yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」(202212130)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ🎶

さて、今年を振り返ると、2022年は色んな意味で、仕事に追われた一年だった気がします💧

具体的に言えば、去年、自営業で開始した鍼灸院が、いよいよ大変になり、ダブルワークを始めた年です💧

まぁダブルワークを開始したのは、最近の話ですが、始めてからのこの数ヶ月は本当にあっという間だった気がします(゚ω゚)

また、新しい道を切り開く意味でも、新メニューを考えました⭐️

新メニューは、美容鍼なんですが、もともと、美容鍼を何処か私自身は毛嫌いをしていた所があります。

その大きな理由が、何処か効果があるのか?何とも言えない所だった訳です💧

まぁ顔の筋肉、いわゆる、表情筋っていう筋肉にはりをしますので、全く効果がない訳ではないですが、どうせするなら、自分の今している東洋医学のスタイルでしたかった訳です( ・∇・)

 

しかし実際に、美容鍼を最初に勉強して思ったのは、かなり西洋医学よりって事です💧

その西洋医学よりから、自分よりに落とし込む作業に、約半年ほどかかり、リモートで勉強したり、本を読んだり、実際に美容鍼をしている奈良の先生の所に行ったりとしていくうちに、ようやく、自分なりに落とし込むことができて、メニュー化に至った訳ですから、今年は仕事中心の年だったと思います⭐️

仕事以外で、印象に残っている事と言えば、人生初の劇団四季オペラ座の怪人を見にいった事でしょうか( ・∇・)

 

今まで芸術とは無頓着で生きてきた訳ですから、こういったのを生でみるのは、また違った味わいがありました٩( 'ω' )و

よく、歌手のライブ、鍼灸の研修にしろ、やはり本などで見たり聞くのと、生で見たり聞くのでは、本当に感じる事が違いますよね(^^)

特に劇団四季の歌唱力ってYouTubeでも調べれば、当然、聞けますが、やはり実際に聞くと、おぉ!ってなりましたもんねΣ(゚д゚lll)

これまで芸術に無頓着な私でも楽しめた訳ですから、2022年の深い思い出の一つだと言えます✨

 

そんな2022年もまもなく終わり、2023年にしたい事を考えるなら、一つは、やはり仕事を軌道に乗せる事です。

今は結婚してまだまだ新婚ホヤホヤですが、そろそろ子供も欲しくもなります。

しかし、仕事が安定してない現状では、どうしても色な意味で、前に進めてませんので、まずは仕事を安定するように、より活発に動きたいですね⭐️

 

そして、コロナ禍でしばらく旅行はもちろんですが、結婚して妻の実家や鍼灸の師匠がいる徳島に、ここ1〜2年ほど顔をだせていません💧

だからこそ、今年こそは、顔をだしたいって気持ちがあります( ・∇・)

 

後は妻と婚姻届を出してから、写真は撮った訳ですが、結局、コロナ禍もあり、結婚式はあげてないですよね💧

個人的に結婚式をあげる道筋的なのを実行していきたい所ではあります✨

 

それか新婚旅行も良いですね( ・∇・)

妻がコロナ禍で、もともと、外出はほぼ近場のみで、県外には全然行けてませんから、せめて和歌山とか京都あたりで、一泊二日あたりでも良いので、新婚旅行が行けたら嬉しいですね✨

 

まぁ何だかんだで気がつけば今年も後少し( ・∇・)

来年のしたこと、やりたい事、色々とありますが、それを叶えるにはやはり仕事が大事になる訳ですから、何だかんだで来年も仕事中心な気がしますね❗️

久々にお題でブログを書くと、懐かしいです(笑)

年内にもう一つ、自由でブログをまた書こうと思います( ・∇・)

本日はここまで読んで頂きありがとうございます🎶

ではまた次回のブログでお会いしましょう✨

 

 
かわい鍼灸院ホームページ