yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

気がつけばもうすぐで10月が終わる‥(20221025)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ🎶

なんか気がつけば久々にここでブログを書いています(゚ω゚)

なんかここ最近、仕事でもプライベートでも色々とありすぎて、気がつけば10月も終わりに近づき、しかもブログの更新をめっきりしてませでした(°_°)

 

本当はアニメのポケモンの事でも書こうかなぁって思っていたら、気がつけばタイミングを逃して、ズルズルいくうちに全然更新してませんでした(⌒-⌒; )

しかし、改めてずっとブログを更新せずに思ったのは、継続すること・ブログを書くこと・伝えることって改めて難しいってことですね💧

 

私自身は今、ほぼ毎日のように鍼灸院のブログは書いている訳です⭐️

ただ、ブログを書いているからと、そこから集客につながるか?はまた別の話でして、毎日、書いているとたまに心が折れそうになります😓

 

多分、はてなブログのように、趣味で書くブログと仕事のために書くブログだと、また気の使い方があって、それが負担になっているのだと思うですよね😓

実際、いっとき、ここのアクセス数が凄く気になって、毎日、ほぼ更新していた時期もありました!

その時にアクセス数が増えた訳もなく、ただ毎日書かないっていうまるで作業感の思いが、負担になり、今はここの更新自体は自由になっている経緯があります( ・∇・)

 

ただ、仕事の鍼灸院のブログは、何だかんだ定期的な更新も必要であり、色々と頑張っていた訳ですが、そこにきて仕事が忙しければ良いのですが、そうじゃない場合、どうしてもしんどいって事があり、そこにきてプライベートや仕事中で凹む事が度重なり、ここ数週間ほど、本当に無気力な時期がありました💧

 

多分、何をするにもやる気がここまででないのは、本当に久しぶりな気がします(⌒-⌒; )

でっ、どうしたものかと色々と考えた結果、久々に思い切って仕事を二日間、ゆっくり休むことにしました⭐️

ちょうど、1人でボーっとして気分転換したい!って事もあり、1人で近場でぶらっと行ける場所と言えば、昔から好きな場所、京都に行こう!ってなりました( ・∇・)

 

伏見稲荷駅

でっ、行ってきたのが、京都の伏見稲荷駅です( ・∇・)

お京阪を使用して、ふらっと行ってきました🎶

伏見稲荷

伏見稲荷といえば、この何千もある鳥居が有名でして、私自身も過去に2〜3回ほど登っては、ここで気分転換をしています( ・∇・)

 

まぁ最近のことを振り返ると、仕事、勉強、プライベートととにかく詰め込みすぎの生活でしたから、知らず知らずのうちに「心が疲れていた」って思うですよね😅

だからこそ、何をするにもやる気が出ないってことが起きていたと思います(゚o゚;;

 

この二日間の休みを得てからは、最近はまだまだ気分的には憂鬱な日もある訳ですが、以前のような無気力感は軽減した気がしますね(⌒-⌒; )

 

こういっか経緯もあり、気がつけば趣味ブログを書く元気もなく、気がつけば更新せずに10月が間も無く終わるってことで、今回は久々に書きたいなぁって現在、書いています( ・∇・)

 

しかし、私自身、四季でいえば一番、寒い冬が苦手なんですよね💦

だからこそ、ここ最近の急減な寒暖差はダメージの要因にもなったと感じてますね!

 

そーいえば、気がつけば秋のドラマが色々と放送されてますね!

今回は「ファーストペンギン」、「PICU」を主に視聴しています( ・∇・)

話題のsilentも視聴してみましたが、個人的には肌に合わず、今期はこの二つをメインに視聴しようと考えています( ・∇・)

まず、「ファーストペンギン」は色々とトラブルはありそうですが、最後の方はハッピーエンド確定ですし、ドラマ内の雰囲気も割と好きですので、個人的にはいい気分転換のドラマになりそうです( ・∇・)

 

そして「PICU」は色々と切ない訳ですが、どこか色々と考えさせられるドラマですので、視聴しようかなって思いみることにしました(^ ^)

 

しかし、ここ最近は年齢ともに「考えさせられる」ドラマも確かに言い訳ですが、なんというかお気楽に視聴できるドラマがなんか少ない気がしますね💧

まぁ視聴率の問題やらもあるでしょうけど💧

まぁYouTubeがこんだけ日常的に影響してくると、リアルタイムでテレビを視聴する理由って確かにない訳ですもんね💦

だから視聴率が下がるのもどこか、仕方がないとも言えます(°_°)

 

しかし、視聴率で言えば、最近はアニメ、ポケモンも視聴率が微妙らしいですね😅

しかも巷の噂では、放送終了だとか💧

ポケモン大好き人間としては、ポケモンのアニメ終了は仕方がない気もしますが、個人的には主人公を交代しても良いので、続けて欲しいとも思います( ・∇・)

 

まぁしかし、なんだかんで新作のポケモンのゲーム発売までついに1ヶ月切ったんですよね❗️

まだ実は予約してないのですが、そろそろしようと考えています(°_°)

問題はどこで予約するか?です(゚ω゚)

予約特典狙うなら、それによって予約場所が変わる訳ですが、まぁこの際ソフトだけでも良い気もしている自分もいて、悩みます(°_°)

 

何より未だにバージョンの違いのポケモンがまだはっきりしてない所などで、どっちにするか?で悩んでいるですよね😅

もう少しそこは悩むと思います( ・∇・)

 

そーいえば、少し前にドラクエ10のオフラインをまったりプレイして、あと少しで全部クリアーになるはずです(^ ^)

個人的にドラクエ11には、負けますがまぁ、ドラクエだけあって面白いのは面白いです🎶

ただ、マイナス面とプラス面で比べた際に、やはりどうしてもマイナスに気が取られますので、オススメかどうかは、ドラクエ好きでなければ微妙って評価ですね(゚ω゚)

まぁ全部、ちゃんとクリアーしたら、またレビューを書いても良いかもいです⭐️

 

しかし、最近、ゲームのレビュー動画をたまに視聴するのですが、ゲームのレビューをする人って、よく短期間でクリアーできますね💧

まぁそれが仕事といえば、それまですが、自分自身はゲームは、まったりする派ですから、そんな短期でクリアーとか無理ですね(笑)

ちなみに今、ドラクエ10オフライン、プレイ時間は確か60時間、寄り道やレベル上げをして、未だにクリアーしてない自分は、超まったりプレイです(゚ω゚)

 

ゲームといえば、久々に合間を縫ってゼルダの伝説時のオカリナゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをしているのですが、やっぱりゼルダの伝説は面白いですね(^ ^)

 

時のオカリナは、任天堂64以来ですが、まぁ当時のシステムは今となれば不満が多いですが、やはりそれでも楽しいです( ・∇・)

ただ、個人的に仕方がないとはいえ、どうもコントローラの押すタイミングとゲーム画面の動作に、微妙なタイムラグがありますね😓

そのため、一部のボス戦がどうも苦戦しました(⌒-⌒; )

 

ブレスオブザワイルドは、ハードモードこと、マスターモードでプレイしてますが、まぁある程度して思ったのは、これノーマルでも良いかもです(゚ω゚)笑

 

なんか余計なストレスが溜まる気がします(゚ω゚)

ストレスといえば、世間ではスプラ人気が凄いですねΣ(゚д゚lll)

多分、この熱が、後々、ポケモンの新作に変わるのだと個人的には思います( ・∇・)

まぁなんか久々に思うまま書きましたが、まぁとりま色々と楽しみもありますので、今はまだまだ仕事面で、不安面が強いですが、あまり下ばかりみててみ仕方がないので、やれる範囲でまた進んでいこうと、今色々と変化させてます( ・∇・)

まぁそこはまた気が向いたらここでも報告してみようと思います٩( 'ω' )و

 

最後に、割としばらくブログを更新してなかったにも関わらず、久々に来てくださった方々はありがとうございます✨

なんとかまた元気になりましたので、またここも更新していきます🎶

ではまた( ・∇・)

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ