yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

9月に突入したので、超雑談ブログ(20220915)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ🎶

さて、気がつけば9月もほぼ中間地点💫

そして気がつけば、ここ趣味ブログも更新しようしよう!っと気がつけば全然、更新してなかったので、まぁ久々に気分転換も兼ねて書いています( ・∇・)

 

さて、ここ最近の出来事をまず、振り返ると私ごとではありますが、ついにまた一つ、歳を重ねて、気がつけば30代後半に突入しました(゚o゚;;

ちょうど、鍼灸の学校を卒業する前って自分自身がまだまだ20代後半だったわけですよ★

その頃は、まだ30代後半ってなんか遠くの世界の住人のように感じてましたし、凄い大人感がありましたが、ついに自分自身がいざ、その年代に突入すると色々と複雑な心境があります(;´д`)

 

30代後半になって最近、感じたこと、そう中年太りってやつですね💦

まぁ元々、アウトドアって訳でもなく、そのくせ沢山、食べて寝てのグータラ生活をしてますので、当然、太りやすのはわかってましたが、年齢的な事と、さらにコロナ禍でより外出をしなくなり、その結果、より太ってきたなぁって感じたのが、最近の感想です。

そこで半年前から、ちょうど、任天堂のセールの兼ね合いもあり、試しに購入したのが「フィットネスボクシング2」です。

 

大体、週2ぐらい真面目に約30分ほど運動してみたものの、うーん、そこまで変化はなし💧

まぁ毎日やれば良いですが、如何せん、この猛暑の影響と普段の運動不足でどうにも週2日でするのがちょうど良かった訳ですが、ダイエット効果はこれだけでは変化なしだった訳です💧

 

まぁただ、フィットボクシング2をして全く何もなかったといえば、実はそうでもなくて、意外に日々していると、フィットボクシング2って徐々にやることが増えていくですよね☆

 

例えば初期は、ジャブからストレート、アッパー、フックと言った基本的な打ち分けからですが、ある程度、いくとそこに避けの動作が加わります。

そうすると、まるでボクシングしながらの楽しさが味わえます。

さらに進化すると、前後移動や左右の移動が加わり、最近ですと、パンチもお腹と顔を前後に打ち分けるように、指示が細かくなってきます(゚ω゚)

 

昨日、久々にしましたが、左右からのジャブ、ストレート、ジャブをボディからのストレートとまぁ、指示が細すぎるけど、まぁ良いストレス発散にもなるし、フィットボクシング2を始めてから、体力はついたかなって気がします(^ ^)

 

フィットボクシング2は毎回、終わった後、推定年齢ってのが出ます★

最初の頃は、推定年齢が確か40代前半でした(゚o゚;;

実年齢より高いですよね(笑)

それが今では20代前半な訳です(゚ω゚)

まぁあんだけ、激しく動けば体力もつくだろうなぁってのが、最近してて思う感想です(^ ^)

 

でっ、このままフィットボクシング2をしてても、私自身はダイエット効果を感じれず、もう少し定期的に運動できるフィットネスないかな?って考えた際に、思いついたのが、新垣結衣さんもCMでしていた「リングフィットアドベンチャー」です( ・∇・)

リングフィットアドベンチャー

元々、ダイエット目的で、フィットボクシングかリングフィットかで迷ってた訳ですが、どうしてもリングフィットの値段の高さに、躊躇してました😓

 

ただ、今回のフィットボクシングを得て、久々に運動もいいと感じたのも事実ですし、そこで自身の誕生日に、色々と悩んだ結果、妻とも相談してリングフィットアドベンチャーを購入した訳です(^ ^)

 

ちょうど、フィットボクシングの際も、購入の際は妻と一緒に交互にプレイしてた訳ですが、継続という観点で言えば、今回のリングフィットアドベンチャーの方がしやすいですね!

 

まだ初めて2週間弱ですが、今もところ、ほぼ毎日しているのが、リングフィットです⭐️

この理由は、やはりストーリーがあるって点と、フィットボクシングとは違う、筋肉を鍛えている感がわかりやすいって事ですね( ・∇・)

 

リングフィットって各項目ごとに、スクワットと言ったリングコンって呼ばれるので、色んな筋肉を鍛えていくことが可能です⭐️

たったの毎日、約20分間の運動ですが、それでも沢山の汗をかきます⭐️

そして楽しい❗️

ゲームをする上で楽しい❗️って個人的にはとても重要だと思います٩( 'ω' )و

リングフィットって確かにしんどい時もありますが、割と動きが独特なのもあって、やっていて楽しいですよね(°▽°)

また、ちゃんと、目的もあるので、継続しやすいです٩( 'ω' )و

フィットボクシング2はどうしても、やることが増えてきて、それはそれで楽しいですが、その度に、それを覚えて、動きに反映しないといけません(⌒-⌒; )

それが地味ストレスです💦

リングフィットでも確かにそれはありますが、リングフィットの場合、割と誰でも簡単にできるって点が大きです!

 

ボクシングの動きって細いので、たまに本当にこれであっているのか?謎なんですよね💦

最悪、パンチさえ出せば、OKになっちゃいますし、そこは何とも微妙な所です😅

 

しかし、リングフィットの場合、ちゃんと筋トレができてないと、項目はRPGですので、ダメージが全然範囲ないので、そこら辺はシビアにちゃんとやるように設定されてますし、ストーリーがあるだけでやる目的が生まれます!

ここの違いってかなり大きい気がします( ・∇・)

 

現に前回のフィットボクシングより、リングフィットの方が真面目にしている妻にも理由をきたら、目的があってやる気が起こるって言ってました٩( 'ω' )و

 

まぁ目的あって楽しいなら、当然、そっちの方が継続しやすいってのは納得です🎶

まぁダイエット効果の有無は、今後、継続的にして変化があれば、またここに書いてみようと

思います( ・∇・)

 

まぁストレス発散で言えば、単純に殴る動作のフィットボクシング、継続して運動ならリングフィットって感じな感想です٩( 'ω' )و

 

話変わりますが、誕生日プレゼントにはリングフィットでしたが、自分自身へのプレゼントには、本日発売のドラクエ10オフラインを購入しました(°▽°)

 

ちょうど、少し前にガッツリ葯3ヶ月ほど実況パワプロ野球をしてたのですが、ボチボチ、飽きが出てきました(⌒-⌒; )

でっ、今話題のゼノブレど3も考えてたのですが、なんかシステム面でどうにも好きになれそうになる気配がなく、そんな時にYouTubeで、みてたら気になったのが、今回のドラクエ10オフラインです✨

 

再来月にはポケモンの新作も控えている訳ですが、どうしてもコロナ禍で私の息抜きの

手段がゲームですので、ポケモンの繋ぎの間のゲームをしたいって時に見つけたドラクエ10オフライン!

 

まぁネットの評判を見てますと、色んな賛否両論はありますが、個人的に昔からFFよりはドラクエ派です( ・∇・)

 

何だかドラクエ11の3DSをプレイして、久々のドラクエ熱がでて、その勢いでドラクエ11SがNintendo Switchで出るって決まった際に、初めてNintendo Switchライトで購入したソフトも、ドラクエ11Sですので、まぁドラクエには大なり小なり思い入れがあるですよね(°▽°)

 

でっ、私もドラクエシリーズの中で確かに9と10の存在がほぼ知らず、調べてみるとドラクエ10は元々、ネットゲームだったんですね(゚ω゚)

しかもバージョン6ぐらいまででていまして、今回はそのバージョン1を、なんとオフラインで遊べるのが、今回のドラクエ10らしいです( ・∇・)

 

まぁバージョン2は来年の春頃には課金という形でもできるみたいなので、私はとりあえず通常盤を購入した訳ですが、先ほど、届いたので仕事終わって、色々と落ち着きましたらプレイしたいと思います٩( 'ω' )و

 

そーいえばポケモンのアニメが、今週でついにサトシとシロナ戦に終止符が打たれます!

 

少し前のダンデとカルネの試合は、Twitterでも炎上するのが納得なほど、本当に酷かったです(~_~;)

久々に試聴してて、アニメの時間もったいね〜って、長年、アニメのポケモンを視聴してきた私も感じるほどでした💦

 

何ていうか、散々、総集編流すなら、その時間を無しにしてもっと丁寧に描けよって思うぐらい、ストレスを溜めるような脚本でしたね(・_・;

 

まぁそれを吹き飛ばすような内容が今回のサトシとシロナ戦ではあります⭐️

まぁ今回のシロナ戦で感じたこと、ゲームそのまんまのガチの戦い方やんって事ですΣ(゚д゚lll)

 

いやー、特に初回の立ち回りは、マジでシロナさん、交代をバンバンするですけど、その戦略が噛み合っているのなんの(°_°)

これは本当に見てて楽しかったです🎶

 

そして個人的に切り札になろう、予想していたカイリューさんが、あまりに呆気なく退場して、個人的には残念です💧

 

てっか、カイリューさん、どうも大事な試合が始まってから、良い見せ場がない気もするのは気のせいかな?いや、ここ最近、印象に残る見せ場ないですね😅

個人的に、もし、サトシが勝つようであれば、次回こそは見せ場が欲しいですね❗️

また、サトシオリジナルの、流星群も見れてませんし٩( 'ω' )و

 

しかし、サトシの手持ちがついにルカリオ一体に対して、シロナさんの手持ちがトゲキッスガブリアス( ・∇・)

 

ゲーム的に言えば、鋼技はフェアリーを持つ、トゲキッスには有利ですが、まさかのシロナさんがダイマックスしてるんですよね(゚o゚;;

 

完全にメガガブリアスメガルカリオ戦でみんな思ってただけに、え?って感じです🌟

 

まぁ先週の戦いで、そもそもガブリアスの投入があり、そのタイミングでメガ進化しないなぁって思ってたら、CMの突入の映像で、怪しい動きがあったので、あれ?ダイマックス?みたいな気配はあったんですが、そもそも、シロナがダイマックスしているシーンがなかっただけに、予想外ではありました(o_o)

まぁ誰かが言ってましたが、主人公だけゼット技、ダイマックス、メガ進化できる選択権があるのに、対して、他がそこまでないのを考えると、まぁこの展開は面白い部分ではあります٩( 'ω' )و

 

後は、本当にどのように決着がつくのか?非常に気になりますね( ・∇・)

普通に考えれば、圧倒的に不利で実力差から、シロナさんが勝っても不思議ではないですが、まぁ主人公補正もありますし、サトシの勝ちもあり得ない訳でないないです(^∇^)

さてさて、どうなるでしょう(^ ^)

 

巷の噂では、11月のポケモン新作のことを考えますと、サトシが負けて、次回作に繋げる案も大いに納得ではあります⭐️

てっか、次回作はサトシ続投なんでしょうかね😅

まぁ割と続投説が濃厚ですが、それならサトシの強さは健在、それとも大人の事情でまた変にリセット💦

 

個人的に変にリセットするぐらいなら、新主人公でも良いとは思います(°_°)

ちゃんとまだまだ人気あるコンテンツですし、遊戯王のように主人公変えてもいけそうかなって気はしますが、どうでしょう??

まぁサトシ&ピカチュウも良いですが、違い味もアリな気もしますが、まぁ色々と難しいかな😅

 

現にダブル主人公であるゴーは不人気ですもんね😓

まぁ今後のアニポケにそこは期待しておきましょう✨

 

まぁなんか気がつけばめちゃ長くなりました(笑)

相変わらず、鍼灸院のブログはほぼ毎日、更新してますが、それで来てくれる人もいる訳でして、まぁ近頃は楽しく仕事をさせていただいております🎶

 

それでもまだまだ不安は尽きないわけですが、まぁ何とかやっていくしかないですね❗️

色な人が私を応援して頂いているのも、肌で感じてますので、やれることを見つけて活動してくしかない気がします✨

まぁ鍼灸院の詳細は、また別記事で書こうと思います( ・∇・)

 

本日も長々とここまで読んでいただきありがとうございます🎶

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ