜仕事にポケモンなどをしていると、すっかりとここの更新が超久々になりました(笑)

さて、今回はざっくりとゲーム、ポケモンスカーレットとバイオレットの感想と、最近のアニポケについて、ふと思った事を書いていこうと思います(°_°)

まず、割と賛否両論あるポケモンスカーレットとバイオレット、通常、スカバイですが、個人的には楽しんでプレイしています(^ ^)

ただ、全く不満がないか?と言えば、決してそうではないです😓

やっぱり皆さんがいうようによくカクカクはしますし、個人的に前作に剣盾より育成は、個人的にめんどくさく感じます💧

 

前作のいい点、経験あめを今回も実装してくれたのは、素直に良かった訳ですが、これがテラレイドバトルっていう新システムで言うほど手に入らないイメージです💧

おそらく強いテラレイドを行えば、より効率よく集まるとは思うですけど、このテラレイドバトルのレベルが高いと、まず、それように育成をしないといけません💧

言うちゃなんですが、それが非常にめんどくさいですよね💧

そして前作の剣盾より、レイドバトルの時間が非常にかかる気がします💧

だから、サクサク進めないので、それが返ってストレスです💧

今回の目玉のテラスタルっていう、タイプの強化や変化は非常に魅力的ですけど、もう少し、その辺りがより楽な仕様にして欲しかった!って個人的には思いますね(⌒-⌒; )

テラレイドバトルが本当にしんどいです💧

 

まぁ上記のマイナス点は大きいものの、これまで以上に沢山のポケモンとの出会い、新しいポケモン、そして自由に色々と散策など、なんかこれまで以上に冒険している!って感じはとても良いですし、これはみんなが言ってますように、ストーリーも今までと比べると、より良いと思います✨

ほんと、今回は三つのそれぞれのストーリーを上手に纏めて、なおかつ、キャラクターの魅力を存分に引き出しているなぁって思います(°▽°)

スカバイをおすすめするかしないか?で言えば、やってみる価値は十分にあると思います✨

 

さて、昨日のアニポケを視聴した方であれば、誰もが驚いたであろうサトシの卒業(゚ω゚)

多分、各々、いろんな考え方があると思いますが、割と個人的にはやっぱりなぁって気がします(°_°)

 

今回、色々と当初はアニメのダンデの試合内容等より、叩かれていたアニポケ😅

まぁ私自身も所々、この描写はどうなん?って思うところはありました💧

まぁ最終試合のサトシとダンデ戦を、まさかの4話構成で、作画を超しっかりしつつ、内容もとても良かったですから、確かにこれまでのマイナスが嘘のような感じではありました(°_°)

ただ、まぁまさかの勝利するって点は、サトシおめでとうであり、しかし、あぁ、今後の展開は厳しくなるなぁって思います(;´д`)

多分、今回のダンデ戦との神作画を体験した人は、次回からの新作もある程度、「期待」をすると思います🌟

期待の反対って確か裏切りだったと思うですが、まぁつまり、次回作、ある程度、ストーリーとサトシの表現が良くなければ、期待値が高い分、それを下回れば当然、視聴者からしたら、余計にストレスが溜まり、それが炎上って形ででると思うですよね(⌒-⌒; )

つまり、まぁサトシが優勝した時点で、次回作のサトシの表現って、非常に難しいと思います💧

そもそも、ここ最近のサトシは、アローラリーグ初代チャンピョン、そして今回の快進撃からの優勝と、もう、初代のサトシから考えると、アマチュアからプロのレベルになったようなもんです( ・∇・)

そんなプロが、今後、次回作で勝ち続けるはある程度、当然としても、負けたら負けたらで、それ相応の理由がいると思うですよね(°_°)

私自身は、なんだかんだアニポケはほぼずっと視聴してきてますので、だからこそサトシの成長と、それに重なる敗北はとても素晴らしく感じています✨

特にアニメで、主人公が負ける展開って、今後のどう成長するのか?に繋がりますので、「負け」展開ってとても重要な訳です( ・∇・)

そう言う意味では、今回、サトシの優勝というか、ここまで快進撃するほど、強くなったサトシの存在は、予想以上にでかくなりすぎました(^_^;)

だからこそ、次回作の新シリーズにおいて、負けを描くことが難しい主人公は、ある意味、潮時って個人的には思います(°_°)

ただ、アニポケってこれまでサトシ以外でもYouTubeで、サトシ関係なく、全くの別物ストーリーを上げている事がありました( ・∇・)

それを視聴していても、やはり、面白いですよ!

つまり、サトシがいたら当然、言い訳ですが、いることで、変にストーリーの描写の幅が変になるなら、個人的には新主人公で、展開してもアニポケは十分な楽しい内容を、提供してくれると個人的には思います٩( 'ω' )و

 

まぁしかし、個人的に、ちゃんと約11話も使って、終着点を描くなら、個人的には凄く良い終わり方だと思います(°▽°)

まぁサトシの目指す、ポケモンマスターっていう答えがどのようにでるのか?個人的には気になります٩( 'ω' )و

気になると言えば、次回の新シリーズは、今のメイン御三家であるメンバーを中心に描くのか?

はたまた、実はピカチュウの変わりとなる看板ポケモンを用意するのか?が気になりますね(°▽°)

割とピカチュウのような看板ポケモンって大事な気がしますが、個人的にありえない看板ポケモンをダークホースとして、登場させてくれると面白いですね٩( 'ω' )و

やっぱり、ゲームで最初、アニポケの影響で、使用してもステータス等の問題で、使用するのが難しかったりしますからね(^_^;)

ただ、その難しさも楽しさな訳ですし、今回の新御三家は十分、強いですので、できればダークホース枠がある方が、より新シリーズを視聴してて、ワクワクします٩( 'ω' )و

まぁサトシ卒業で皆、思うことは色々とあると思うますが、私はこのように考えました⭐️

 

さて、年内、できればまた、ここの記事はアップしたいとは考えています(^ ^)

まぁ久々に雑談ブログでもまたアップしたいかな💦

なんか気がつけば忙しいです(゚o゚;;

まぁ久々のブログに遊びに来てくださった方、いつも読んでくださる方、ありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう٩( 'ω' )و