yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談15〜ネット婚活・ペアーズ〜(20200514)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、ネット婚活の大まかな流れは以前、こちらで書かせて頂きました⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 

それで前回はそれを踏まえて、僕がネット婚活で特に痛い失敗と思う事が前回の内容です♪

では、ここからは僕が登録した中で実際にどうだったか?を書いていこう思います❗️

とっ言ってもネット婚活を本格的にしたのが20代の後半です( ・∇・)

月日も経ってますし、今とその時ではまた違う可能性があると言うのは頭の片隅にでも置いて読んで頂ければと思いますね♪

でっ、最初に登録したのがペアーズです( ・∇・)

これは割と有名なアプリで、ネット婚活をした方なら誰しも最初にやるアプリな気がします❗️

最初の登録にフェイスブックのアカウントでログインとなります(^^)

その後はプロフィールや写メなどのを作って後は「いいね」を押してマッチングできればメッセージの交換にスタートできます😊

ペアーズは当時、その子とは会う事はなかったのですが、ペアーズで女友達のように仲良くなった方から聞いた情報でわかった事ですが、男女によって違う所があります( ・∇・)

これは料金の欄を見てもわかりますが、男性は有料で女性は無料と言う事です⭐️

例えば、男性は最初のメッセージは無料で送れますが2回目以降は有料で、メッセージの中身も無料プランだと中身を見る事もできません😓

そこで有料の際も主にプレミアムかスタンダートのどちらかの選択肢が現れます❗️

僕はプレミアムは経験ないですが、友達の情報からいくとプレミアムにしても繋がらない時は繋がらないそうです( ̄◇ ̄;)

プレミアムは主にどうなるかと言いますとまず、検索の時に積極的に上位に現れるらしいです⭐️

後は「いいね」も倍にできたはずです( ・∇・)

女性がどうだったかは忘れましたが、男性で言えばペアーズって基本的に「いいね」の数が最初に決まってます❗️

だから、その「いいね」を使い切ると本当に何もする事ができません😓

一応、救済として「いいね」を課金はできたはずです✨

ただですよ、基本的にペアーズはアプローチがこの「いいね」のみです‼️

そうなると数ある沢山、「いいね」をもらう女性の男性が「いいね」してマッチングする確率って非常にシビアに思いませんか?

女友達も似たような事を言ってましたが、やはり「いいね」が多い男性はマッチングしにくいと言ってました( ̄◇ ̄;)

でっ、その当時の僕はスタンダードプランでしてまして、無闇に「いいね」ができません!

そしてこれは地方格差と個人的には思いますが、ネット婚活って活動地域により人の数が全然違うですよ(´⊙ω⊙`)

例えば、大都会の東京❗️ここは本当に検索をかけてもすごい数が表示されます‼️

家を探す時に希望の条件を絞り込みますよね?人数が多と絞り込んでも割とよほど、厳しい条件ではなければ、数を確保できて表示されます😊

では、僕の住んでる徳島ならどうでしょう?

まず、簡単に年齢、住まい、まぁ当て嵌まりやすい家庭的なワードで検索したとしましょう❗️

はい、検索結果、10あれば多いかも(笑)

まぁ10ぐらいは言い過ぎもあるかもですが、本当に登録するサイトによっては少し絞るだけで1件や2件ぐらいは当たり前ですからね(笑)

だから、これは全体のネット婚活において、人数がどれくらいいるか?はとても重要です‼️

特に人数が少ない場所はそれだけで条件絞るができませんからね😓

まぁ条件ですが、これに関しては個人的にネット婚活においては最初から絞り過ぎるのは良くないと思います(´-ω-`)

例えばですよ、とあるドラマみたいに「普通」を求めすぎてる方は気をつけた方が良いと個人的に思いますよ⭐️

この辺りの考察は以前、ここで書いましたので良ければ参考にでも読んでみてください✨

 

yutan17.hatenablog.com

まぁ検索は本当にシンプルにかつプロフィールをしっかり読むが一番良いかなと僕は思いますね( ・∇・)

そーいえば、ネット婚活はサイトによって年齢層に幅があります⭐️

例えば、ペアーズでいえば、ここは割と全体的に20代前半が多いですね!

30代前半もまだ大丈夫ですが、そこから年齢が上がると徐々に微秒に少なくなりますね⭐️

まぁこの辺りはそのサイトごとにまた個人的な視点ですが書きますね( ・∇・)

でっ、これらを色々と踏まえてペアーズでは僕はどう活動したか?

まず、期限は決めました!

やはりダラダラしても結果が出にくいとネット婚活では感じました💧 

特にペアーズみたいにやる事が少ないと尚更、短期決戦なスタイルが良いと思います⭐️

後、これは後々、僕も取り入れましたが複数のサイトと両立して活動する事( ・∇・)

ネット婚活の全体的な「大変な理由」だけをメインなブログのまとめはいずれ機会があれば書こうと思います!

それらを踏まえ、数はネット婚活では何よりの「武器」の一つでありペアーズみたいなやる事が少ない場合は、こうゆう戦略が良いかなと個人的に思います( ・∇・)

後は、先ほどの人気どころはあえて「いいね」しないです❗️だってマッチング率が低い所に数少ない「いいね」はもったいないと個人的に思います(笑)

と言っても、ドンピシャで好みの子なら問題なく行きましょう( ・∇・)笑

一応、ここまでを簡単にまとめますと

・検索条件はシンプルに

・いいねの数に気をつけながら慎重に

・余裕があるなら似たようなサイト、withやOmiaiみたいな所と複数同時に活動する

辺りですね( ・∇・)

後は前回も書いたように「業者」ぽい人には要注意です‼️

これらの事をした結果、僕はどうだったか?を次回にでも書こうと思いますね( ・∇・)

長くなりましたのでまたです(^ω^)