yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、佐藤久志好きにはいい週だった‼️(20200628)

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

僕は現在の段階の中では山崎育三郎さん演じる佐藤久志が一番好きです♪

なんかこう自分にはない一面を持つキャラクターって特に惹かれますね( ・∇・)

こんだけ男前で女性にモテモテでお金持ちで歌も上手いという設定の久志ですが、今回の過去で割と両親が離婚して再婚の母親を受け入れられないと言う複雑な過去があったんですね😊

今回の朝ドラはちゃんと周りのキャラクター一人一人がちゃんと生き生きしているのが超個人的に嬉しい所ですね♪

良くドラマで主人公が常にメインで話も主人公中心ばかりとありますが、僕は割とそれは好きではないんですよね( ・∇・)

どんなお話でもそのお話を盛り上げるのは主人公を取り巻く個性的なキャラクターがあってこそだと思いますので、そうゆう意味でもこういったキャラクターの過去のお話の回はそのキャラクターを深く知ると言う意味でも良いなぁと超個人的に思いますね⭐️

 

そして個性的で言えば古川雄大さん演じる御手洗清太郎も久々に出てきましたね♪

僕自身も自分で言うのも変ですが割と変人でして( ゚д゚)笑、だからこうゆう癖のあるキャラクターには何か惹かれますね♪

御手洗清太郎が先生という呼び名ではなくミュウジックティーチャーと呼ばすこだわりも、そのキャラクターなりの信念みたいなのが垣間見れて良いと思うですよね⭐️

 

でっこの個性的な御手洗清太郎と佐藤久志が互いに選ばれる為に競い合う訳ですが、ちゃんと出会った時点でお互いにライバルっ直感的に感じ合うシーンが超個人的には好きなシーンです(๑>◡<๑)

 

今回のドラマで主人公の娘役の田中乃愛ちゃん演じる華は凄く可愛いですね♪

よく僕の仕事で子供の鍼でもあの年代の子供が来ますが、見てるだけで癒されますね✨

まぁまだ子育て経験未経験な僕からはわからない大変さが子育てにはきっとあるとは思いますが、やはり子供は良いなぁっていつも見てて思いますね😊

 

そして2人の健闘でどちらかが選ばれるかと思っていたら、全然、無名のキャラクターが選ばれましたね( ゚д゚)

しかも理由が権力的なのが含まれている( ̄◇ ̄;)

ただ、この新キャラクターが何となく嫌なキャラクターなのは想像できましたが、それを古田

新太さん演じる廿日市さんが気に喰わない感じがでてたのが超良いですね♪

特に今回の結果で納得いかず、久志を完全に切り離さず側に置いとく形をとった廿日市さんになんかキュン(笑)

正直、このキャラクターは金儲け主義だとばかり考えていたけど、ちゃんと拘りがあると所はあるんですね♪

しかも冒頭では久志のイメージ最悪の中からのこの対応になんかキュンです(笑)

 

個人的にこの救済の感謝を久志もちゃんと言葉でありがとう❗️と言うシーンは凄く良かったと思いますね⭐️

これは超個人的な主観ですが、今の世の中って割とこの感謝の言葉を言う事ができてない人が多いきがしますね😓

僕自身は幸いにも環境にも恵まれていたので、割とそういった周りに感謝の言葉をする人ばかりの人が比較的に多かったのもあり、それが当たり前的な感覚でいましたが、ある時に反面教師的な人が近くに現れて、その人の行動を見て当たり前は当たり前ではないのだと気がつきましたね( ・∇・)笑

割とその反面教師の方を見てから、周りと見ていると大半は感謝の言葉を言うこと自体が恥ずかいや他の感情に邪魔されて言わないが割と普通の事が多いのだとふと思いましたね😓

ただ、やはり言うかor言わないなら言える人間の方が超個人的には良いと思う訳で、そう考えるとやはり、今回の最初は歪みあった仲でも、礼を言うべきシーンでちゃんと「ありがとうございます」が言える久志は良いなぁと思いましたね(^ω^)

 

そしてついに主人公の元に弟子志願者が出てきて話は次回に続きます( ・∇・)

しかし、コロナ影響でしばらくお休みになるんですね💧

なんかその弟子志願者も初っ端からキャラ濃いめで今後の展開をどう楽しくしてくれるか?予想がつきにくくて楽しみだけに非常に残念ですね💧

しかし、最近の番組表を見てますと割と新作のドラマが少しづつ放送しだしましたね♪

まぁその新作のドラマが実際に楽しく観れるか?は実際に観てみないとまだまだわかりませんね( ・∇・)

 

そーいえば最近、観るのなくて無料体験もあり、Amazonプレミアムに登録してみました⭐️

そしたらAmazonプライム・ビデオで割と過去の良い作品が観れまして、ここ何日かはずっとそればかり観てます(笑)

誰かの記事でAmazonプライム・ビデオは人を駄目にする❗️みたいなのがありましたが、なんか凄くわかる気がしますね( ・∇・)笑

ドラマやアニメ好きには良いコンテンツだと思いますね⭐️

また機会があればここについては超個人的な視点で書いてみても良いかもしれませんね♪

 
 
良ければFacebookTwitterなどで反応があると嬉しいです( ・∇・)
たった些細なイイネが書く意欲繋がるものだなぁと染み染み思う今日この頃です(笑)
ではまた(^ω^)