yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談18〜ゼクシィ縁結び〜(20200604)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

前回は初めて彼女ができて失恋からそれを忘れる為に、自分なりの気分転換の仕方の一つについてした事を書きました( ・∇・)

でっ、その後はしばらくペアーズを続けていた訳ですが、なかなか新しい結果が出ないので、新しいサイトで活動する事にしました( ・∇・)

まぁこれは本当かどうか僕自身は実際の所、どちらが良いのかがは謎ですが、ネットや友達は一つの所でずっと続けるよりは期間を決めて無理なら新しい場所で活動する方が良い❗️って書いてたり友達は言ってましたね⭐️

僕はここに関してはサイトによってやり方を変える❗️というスタイルをとってきたのでここは、何ともどうするのが正解かは?謎ですね😓

何故、僕自身はこう考えるのかと?と言いますと、まず有料サイトと無料サイトでそれぞれ手応えが違ったって事ですね⭐️

今日、書くゼクシィ縁結びは男女共に有料です❗️そして前回、活動してたペアーズは女性が無料の男性が有料です😀

ペアーズの場合は女性は無料で活動ができますが、ゼクシィだとそれはできません( ・∇・)

ゼクシィは男女共に同じ料金が発生します❗️❗️

僕は色んなネット婚活をしててここの料金が発生するorしないはネット婚活において、「真剣度」で考えた場合に有料の方がその「真剣度」が高めな気がして、その結果、有料の方がちゃんと繋がりやすいかなぁと思いますね( ・∇・)

 

まぁ、ペアーズでも真剣な方は大なり小なりいるとは思いますが、やはり「お金」がお互いにかかる‼️と言うのは少し大きいかなぁと個人的に思いますね( ・∇・)

ここの問題に関しては考えだすと変にダラダラと長くなりそうなので、個人的な考察を踏まえた記事はまた別の機会で気が向けば書こうと思いますね⭐️

 

でっ、ゼクシィ縁結びですが、システムはこれまでのネット婚活とほぼ一緒です😊

まず、無料でプロフィールから写真、自己紹介文などは最初に作成できます!

ただ、マッチチングしてメッセージを読んだり返信に関しては確か男女共に料金が発生します(うろ覚えですみません💧)

でっ現在のネットの料金を参照に書くと今は男女共に1ヶ月「4378」円の税込か価格みたいですね😀

うろ覚えではありますが、僕が3〜4年前ぐらいにしてた時は約1000円ぐらい今より安かったはずです(^^)

 

ゼクシィもペアーズと同じ様に希望条件を検索して気になる子がいたら、「いいね」していくと言う流れです( ・∇・)

ゼクシィに関して感じたのはお互いに有料な分、マッチングがペアーズより若干、難しいかなぁと個人的に感じましたね(・Д・)

ただ、以前書いたネット婚活での失敗談❗️

 

yutan17.hatenablog.com

 無料だと業者ぽい怪しい人を感じましたが、ゼクシィにおいてはそこは感じた事がなかったですね( ・∇・)

そして一度マッチングするとちゃんとメッセージがある程度は続きやすい❗️と個人的に使用してて感じましたね😀

でっ年齢層は、個人的には割と全体的に高めです❗️

ペアーズが20代前半が多いのに対して、ゼクシィは30代の方が全体的に僕の時は多かった気がします( ・∇・)

まぁ多分、その年齢的な事やお金の事を踏まえて考えていくと、マッチングは難しいけど、ちゃんとできると次の出逢いにもっていきやすいかなぁと超個人的に思いますね( ・∇・)

ただ、ゼクシィは活動をしてた時に感じたのは割と、同じ徳島の活動している人数が多くないって事ですね💧

一応、イイネは割と沢山できるのですが、人数が少ないとそれを持て余すってのが徳島で言えばありましたね😓

だから僕の場合は遠距離を覚悟で、「大阪、神戸、京都、、徳島、香川」と範囲を広める事で、イイネをしていきました( ・∇・)

ネット婚活では同じ近場で会える距離で活動する事は理想的ではありますが、場所によってそれが難しい方は同じような探し方も個人的にはアリだと思いますね✨

 

確かに遠距離は難しい❗️と僕も思います(´-ω-`)

ただ、活動の幅が狭い=それだけ選択肢が狭まるのは、理想な女性に出逢える確率もそれだけ減るとも言えますので、例えば僕みたいに定期的に大阪に帰るや近場に行ける県なら、遠距離で探してみるのもアリかなと思いますね✨

まぁ最初から遠距離だと会える確率がより難しいのも事実ですが😓

ただ、僕の婚約者はここでは違うサイトで最初は遠距離での恋愛でスタートしまたが、なんだかんだで上手くいけてましたね( ・∇・)

 

僕自身はこれまでお付き合いした方は婚約者を含めて3人ですが、この3人に共通するのはマッチングしてから会えるまでの流れの時は割とトントン拍子でいけるって事ですね( ゚д゚)

まぁ逆に言えば、その分、上手くいかない時はとことんいかず💧、苦労もしまたね😓

そんな訳で、ゼクシィはマッチングしてメッセージを続けるもなかなか出逢いにならず💧、ようやく繋がって出逢えたのが次回の体験談で書く予定の二人目の元カノです⭐️

 

まぁ2人目の元カノは婚約者に話すと当然、やきもちを焼かれる訳ですが、僕の中で割と傷が残る別れ方でしたので、まぁその当時を振り返りながら次回、ゆっくりと書いていこうと思いますね( ・∇・)

 

そーいえば、前回の「ぶらり神戸旅」の婚活体験談が思いの他、アクセスがやたら多くて非常にびっくりです( ̄◇ ̄;)笑

 

失恋話が良かったのか?それとも神戸の写メが良かったのか?何が良かったのかが❓非常に気になりますね( ・∇・)笑

ネット婚活での体験談から割とちらほらと読んでる方が多くなった気がしますが、何かネット婚活でここが気になる❗️とかがあれば、言ってもらえると日々の書く気力には繋がりますね✨

 

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

 

https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=03

 

良ければここでもFacebookでもTwitterなり気軽に絡んでもらえると嬉しいです

僕のモチベーションに直結します😊笑

 

では長くなりましたので今日はこの辺でまたです(^ω^)