yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験19〜ゼクシィ縁結びで付き合った2人目の彼女前半〜(20200612)

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回は婚活サイトのゼクシィ縁結びがどうだったか?を書きました⭐️

今日そのゼクシィ縁結びでずっと活動をし続けて、ようやく実を結んだ人生で2人目の元彼女について振り返っていこうと思います( ・∇・)

この2人目の出逢うまでは本当にメッセージをしてても実際に会う❗️がなかな難しいですよね😓

だから2人目の元カノの繋がり方はこれまでと違い、メッセージのやり取りからなにから何までがこれまでと違いました⭐️

最初に付き合った子も2人目の子もそして今の婚約者も共通して言える事は、やはりメッセージ→LINE→電話→直接会う→付き合うっていう割と自然の流れの感じで、なんと言いますか、これが凄くトントン拍子でこれまでの苦労が嘘の様にスムーズに付き合える流れだった気がしますね✨

だから、2人目の子も今の流れでトントン拍子でスムーズに会えました⭐️

でっ、最初は地元の駅で軽くお茶をする感じで出逢いました⭐️

元々、LINEで一通り、自分の好きな事や苦手な事、そして電話でも事前に会話してる事もあり、初めて会うのですが、そこまで初めて❗️って感じがお互いになかった様な気がします( ・∇・)

まぁ緊張はとてもしてましたけどね(笑)

顔写真も交換していたのもあり、僕自身としては写真より可愛らしくて内心すごく浮かれていたのだと思いますね(゚ω゚)笑

だからテンションもなんかいつもよりウザいぐらい高かったかもしれません(笑)

 

まぁ1回目のデートはお茶して、その後、地元で散歩コースになっている所がありまして、そこは歩くだけで約1時間ぐらいは時間を過ごそうと思えば過ごせまして、それでお茶した後はお互いに歩くのが好きという事で、その散歩コースをぶらりとしまた♪

動いてるおかげか、散歩コースが良かったのかわかりませんが、割とこの歩いてるうちにだいぶ打ち解けて、気がつけば自然と会話しててなんか次回をどうするか?を会話してました( ・∇・)

 

少しだけ話が脱線しますが、婚活において1回目のデートが大事❗️とよくネットでも書かれてますが、僕はそこに関しては凄く同意見ですね⭐️

冒頭にも述べた様に割とこの「出逢い」に繋げるまでがとても大変で、1回目のデートで実際に会ってみてその時にどこまでお互いに「会いたい❗️」と思えるのかはとても重要だと思いますね⭐️

まぁ一回会ってどこまでわかるものか?という考え方もあるので、一概に一回が全てとも言えませんが😓

しかしまぁ、ネットだけだとわからない事だらけだと超個人的に思うんですよね( ・∇・)

ここについては後日、この2人目の元カノと別れて以降はそこから一回だけ出逢っては消えていった人達の連チャンで、今の婚約者に出逢うまではそれは苦労しまいた(笑)そこに関しては後日の体験談シリーズでまた詳しく話していきますね✨

 

 

まぁそういゆう経験からゆえば、この2人目の元カノもなんか自然と次回の遊ぶ約束をしていたので、これまでと違い良い雰囲気だったと言えます( ・∇・)

でっ、丁度、歩きながらお互いの自然が好きという会話になり、僕が徳島に良い場所あるよーってなって次回のデートはそこに行く事になりました( ・∇・)

それが、「雨乞いの滝」です⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 少し前にお題でも書いた徳島でも山奥にあって車で行くのが個人的に大変な場所です(´-ω-`)

まぁこの頃の僕は(今でもだけど)車の運転がそこまで得意ではないんですよね😓

現に大阪時代は免許取ってから全く運転してなくて、徳島きて車が必要と運転しだすもお世辞にも上手とは言えずむしろ危険😓

まぁそうゆう事もあるのと元カノが運転が好きって事で元カノに乗せてもらう形で「雨乞いの滝」に行く事になりました( ・∇・)

うん、なんか超個人的にだけど少し情けないな(゚ω゚)笑

でっ、「雨乞いの滝」デート当日、元カノに車で拾ってもらいそこから、僕がナビして行く!というスタイルだったのですが、元々、前回連れて行ってもらった時もただ乗ってるだけ(笑)

当然、道は覚えてませんし、多分ですが分かりにくい場所なんでしょうね😓

Googleマップで近いところまで行けて後少しの所で以前、駐車してた場所が工事で塞がれていて、どうにもこうにも行くの無理❗️ってなりました💧

でっ、結局、引き返すことにしたんですよ😓

ただ、その時に寄り道した所が丁度、桜シーズンっという事もありなんか桜のイベントをしてたんですよ( ・∇・)

でっ、お互いにそれが面白そうだしせっかく来たんだし行こうか❗️となり、急遽予定を変更してそこに行く事になりました😊

そこは丁度、桜が咲き始めていまして、とても綺麗で良い場所だったんですよ⭐️

その場所が割と功を奏したのかなんか良いムード✨

それでその場所を満喫した後に晩ご飯を地元の駅で食べることになりました😊

でっ、桜の所で良いムードになった事に僕も気持ちが昂ってたんでしょうね(笑)

だから、ご飯食べた後、公園で少しゆっくりしようって誘い、そこでゆっくりとしながらこれまでの事を話ながら、意を決して「付き合って欲しい」って言ったんですよ、その結果、お相手もOKとなり晴れて人生において2人目の元カノができました(^ω^)

ここまでが2人目の元カノの出逢いから付き合うまでのエピソードです⭐️

でっここからは、しばらくデートを繰りかして突然別れる❗️って展開になります⭐️

ただ、そこはもっとよりゆっくり書きたいのかなと思います

これ言うと婚約者に嫉妬されてしますのですが💧、僕は元カノは本当に好きだったんですよ

だから、なんか書いてるうちにあの頃の別れた時の辛かった思い出が少し蘇ってしまってなんか今日はここまでしか書けないですよね

そんな訳でまぁなんか思い出して辛くなってきたので今日はここまです‼️

まぁその辛さがあったからこそ現在(いま)の僕がいて、それもあるからこそ今の婚約者にはちょこちょこ喧嘩もするけど、救われている事も沢山ある‼️ちゃんと実感できてると言えますね⭐️

まぁ何かあった時に現在進行形ですぐになんでも気軽に話せる婚約者の存在は改めてでかいですね✨

まぁ次回の後半戦では何故別れる事になったのか?を僕なりになるべく客観的に見て書いていこうと思います⭐️

それではまたです(^ω^)

 

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

 

https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=03

良ければこちらのFacebookTwitterので何か反応して頂けると書く意欲が湧きます(笑)

どうしても最近は余りに反応ないとブログもサボり気味な時もありますので、是非反応よろしくです(´∀`)笑