yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

8月の暑さにやられて(雑談ブログ)20220827

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば8月、そしてただここ最近は暑い❗️もう、その一言に尽きるぐらいこの暑さで気分が憂鬱なyutan17です(^_^;)

 

しかしまぁここ最近、暑さの影響とコロナがまた増加傾向にあるってことで、家からはほとんどでず、しかも職場が自宅って事もあり、ほぼ引きこりのような生活にまたなってますね(゚o゚;;

 

最近のお出かけの思い出といえば、少し前にコウペンちゃんの展示会で心斎橋パルコに行った時ぐらいですね(°_°)

普段、ほとんど外出していないと体力低下が気になり、そこで少し前から始めた任天堂スイッチで発売されていた「フィットボクシング」を最近はちょこちょこプレイしています(^ ^)

 

最初のうちは簡単なパンチを繰り出すだけのゲームかと思いきや、予想以上に本格的に近頃はなってますΣ(゚д゚lll)

最近の内容としては、前後左右にステップしながらのパンチ、上下左右のパンチの打ち分け、パンチをそれぞれ避けながらのパンチとまぁ部屋の中なのに、案外動く!動きまくります💧

そのため、これをした後はエアコンが効いている部屋にもかかわらず汗だくになりますので、これをした後はシャワーに直行って事で、やり出すとしんどいので、めちゃまったりプレイしています(゚ω゚)

 

任天堂スイッチで言えば、少し前までは実況パワプロプロ野球の2022年版を約3ヶ月ほどずっとプレイしてましたら、流石に飽きがでてきました(゚ω゚)

そこでなんか気分転換ように新しいの欲しいと思いつつ、無駄使いも避けるため近頃は、昔のゲームをまたしながら日々を過ごしています( ・∇・)

世間のブームで言えば「ゼノブレイド3」が凄く話題になってますが、どうなんでしょうね💧

なんかYouTubeでレビューを見るのですが、ほとんどの人が「神ゲー」って口をそろえて言う訳でして、そこが個人的には引っかかる訳です😅

確かに世間的にみんなが賞賛するゲームは、実際にしてみると面白いことがあるのも事実なんですが、今のところマイナス意見が少ないのがかえって気になるのが私です(笑)

 

まぁ実際にはやってみないと評価しにくいい所ですが、どうにも最後に購入したいまでの一歩に引っかからない所をみると、やらないのもアリな気がするし、ここまで人気なら購入するのもアリな気がするしと、色々と悩むところではありますね(°_°)

個人的に今年のゲームで一番、気になるのは、やっぱりポケモンの新作だったりします(笑)

 

こないだ新しい情報が解禁されましたが、それをみていても面白そうな気がしますね( ・∇・)

 

丁度、少し前にダイパのリメイクが発売されて、その数ヶ月後にポケモンレジェンズが発売され、どちらもプレイした訳ですが、個人的に初のアクション要素もあったポケモンレジェンズはとても面白く遊べたので、今回の新作も初のオープンワールドって事で期待は高まります✨

 

ポケモンと言えば、アニメが少し前にサトシがついにダイゴさんに勝ったことで、盛り上がってましたね( ・∇・)

その回は、私も2回ほど視聴しましたが、確かに良い内容でした⭐️

でっ、世間的には偉いサトシのピカチュウが最強って一部、言っている方々もいますが、その回、ちゃんとみていると、割と倒せる流れに久々になってましたので、まぁサトシが主人公補正を入れたとしても、勝っても納得いく良い回だと個人的には思っています。

 

まず、初手、ダイゴがいきなりメタグロス、サトシがウオノドラゴンだった訳ですよ🌟

でっ、最初のぶつかり合いで、サトシのウオノドラゴンがエラガミっていう技で、メタグロスにダメージを与えています。

私もこのエラガミは全然知らなかったので、ネットでみるとタイプは水、先制で相手にダメージを与えると倍のダメージを与えれる技なんですね( ・∇・)

 

でっ、初手にまずエラガミでメタグロスには、良いダメージが入っている訳ですよ⭐️

さらにアイリスがご丁寧に説明してました(°▽°)

ウオノドラゴンの特性、がんじょうあご、これは原作、ゲームでもかみつくなどのそういった技を繰り出す際に、その威力が倍になるっていう効果があります⭐️

 

つまり、今回の場合、同じ水タイプの技、さらに先制技、そして特性の恩恵、全てが合致した時点で、初手でメタグロスには良いダメージが入っていたと言えます(°▽°)

 

そこから互いに交換して、圧倒的な強さでサトシはウオノドラゴンとゲンガーが敗れて、サトシのピカチュウ一匹だけで、ダイゴのユレイドルメタグロスを一気に倒したので、何やら最強ってなっている訳ですね(°▽°)

ただ、これもユレイドルに関しては、事前にゲンガーが善戦した事、そしてピカチュウとサトシの無茶苦茶戦法が綺麗に決まったので、ピカチュウがノーダメージでメタグロス戦に挑めたのはかなり大きかったです( ・∇・)

 

でっ、実際にメタグロス戦、正直、メガ進化のメタグロス戦では圧倒的に、確かにメタグロスの強さや貫禄もあり、ほぼ、ピカチュウの負け濃厚な雰囲気もあった訳ですが、ユレイドル戦でゲンガーがダイマックスを使用してなかったので、ピカチュウには切り札となるゼット技があったので、それで勝負は五分五分と思いながら、ドキドキして視聴してました(笑)

 

でっ、実際にこのゼット技も正直、あんだけメガ進化したメタグロスに当たるかも微妙だったのでどうかと思ったら、なるほど💡ゼット技ってあーやって追跡するような芸当がサトシのピカチュウができたのね!って事に驚き、そのうちの数発が見事、メガメタグロスに命中!

ここで主人公補正もあり、急所に入りの、さらに最後のピカチュウアイアンテールの一撃も急所に入りので、結果、初手のえらがみのダメージも合わさって、メタグロスもダウンって事で、サトシの見事な勝利と言えます✨

 

まぁ、今回は戦闘描写、音楽、そして最後までドキドキするいい試合だったので、久々にアニメのポケモンを視聴してて良かった!って思いましたね(°▽°)

 

個人的にこれまでのサトシの性格だと、強い相手には一撃必殺を狙うって感じで、それを決めて終わるって流れもあった訳ですが、まず、ゼット技も打つまでに悩む描写や、それを打ってからの追い討ちからのアイアンテールの流れが凄い良かったと思う回でした(^∇^)

 

ただ、こんだけサトシの勢いを見ても、個人的シロナさんに勝つイメージが湧かないですけどねΣ(゚д゚lll)

しょうみ、アニメでもゲームでもシロナさんは強すぎなんですよ(゚∀゚)

ダイパリメイクでも、ガブリアスの弱点対策がガチすぎて、びっくりですもん(笑)

 

そして現在のサトシの手持ちのピカチュウは当然、ガブリアスと相性最悪ですし、ルカリオもメガ進化したとしても、どうみてもメガガブリアスの相性も有利ですし、ゲンガーも少し前から弱体化で、特性ふゆうが消えたので、地面技に弱い訳ですし😅

うーん、ガブリアスに有効打とれるのってウオノドラゴンとカイリューぐらいか😓

ウオノドラゴンだとおそらく、ガブリアスにパワー負けしそうですし、そうすると、勝ち目が(゚o゚;;

とっなるとやはり、ガブリアスを倒せそうなのはカイリューって事になりそうです(°_°)

 

一応、シンジとの特訓で、カイリューは一度、シンジのガブリアスと戦ってまして、そこでは負けている訳ですが、サトシの無茶苦茶戦法の不発技が披露されてますので、もしワンチャン、奇跡を呼び起こすて勝ち筋を見出すなら、そこがキーポイントにはなりそうだと個人的には思っています(^ ^)

 

しかし、サトシとシロナの対戦の日が自分の誕生日の日のような気がするですよね(笑)

誕生日の日に、この熱いバトルが視聴できるのは個人的には嬉しいですね(°▽°)

 

しかし、誕生日、妻に今、誕生日プレゼント、何が良いって聞かれて、正直、欲しいものは沢山あるけど、ピンポイントでこれ!ってのがないので、悩んでます(°_°)

 

うーん、自分が歳をとることは年々、複雑な訳ですが、こうやって誰かにお祝いしてもらるってことは良いことですね✨

 

良い事と言えば、最近、自身の鍼灸院も去年から比べると、人の流れがでてきてありがい事です✨

正直、それでもまだまだ不安ですが、一生懸命に自分ができる範囲のことをして、来た人の現在、しんどい事が、自分のしたい鍼灸の方法で改善されて笑顔になれるって事は、本当に幸せな事だと思いますね✨

 

師匠に出会うまでの自分って正直、色々と迷ってました☆

鍼灸整骨院自体のやり方も嫌いではなかった訳ですが、正気、考え方などはあってなかっと言えます💧

それ故にしたい事がわからずにいたので、そのストレスで心身共に疲れいたと、今思えば思いますね😅

 

鍼灸に出会い、師匠に出逢い、そこから色々と経験して、現在、いろんな「縁」のもと、何とかやっている現在です( ・∇・)

まだまだ大変ですが、割と最近、鍼灸院のメインブログで書いている事をきっかけに、来て頂ける方もでてきてますので、まぁ不安はありつつ、このまま地道に前を向いてやっていくしかないって気がしますね😓

まぁここは頑張っていきましょう✨

 

しかし、まぁ世間のニュースをたまに見てますと、ロクな内容がないですね😓

これは賛否両論あるので、深くは言いませんが、個人的にHIKAKINが少し前に暴言やらで炎上してましたが、正直、ヒカキンも同じ人間です★

ですから、あれぐらのレベルのミスであれば、そこまで騒ぐこともないだろうとは個人的には思います☆

 

むしろ、それよりとある暴露ユーチューバーの方が、問題だと個人的には思いますけどね💧

どうなんだろう💧

人の不幸は蜜の味と言わんばかりに、やたらあの方の発言で不幸になっている人が大なり小なりいて、そんな方が支持される世の中の方が、正直、怖いですよ💧

コロナやサル痘より、そんな人の不幸で盛り上がる一部の世間の方が個人的には怖いです💧

まぁ自分は自分の考えを持って、色んな角度から考えて世間を見るしかないなぁって改めて思います⭐️

 

とまぁいつも通り、謎の雑談ブログになりました( ̄◇ ̄;)

なんか猛暑っていろんなモチベーションを奪いますね💧

それでここ最近、趣味ブログがかなり疎かになってました💦

まぁこんな長い謎の雑談ブログをここまで読んで下さった方々は、ありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう( ´∀`)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ