yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート23(20220620)

 

yutan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、しばらくこのシリーズの更新をしてなかったので、久々に更新しようと思います⭐️

ありがたい事にここ最近は、鍼灸を必要としてくれる方からご連絡があり、割とバタバタとした生活を送っていました⭐️

でっ、割と当院でも色んな変化がありましたので、その辺りの事を書こうと思います( ・∇・)

 

まず雨でここ最近、なんか気分が鬱陶しい日々があり、何かしたくなりました(°_°)

そこで、考えたのが模様替えです!

今、鍼灸院の受付は、妻が作ったブロックオモチャや、ガチャガチャで手に入れた商品を飾ってます⭐️

その辺りを思い切って色々と移動したんですよね(^ ^)

それがこちら!

ちょっとごちゃごちゃ感はありますが、見た目が変わって個人的には、良い感じです!

あと、この辺りも置く物を変えました!

残念ながら、奥前の画像が見当たらず、変えた後ですので、わかりにくいかもですが😅

明らか変わった!ってわかるのは、観葉植物が移動した!って事でしょうか。

今置いてある観葉植物は、先程の受付の場所にありました!

それをこちらの棚に移動した!って感じです( ・∇・)

 

そして最近、ネット強化で、当院の事を短い時間で伝えるために、アニメーション動画を作ってみました( ・∇・)

サムネ画像がこちら!

かわい鍼灸院のアニメーション動画

 

すでにYouTube、そしてURLをホームページでも貼ってますので、良ければ視聴してみて下さい(^∇^)

https://www.kawaiyutan.net/

 

ここ最近の出来事で印象的な思い出が、梅雨に入り、寒暖差が最近は朝と晩でもありますし、エアコンの冷えなどで、急な痛みで来院される方が多いですね。

確かに季節の変化って東洋医学でも、夏にむけて体が変化する時期でもあります。

またこの暑さで、窓を開けて寝る方も多いですよね!

多分、そういった何らかの冷えが体に入り、これまで疲労やストレスが溜まってたのが爆発して、それがギックリ腰や寝違い、腕が上がらないって言った症状を引き起こしている気がしますね💦

その辺りのより詳しい詳細は、ホームページのメインブログで書きましたが、それで日曜日に電話あり、施術する!って流れがありました!

日曜日を開けてしばらくは、時間を持て余すこともありましたが、日曜日空いてて良かった!ってご意見を聞くと、やはり施術する側としては、やりがいと嬉しさがダブルにありますね!

そして来た当初しんどかった方が、徐々に笑顔になるのはやはり嬉しいです✨

まぁこういった小さな積み重ねで、鍼灸院は成り立つのかな?って最近は思います✨

 

まだまだ将来的な経営で不安はありますが、必要とする人に情報を提供して、地道に頑張っていきたいですね🌟

 

そー言えば、コロナがしばらく落ち着くと、今度は営業の電話がひつこいぐらい増えましたね(苦笑)

最近は、営業の電話だとわかれば、キッパリと断るのですが、たまに引き下がらない人がいますね😓

あれって、ネットで調べた限り、アウトな気がするですけどね💦

確かに向こうも仕事だというのは、ご理解できますが、どうも引き際がわからない失礼な営業の電話の方が多いと近頃感じますね😓

営業ほど人と人の距離を大事にするべき職業の一つだと思いますので、話を聞いて欲しいならそれなりの対応が求められる時代だと個人的には思います⭐️

そー言えば、営業で割と悪質だと感じた出来事もありましたので、注意喚起も含めてご紹介します!

最初電話がかかってきた際の感じはこんな感じです。

鍼灸院:はい、かわい鍼灸院です。

相手:腰痛って見てくれますか?

鍼灸院:はい、もちろん見れますよ。

相手:実は〜法人でして、体を見てくれる人を探しています。

鍼灸院:あの営業のお電話でしたらうちは結構です

相手:いえ、違います。

健康のため、うちは体をしっかりと見てくれる人を探しています。

お時間を頂けますか?

鍼灸院:もうすぐお客様が来ますので、手短にご用意を教えて頂けますか?

相手:はい、ご紹介して、お体を見て欲しいのです

鍼灸院:それって結局、こちらがお金払う内容ですよね?

相手:はい、もし、見ていただくとなればお金も発生します。

 

てっなやり取り(゚o゚;;

もうこの時点で営業以外、営業じゃない!って最初の内容はどこに行った!って感じです😅

しかも福利厚生がどうやらで、余計に怪しい💧

この症状の相談とした、営業のやり取りが、一番、悪質だなって最近は思いますね💧

こっちも、やはり職業柄、しんどい方のご意見には耳を傾ける訳ですが、あえて話を聞けば聞くほど、最初の症状の件、関係ないじゃん!ってなるんですよね💧

しかも向こうは営業じゃない!っていう始末😅

明らか営業じゃん!ってツッコミを入れて叩きたい、そうまるで芸人並みの強いツッコミをしたくなった最近の出来事です!

皆様も営業のお電話にはご注意下さい!

 

あっ!あと、戦争などの不況で、電気代やガス代が確かに値上げしてますね!

それに伴い、こんな電話もあります!

鍼灸院:はい、かわい鍼灸院です。

相手:〜の会社の〜って者です。

電気の自由化で〜こうちゃら

鍼灸院:うちは結構です。

相手:現在の電気代はいくらですか?もし、1万円以上ならお安くなりますよ

鍼灸院:いえ、ですから結構です

相手:これをするとお得でして、〜どうちゃらこうやら

 

とまぁこちらの話が通じない一歩通行な会話😓

これは電話の終わりにめちゃくちゃ疲れますね(~_~;)

とまぁこう言った、妙に粘い強い人が1人、2人と多いと地味にストレスになりますね(゚ω゚)

まぁ色んな意味でいい経験なったここ最近の出来事です⭐️

 

しかし、ホームページのメインブログを毎日、今は更新しているペースな訳ですが、割とネタが尽きずに書けるのは、やはり昔、ここで色んな内容で書いていたからこそだとは思いますね( ・∇・)

またここをいつ更新するかは、謎ですが、また更新していきます(°▽°)

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます🎶

また次回のブログでお会いしましょう( ´∀`)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ