yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

7月に入ったので雑談ブログ〜主にポケモン〜(2022年0721)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば7月ももう終わりですね⭐️

そして気がつけば、今月に入って私、ここのブログを全然書いてない!って事に気がつきました( ̄◇ ̄;)

久々にここのブログを書こうとしたら、最初の挨拶の書き方をすっかり忘れかけるほど久々です(笑)

 

実はブログはここが趣味ブログとしたら、他にも鍼灸の仕事用ブログ、そして仕事用ブログのサブブログを二つと、計4つのブログの書き方を微妙に変えてまして、ですから久々にここで書くと、あれ?ここの挨拶の口上は何だったかな?って久々すぎてなってました(゚o゚;;

 

でっ、久々に何かここで書きたいなぁってなった訳ですが、特に思うつくネタが今はなかったですので、雑談ブログを久々に書いています⭐️

 

ここ最近の1番の記憶に残ることと言えば、やはりアニメ、ポケモン、通称アニポケの事ですかね( ・∇・)

 

少し前にアニポケは、アランとダンデ戦の内容が余りに酷くて、炎上してた訳です😅

そんな炎上の中、むかえたワタルとカルネのバトル!

内容がどうかと言えば、うん、やっぱり尺をしっかりととっているので、見応えある内容って感想です( ・∇・)

てっか、そもそもこの内容を見れば見るほど、どうしてもアランとダンデ戦の戦闘描写の雑さがより際立つなぁってのが、個人的な感想です😅

まぁせめてアランが例え負けると決まっていても、せめて同じように1話使って描くべきだったとは思いますね😓

まぁせめての救いが、まさかの先週のシロナやアイリス戦やその前のワタルやカルネ戦でも、ちゃんと話す描写があったのは良い事ですね✨

 

割とアニポケって負けたら、それっきりっ出番なしが多いですからね😅

 

しかし、今期のアニポケってワタル、アイリス、サトシとカイリュー推しですね(笑)

まぁ原作でもワタルの手持ちと言えば、初手にギャラドス、最後にカイリューだったはずですので、なんか今回の内容は個人的に好みです(^ ^)

記憶に忘れましたが、確かにドラゴン使いですから持っていても不思議ではないですが、サザンドラを出してきた時は、おぉ!ってなりました(°▽°)

個人的にドラゴンの中ではサザンドラは好きなので、なんかテンション上がってました(笑)

 

ネットで調べてみると、あんまやり込んでない、ブラックとホワイト2編では、使用しているみたいですね(°_°)

当時、ワタルが原作で出た、まだポケモン赤と緑がでた当時は、今ほどまだドラゴンタイプのメンツも少なかったので、手持ちもどうしてもギャラドスリザードンハクリューカイリュープテラかな?

まぁ見て頂いたらわかる通り、ドラゴン使いなのに、何故かそれ以外のポケモンもいたりで、ドラゴン使いじゃないやん!ってツッコミを入れた思い出があります(笑)

 

そんな馴染みあるワタルがアニポケで存分に戦う姿は、予想以上に良かったですね🎶

そして順番的に、次に戦うのが、ワタルに勝利したカルネとダンデ戦⭐️

 

まぁアニポケの流れとしては、最後がサトシとダンテ戦とすれば、ここでカルネが負けるのは決定な訳です💧

ただ、アラン戦みたいな雑な事には流石にないと思いますが、ほんとどんな試合描写になるでしょうね💧

期待と不安が既に入り混じっています(゚ω゚)

 

そして、先週のアイリスとシロナ戦は実に良かったですね⭐️

個人的に私自身は特にアイリス推しでも、シロナ推しでもなく、しいて言うならダイパが好きなので、シロナを応援してた訳ですが、最後の最後までどっちが勝つがドキドキするような内容で、凄く楽しく視聴できましたね(^ ^)

 

いや、ほんと、ワンチャン、どんでん返しでアイリスが勝つ!?って思ったんですけど、そこはガブリアスの方がやはり、強かったですね(^^)

 

まぁメガ進化までして負けるシロナのガビリアスも想像できないので、まぁこの勝ち筋は良いかなって思います( ・∇・)

 

ただそうくると、ですよ、次のサトシ戦の勝敗はマジでどうなるの?って気がします😓

うーん、アイリス同様、普通に考えたら、圧倒的にダイゴさんの方が格上ですしね💦

 

まぁ主人公補正で勝つ可能性もあるっちゃありますが、なんかシロナ同様、勝つイメージが理にはないですけどね😓

 

ただ、少し前にサトシって神回と呼ばれるセレナの再登場回で、ミクリと描写こそ少ないものの、ちゃんと戦って良い勝負をしているみたいです(゚o゚;;

 

ミクリといえば、確かエメラルドのポケモンチャンピョンで最後、主人公に原作では立ち塞がるので、それを考えると、ミクリと互角に戦えたサトシは、ダイゴにも勝てる可能性があると言えますね( ・∇・)

 

まぁそもそも、過去作のポケモンも今回の大会のフル活用してたら、普通に勝てそうな気がする所を、今の手持ちでいく訳ですから、色々と無謀な気もします💧

せっかく、ダイゴのエースがメガ進化したメタグロスですから、リザードンなり使用しようよって個人的に思います😅

 

まぁゲンガーが鬼火を習得して、それが起点になる形で勝利なのかな?

うーん、鬼火でメガ進化したメタグロスを倒す(゚o゚;;

うーん、原作視点だと厳しいな(笑)

まぁどのような結果になるのか?は明日の放送で解決しますね(゚ω゚)

 

個人的に案外、負けて敗者復活戦なるものがあって、それで勝ち上がるみたいな展開の方が、サトシが強くなる、成長するには、良い描写だと思いますけど、どうなる事やら😅

 

アニポケがテレビの中で最近、気になり、夏のドラマやアニメは現在、これは!ってのが正直ないですね😅

てっか、最近はdアニメストアやアマプラで、昔の作品を視聴している方が、素直に楽しいですね(^ ^)

特に少し前に仮面ライダーブラックをアマプラで全話、ようやく視聴終えましたが、昔の特撮のアクションシーンは、CGとは違うまたカッコ良さがありますね✨

どこか今のフルCGも悪くはないけど、実際に体を使ったアクションは必見ですね✨

 

まぁそう言う意味で、アニメを実写化するのは、特に抵抗があり、今、賛否両論ある幽白の実写化はマジでやめた方が良いと思います💦

もうね、幽白とか完全にファンタジーの世界ですやん💦

よく、原作者、てっかハンターハンターはどうなった?ってぐらい生きているか謎の作者だけど、よく幽白の実写化を許したなぁ😅

まぁどっちにしろ私は視聴しないです(゚ω゚)

 

さて、ここ最近、自身の鍼灸院もありがたい事に、人の出入りが以前より活発になり、そのためここのブログを書くまでの時間が確保できず、気がつけばこんだけ日数が経過して、書いてない状態になってました(゚ω゚)

まぁそんな中でも足跡を見たら、たまに足跡があったりでありがい事です✨

まぁ趣味ブログは、完全に趣味に走ったブログですので、まとまりのない文章になってますが、今後も自分自身が感じたこと、気になった事などを中心に、自由気ままに書いていこうと思います( ・∇・)

 

では本日もここまで読んでいただきありがとうございます🎶

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ