yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

なんか恒例かしつつある月初めの雑談ブログです❗️(20220305)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、なんかここ最近、趣味ブログで自身の事やふと自信が感じた事、何処かに行った事などをただ、好き勝手書いているここのブログなんですが、割と雑談ブログが意外なほど読まれる事がありますΣ(゚д゚lll)

 

yutan17.hatenablog.com

これこないだ、ふと思うがままただ、書きまくっていたら文字数はなんと500文字❗️

書く方もそうだけど、読む方もとても大変だった思うですよね( ・∇・)

けれど、このブログが意外にも2月はやたらアクセス数があってちょっとびっくりです(笑)

 

まぁ今回はコロナもまだまだ大変ですし、ここ最近の出来事を振り返りつつ、色々と面白い事があったので、それについても書いていこうと思います( ・∇・)

 

まず、ここでも書いたのですが、自信の鍼灸院の確定申告がようやく終わりました✨

 

yutan17.hatenablog.com

いや、初めての確定申告だったのですが、確定申告ってなんか変に緊張しますね(°_°)

今回は混むのも考えて2月15日スタートだったけかな?もう、最初のうちから妻と一緒にラインで税務署の予約を取りました🌟

 

今はうちの鍼灸院でも美容室でも何処でもそうですが、ネットで気軽に予約できるので凄く便利ですね(゚ω゚)

実際に先に予約していたので、当日の日もそこまで待たなくて、質問と相談が出来ました。

ただ、凄くややこしいですね😅

元々、こういった書類関係って専門用語も多いので、?マークの事が多くて、事前に諸先輩のアドバイスでそれに関する本を何冊か読んでいて良かったって思いますね( ・∇・)

それを踏まえて、2回目も行ったので、何とか2回目で無事に今年度の手続きは終了して、ここ最近は肩の荷がおりた気がします( ・∇・)

しかし、経営目線では、うちってまだまだ課題があるって事で、試しに日曜日と祝日をしばらく営業する事にしました( ・∇・)

また、SNS対策としてここ最近は、ほぼ毎日、メインのブログを書いています( ・∇・)

僕自信がここまで毎日、ブログを書いているのは、多分、ここをやり始めた当初以来な気がしますね(°_°)

まぁここをやりたての頃を思い出せば、あの当時はここのアクセス数あったりなかったりで、いっとき、ブログを毎日書く事に苦痛な期間があって、それでペースを落として、今はアクセ数もそこまで気にせす、ここは趣味ブログとして自由に書いている訳ですが、今はSNS対策も意識してますので、割と書いいて大なり小なり反応があるのは、毎日書いてて良かったと思いますね(°▽°)

 

そー言えば、参考になるかわかりませんが、近々、自分の考え方を纏める意味込めて、ここで自分なりのブログの書き方ってタイトルで、ブログを書く予定では今、考えています⭐️

ブログを書き始めてなんだかんだでもう、4〜5年以上書いていますが、実に色んなネタで書いてきた気がします(笑)

 

例えば、最初、妻との出会いで使用していた婚活サイトのブライダルネットのブログでは、あの当時は日本のドラマにハマっていた事もあり、割とドラマの感想ネタで書いていたいたろだとか、当時のネット婚活における考え方なりをよく書いていました(°_°)

 

ここのはてなブログになってからは、色々と模索しながらって感じですので、割と過去の記事だと変なシリーズから単発ネタまで、色んな内容で書いている気がします( ・∇・)

そして最近ではすっかりうちの鍼灸院のことを知って欲しい!必要な方に利用して欲しい!って事で、近頃はブログもここと合わせると計4本書いている事になります( ̄◇ ̄;)

 

我ながら本数多いですねΣ(゚д゚lll)笑

まぁどれも楽しく書いているので、問題は全くないですけどね(゚ω゚)

 

楽しくで言えば、以前の記事でも書いたかもですが、ポケモンレジェンズアルセウスっていう、現在、任天堂のスイッチから発売されているゲームですが、とても面白いですね♪

ようやく、昨日、全ポケモンを捕まえて、タイトルにもなっている「アルセウス」に会えるとこまでこぎつけました(^ ^)

ここからアルセウスをゲットして、後はサブ任務や図鑑を完全にコンプして「ひかるお守り」をゲットするのもいい遊び方ではありますが、個人的にはまた最初からまったりプレイもありかな?って考えています( ・∇・)

今回のポケモンのゲームの良いところを上げるなら、それは長年、ずっとポケモンをしてきた人が考えてた要素を実現した!って事と、対戦が重要じゃない人、つまり僕みたいに対人戦を重要と思ってない人や新規のポケモンに触れる人やポケモンを久々に遊ぶ人など、幅広いニーズに楽しめるゲームだと思いますね( ・∇・)

 

逆に良くない部分もあります(´Д` )

例えば、ポケモンでも複数でも相手に対して、こっちは基本的にポケモンと1対1で戦うしかないのに、相手は複数で攻めるので、圧倒的に数で負ける場面が度々あります(゚ω゚)

そしてこれが一番、嫌な要素ではありますが、ポケモンの中で「ミカルゲ」っていうポケモンがいまして、原作の時も出現条件がまぁめんどくさいの何のなんですが、今回も本当にうんざりするぐらい面倒くさい💧

ポケモンを捕まえるより、地味にこのサブ任務と呼ばれるミカルゲに会うための107個のともしび集めが、超絶苦痛でしたね(´Д` )

何だろう、今回のゲームって多分、Pokémon GOをより洗礼化してポケモンを捕まえたりだとか、散策したりだとかを楽しむゲームって気がするですよね(°_°)

だからこそ、ミカルゲのこのともしびを各エリアごとに20個探すわけですが、その探す為の便利さがもう少し欲しかったです💧

なんか途中からどこのともしびを取ったのかわからなくなりますし、またともしびを集めないとミカルゲには会えないから、ほぼ、やるしかないで無駄にしんどかった要素でした😓

 

まぁ不満点やもう少しこうして欲しいって要望は色々とありますが、ポケモンが力を入れただけに、凄く楽しめる要素になったゲームだと個人的には思います(^∇^)

特にこれを機会にポケモンを今まで遊んだ事がないって方は、ほんと一度、遊んでみて欲しいですし、Pokémon GOからポケモンを好きになった方にも、ポケモンの奥深さを知って欲しいって気はしますね( ・∇・)

 

あっ、肝心のストーリーは個人的に微妙💧

結局、主人公の存在意義は、全てのポケモン掴めても謎ですし、アルセウスを捕まえても何だか謎な気がしますね💧

 

ストーリーと言えば、度々、ここでもピックアップして書いたことありますが、いよいよポケモンのアニメがより一層楽しくなってきましたね♪

特にサトシ対デンジ戦の回は個人的に一番好きです🎶

 

また前々回のゲンガーが活躍するお話も、意外性って意味で凄く楽しめました🎶

 

そして今週から新オープニングになり絵も一新して色んなキャラクターが出ているのですが、まさかの「シンジ」がいる(゚o゚;;

 

これ、個人的な主観ですが、僕自身は何だかんで視聴できない期間がありつつも、ほぼ全シリーズのポケモンを視聴してきて、その中でポケモンダイヤモンドとパール編が一番好きなんですよね( ・∇・)

このシリーズって今回のように、過去作のこれまでのサトシの手持ちがまた活躍したり、中でもサトシのライバル候補となる「シンジ」がまた良いですよ✨

 

原作のポケモンをした方なら誰しもあるあるですが、ポケモンにはそれぞれの個体差と能力値が決まっています。

例えば、同じピカチュウが二匹いたとして、一体は素晴らしく強いピカチュウの個体と全くダメな個体って感じで、能力値に差がある訳ですが、シンジはそれを考慮して、掴めたポケモンを逃すという何とも、リアル感があるのが良いですよね( ・∇・)

まぁこの辺りの考え方でサトシと物語当初は、ぶつかり合うのですが、いろいろな人との交流を得て、お互いの考え方を認めて。最後はなんとアニメで3話の話を構成して大激突するのですが、それがとてつもなく個人的には神回❗️

 

もう、サトシやシンジの人間的な成長からポケモンの成長が凄く堪能でくてほんと好きなシリーズな訳です(°▽°)

いや〜ポケモンシリーズって割とそのシリーズごとにライバルが出ますが、そのライバルってほんとそのシリーズが終わればそのままお役御免的なところがあるので、個人的にまたライバルキャラが出るのは嬉しいですね🎶

てっか今期のポケモンってほんと集大成ってぐらい色んな要素をぶっ込んでますね(^ ^)

例えば、過去作のキャラクター、シゲルにアイリス、ヒカルなどを出したり、サトシはサトシで今までゼット技は使用してましたが、メガ進化だったり巨大マックスだったりが使用できたりとまぁほんと主人公❗️って感じですね( ・∇・)

そして、新オープニングを見る限りではみんなの人気ポケモンゲッコウガも出るみたいですし、今後の展開に期待ですね✨

しかしまぁこんだけ集大成な内容だと個人的には、サトシって今期で一旦、主人公の座を降りて、次なる世代へとバトンタッチするような流れに感じるのは僕だけでしょうか?

 

今まではサトシとピカチュウのセットで、今期はダブル主人公って流れでしたが、前にも言いましたが、このダブル主人公って個人的には今後のアニポケを繋ぐための実験的な要素だと思うですよね( ・∇・)

やっぱりずっと同じ主人公には愛着が湧きますが、それでもネタ的な要素に限界があると思うですよね( ・∇・)

そういう意味でも新しい風を吹き込む意味で、主人公を変えてアニポケするのも個人的にはアリな気もします⭐️

なんかそれを予兆するかのうように、みんな待望の第9世代の完全新作のポケモンがしかも今年の冬に発表されました✨

 

前回のサン&ムーンが、島ないと言えど、サトシのリーグ初優勝、そして今回は世界ですよ!

この成績がどうであれ、割とサトシのレベルってこれ以上にないくらい高いはずなので、次回作をリセットした弱いサトシも違和感ですし、かと言ってもこのままレベルサトシもなんかバランスが悪い気がするので、そう考えると、主人公交代もありえるのかな?ってのが、個人的な考察です(^ ^)

まぁどっちにしろ、完全新作や今後のアニポケの展開が楽しみですね🎶

 

しかしまぁ今回の完全新作の御三家のビジュアル、圧倒的に草タイプの猫さんが人気ですね🎶

個人的にも、これまで炎一筋で、最初は選んでいたとしても少し悩む所ではありますね(°_°)

 

ただ、御三家の場合、最初は良くても後から「うーん」ってパターンが割とあるんですよね💦

個人的に未だにニャビーの立つ最終進化系の「ガオガオエン」は好きではありません💧

ですから、そう考えると地味に他の御三家の方が将来性はある気がします(゚ω゚)

さてさて、悩む今日この頃です(^ ^)

 

さて、なんか気がつけば割と長くなりましたので、今回はこの辺りで雑談ブログ終わりますね✨

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログお会いしましょう( ^∀^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ