yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケモンのアニメが炎上している事で個人的に思う事(20220628)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、ネット、特に私がよく視聴しているyoutubeでもそうですが、少し前のアニポケの放送した回が、見事に炎上してますね😅

まぁ個人的に、確かにこれは怒ってしまっても仕方がないって言えます(苦笑)

とりあえず、アニポケを全く知らない方に、簡単に説明しますと、ポケモンの歴代作品の中の、ポケモンXYってシーズンがありました( ・∇・)

このシリーズは、ヒロインや他のキャラクター、そして何より絵がとても綺麗でして、人気のあるシリーズでもあります(°▽°)

そしてポケモンのアニメでは、各シリーズごとに主人公のサトシとの対戦を盛り上げるべくライバル候補があります🌟

このシリーズで、そのライバル候補として、素晴らしい接戦を繰り広げたのが、「アラン」つてキャラクターです( ・∇・)

このシリーズでは、割とアランのキャラクターの深掘りもされていたので、アランが大好きな人は当然、多い訳ですね✨

そんなシリーズの人気であるアランが、今回、まさかの今のシリーズ、しかも最終イベントでもある大きな大会の出場者の1人として登場するってなった際は、個人的にもテンションが上がった訳です🎶

ただ、いざ、そのアランとの対戦が始まると、まぁその内容が酷いのなんので、余りの酷さに、アランの対戦相手であったダンデも、異様なほど叩かれています😅

これTwitterで誰かが言ってましたが、今回の内容でダンデにあれこれ言いたくなる気持ちも、正直わかりますが、個人的に脚本家に文句言うべきだと私も本当に思います💧

 

まず、今のアニポケのスタートして、オープニング等などで、サトシの最終目標がダンデって事はわかってました⭐️

ですから、ダンデとアランが戦う=アランの負けはほぼ、99%ほど決まっていたと言えます💧

ただ、戦い方の見せ方等が、本当に酷かった😓

だからこれは本当に脚本が悪い❗️の一言になります💧

個人的に何故、自分が大好きなライバル枠である、シンジを丁寧に描いて、アランをあんな形で雑に使用すれば、そりゃ炎上しても仕方がないって思います💧

多分、大人の事情で尺の都合などもあっあでしょう💦

しかし、それならもう少し、長めのバトルなりにするべきだったなぁって思います💧

15分にも満たないバトルでは、正直あっさりしても仕方がない訳ですが、XY時代のアランの良さが全然表現できてないのは、個人的にも残念を通り越して、ガッカリに近い感情ですね😓

 

正直、今作って過去キャラクターを出してくれるのは、凄く嬉しいですし、内容も回にもよりますが、毎週、それなりに楽しく視聴してました( ・∇・)

特にみんなの反応が言うように、リーリエの伏線回収やらは個人的に良い内容です✨

個人的に今の所、デンジの回が今は、一番、このシリーズでは好きですね✨

ちょっと主人公補正バリバリの回ではありましたが、それはそれで良いって感じです⭐️

 

とまぁそんなこれまでのいい回を、全てぶち壊すぐらい、今回の脚本、お話の内容は酷かったです💧

久々に個人的に余り好きではない、ポケモンブラックホワイトのシリーズを思い出しましたね(゚ω゚)

 

まぁ今回の件でまず思うのはこんな感じです😅

しかし、まぁ他のネットでも言われてますが、今の状況だと、確かにサトシがアランに勝つってイメージしにくいですね😓

まぁここは主人公補正バリバリの何かもありそうですが、ちょっと余りに横暴だとまた炎上しそうですね(゚o゚;;

せっかく良い回もあるだけに、ちょっとした脚本家の酷い内容でそれがぶち壊されるのは、なんとも言えない所ですね😓

うーん、セレナのサプライズの登場回も良かったし、今後はそうなると期待したい反面、今回の回を考えると、あんま期待過ぎも良くない気がしますね😅

まぁまずは、今後のバトルを楽しく視聴したい所です♬

 

しかし、サトシの初戦の相手がダイゴさん!

アイリスの相手がシロナさんですかぁ(^ ^)

主人公補正として、なんかダイゴさんには勝つイメージがり、アイリスはいい所まで行くけど、シロナさんに負けるとして、サトシとシロナさんの場合、正直、勝つイメージが全然、湧きませんね😅

まぁシンジ戦で、カイリューがあえてガブリアスに一度、負けてますので、そこが伏線だと考えるとワンチャン、勝つかも?

まぁそこは今後のアニポケの展開に期待です(^ ^)

しかしまぁこれでアランは出番終わり?

なんかアランの登場時とサトシとの再会時の、お互いが目でアイコンタクトとるシーンは、良かっただけに、このまま終わりはどうなんだろう😰

凄く勿体無いですよね💦

てっかセレナやシトロン、ユリーカっといったXYシリーズのメインキャラクターの演出は良かっただけに、アランの演出がこれで終わりってどうなの?って考えた際に、個人的にこんだけ炎上させたなら、また出そうな予想もしたり(°_°)

 

例えば、サトシが奇跡的にシロナさんに勝つ、今後、最終決戦に向けて、一度負けた、アランに何か意見を求めるって形で、再登場的なのを密かに期待しています(°_°)

まぁ今後、アランのような雑な回にならないよう祈るばかりです💧

本当、そーいえば、コルニーのXYキャラクターの出番もそれなりにあっただけに、アランの登場時間の少なさよ😅

考えれば考えるほどため息ですね(⌒-⌒; )

 

とまぁ不満を言い出すとキリがないですが、個人的に長く視聴しているアニポケですので、今後も楽しく視聴していきます♬

では本日はこんな感じで終わりです( ・∇・)

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ