yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

10月に入ったので9月を振り返りながら雑談(20211007)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば10月に突入しましたね(゚ω゚)

ほんと早い!なんか少し前に暑い〜暑い〜って言ってたのが、嘘のように最近はまだまだ蒸し暑いですが、いっときの猛暑がなくなり過ごしやすい季節になりましたね( ・∇・)

まぁ、先月も雑談記事をここで書いたのですが、普段のブログよりそっちの方が読まれているという謎の現象に困惑しています(笑)

まぁそんな事は置いておいて、先月を少し振り返ってみると先月は僕自身は誕生日を迎えたんですよね⭐️

弟子時代に徳島に行ったのが確か、20代後半だった訳ですが、先月の誕生日で自分が30代後半になった事実に何とも複雑になった思い出がありますね(笑)

妻に誕生日の話になると、妻自身は誕生日で歳を重ねるのは複雑らしいけど、誕生日のようなお祝い事は楽しい!って感想がありますが、僕自身はもうそういった感情もなく、ただ、複雑なだけな気がします(笑)

そー言えば、誕生日って言えば、誕生日プレゼントなんですが、今年は保留にしています⭐️

理由は簡単で、欲しい物が多すぎて、決めれない!からです(笑)

コロナでリモート生活が増えてから、ほんとリモートでの生活がすっかり板についた感はありますね( ・∇・)

それもあってか、近頃、物欲が激しいですよねΣ(゚д゚lll)

特に気になっているのがiPhoneiPadNintendo Switch有機ELモデルです(°_°)

iPhoneは近頃、インスタグラムをメインにアップする際に、現在のAndroidだとデータの移行が非常にめんどくさいですよね💧

Apple製品をメインに使用して感じるのは、何と言ってもデータの移行!

例えば、画像をiPadで撮影したり別で保存したのをパソコンに移行して、それをブログに!って考えた際に、Appleだとエアードロップであっという間に移行できますからね(゚ω゚)

この機能はほんと神だと思います✨

だからこそ、近頃、AndroidAppleの組み合わせが少し煩わしいですけど、なんせiPhoneは高い(゚ω゚)

まぁ、今新発売の13ミニや少し前の12にすれば少しは支出を抑えれる訳ですが、まぁ言うても今の携帯も使用して1年ですからね😅

うーんってなります(°_°)

ただ、ドコモ光を契約した際にその契約ポイントで2万ポイントあるですが、それを利用すれば少しは支出を抑えれるって考えると、欲しくもなりますね(゚ω゚)

iPadに関しては、今使用しているiPadのスペック不足が感じてきているのは理由です⭐️

言うてもこのiPadも購入して2年以上経過しようとしているので、色んな所にスペック不足を感じますが、まぁ何だかんだでずっと使用してますし、金銭的な事を踏まえると、もう少し頑張って使用しても良いのでは?って考える所はあります☆

ただ、新型のiPad miniはとても可愛らしくて良いですね♪

まぁホームボタンないのは実際にどうなんだろう?って考えますが、横のボタンって慣れれば良いのかな?って思いつつ、今はとりあえず冷静に考え中です★

 

でっ、今、一番欲しいのがSwitchです( ・∇・)

元々、ゲームは子供の頃から大好きだったのですが、結婚して妻とゲームする日曜日も良いかなって思う訳ですよ(^ ^)

割と任天堂SwitchとiPhoneに関しては妻は、必要なら購入しても良いって言うお許しも出てますので、悩んだ結果、、今、とてつもなく任天堂Switchの有機ELモデルが欲しい!

でっ、購入を先月から考えてた訳ですが、流石はSwitch!

抽選販売って事で応募するも当たらないΣ(゚д゚lll)

まぁ、こればかりは運のもんなので仕方がないですが、まだまだコロナで大人しく家で過ごす予定なので、個人的には当たって購入したい!ってのは今の心境です(笑)

そー言えば、家で快適に過ごす一環で、少し前にAmazonの「ファイヤースティクTV」ってのを前々から気になっていたのもあり購入して、近頃、使用してますが非常に良いですね♪

このデバイス自体は元々、AmazonプライムYouTubeの視聴目的で購入した訳ですが、大画面でみる映像は迫力もあって非常に楽しいです( ・∇・)

元々、YouTubeが我が夫婦は大好きなので、それを気軽にテレビで視聴できるのは非常に良いですね♪

接続も最初は少しだけ苦労しましたが、まぁ初期設定さえできてしまえば、後は非常に簡単ですね♪

よくレビューで評価が低いのを読んでいると、すぐ壊れる的なのありましたが、我が家は今で約1ヶ月ぐらいですが、問題なく使用できてますね⭐️

今は新作のドラマが始まる前なので、何かあればアマプラやYouTubeを視聴すれば良いので、値段もセール価格で3000円代でこの楽しさを得れるなら、非常に良い買い物だと言えますね♪

新作ドラマで言えば、今の所、めちゃくちゃ面白いってドラマは今はないですね😓

まぁ、ここ最近、割と楽しめるドラマがあると何処かで微妙な時期もあるのでそれは仕方がないって言えますけど(°_°)

しかし、アニメは豊作ですね♪

ずっと放送しているポケモンのアニメが近頃、熱い展開が多いですよね♪

特に今期の新無印のダブル主人公のゴウも巷では色々と叩かれますが、個人的にはアリですし、サトシに限ってはゼット技や今週に至ってはメガ進化の導入ですもんねΣ(゚д゚lll)

いや〜今までサトシの対戦相手のジムリーダやライバルが普通にメガ進化している中、サトシって基本的にメガ進化を使用せずに、バトルしてた訳ですから、原作から考えると凄いですよね!

原作だとどうしても能力差でピカチュウメガルカリオを倒すとか、厳しいけどアニメだとそこが成立するのが、アニポケの良さですが、やはり主人公もメガ進化使用する方が盛りが上がりますもんね♪

それがついに叶う展開がくるとか激アツですわ♪

さらに、その内容が今まで綺麗に勝利できてない相手だとか😆

凄く放送が待ち遠しいです✨

ポケモンと言えば、来月かな?ポケモンダイヤモンドとパールのリメイクがいよいよきます♪

このソフトは任天堂DSで両方プレイした思い出がある訳ですが、個人的に今回はブリリアントダイヤモンドを購入したいと考えてますが、まだ予約してませんね(°_°)

まぁこれはそこまで急いでないので来月ギリギリに予約するかも(笑)

予約って言えば、近頃、妻もバタバタしてます( ・∇・)

理由は妻が大好きなV6が解散するにあたって超特典モリモリのアルバムの予約の為らしいです( ・∇・)

僕自体はアイドルの魅力やジャニーズの魅力は全くわかりませんが、まぁ最後って事もあり、アルバムで音楽を聴くのは楽しそうなのでそれを横から見るのはまぁ良いもんですね✨

 

しかし、去年や今年と夏祭りもなく家にずっといると月の流れが変な感じになりますね😅

言うても今年も後、2ヶ月で終わるって考えたら早いですよね💦

しかも言うてる間に冬な訳ですし💦

冬って去年だと弟子で使用していたあの寒い家を思い出しますね( ・∇・)

皆さんはバランス釜ってご存知でしょうか?

僕もバラエティ番組を通じて、その名前を知ったのですが、元栓をオフからオンに変えてその後、ガチャガチャ回すと、メータが上がってそれがちゃんと上がると温かいお湯が出るという仕組みですΣ(゚д゚lll)

元々、弟子時代に住んでいた所はネズミが出没するぐらい古い家なので、とにかく風もよく通って冬場のお風呂場はとにかく寒いですよ😓

家で白い吐息が普通に出ますからねΣ(゚д゚lll)

まぁそれを考えると今の環境は超平和ですね(笑)

まぁこっちは隣がそれぞれコンビニと居酒屋なので、決して静かとは言えないですけど、まぁそこはしゃーないですね(゚o゚;;

とりあえず、緊急事態宣言解除されて近頃、より賑やかになった印象はあります!

まぁまた言うてる間に緊急事態宣言がまた出ての繰り返しになると個人的には思っています😓

しかしまぁ信憑性あるか謎なワクチンで、それを打ったから世間では大丈夫だと言う考えもある人もいたりだとかで、困ったもんですね💧

何でもそうですけど、ほんとよく考えて行動するって大事だと最近は思いますね⭐️

結局、抑圧の結果が今の人の多さな訳ですが、まぁそれでも自分自身を守るのは自分なので行動する際は、まだまだ最新の注意は必要だと思いますね☆

健康に関して言うならば、保険のシステムによって安く治療を受けれるシステムは確かに助かりますし素晴らしいですが、それによる代償も何処かで発生しているはずなので、そこは頭の片隅にでも入れておくべきな気がしますね★

まぁここに関して書く出すとまた長くなるので本日はこれぐらいにしておきましょう(笑)

ただ、個人的に健康を重要視するなら、本格的な鍼灸や自費で勝負している所を受ける方が良い気もします⭐️

 

しかし、多少、外出の制限が解除されると本能的に何処かお出かけしたい願望も大なり小なり出てきますね(゚ω゚)

まぁ、個人的にこれから寒くなるなら温泉が今、一番行きたい気がします(笑)

まだまだコロナや鍼灸院の事で葛藤する事は多々ありますが、自分にできる範囲でまた明日からもマイペースで進むしかないって感じる今日この頃です✨

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ