yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談17〜ネット婚活〜ぶらり神戸旅〜(20200527)

yutan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回はネット婚活のペアーズを通じて人生で初の彼女ができた時の体験談を書きました😀

その時に別れを経験した僕は例え、付き合った期間が短いとは言え、割と傷つきまして💧そこで立ち直る為に実行したのが今回の「ぶらり神戸旅」です( ・∇・)笑

そもそも何故、こんな事を考えたのかと言いますと、何かこう僕自身が悩んでいる時というのは、とにかく家でじっとして落ち込んでいると余計にしんどくなる❗️というのがあります( ̄◇ ̄;)

だから、こうゆう時は何か動きたい❗️となります( ・∇・)

以前の時は実家の大阪から伏見稲荷が近くてそこをとにかくぶらぶらして気分転換しました✨

そして今回は徳島から神戸は割と高速バスで近くて日帰りもしやすいという所と、僕自身が今まで神戸に一度も言った事がないとゆう理由で企画しました( ・∇・)

元々、自転車や徒歩でもぶらぶらするのは好きなんですよね♪それが知らない街や場所だと余計にワクワクします♫

まず、高速バスは本来、約1ヶ月前に予約をすれば早割があり、それで取るのが一番安くてオススメです( ・∇・)

特に僕は普段、JRの高速バスで「高速バスネット」というネットでバスの予約をしています⭐️

日頃、定期的に決まった区間を行き帰りするのならこちらのサイトで区間登録をしておけば、コンビニ支払いの際に少し割引されてお得です♪

まぁ今回の「ぶらり神戸旅」は完全に行き当たりばったりの企画でして、とにかく行ってその場で考えて行動するというスタイルです( ・∇・)

まぁ普段も割とそいうゆう行動スタイルなのでいつも通りといえばいつも通りです(笑)

でっ神戸の日の当日はまず、早朝に起きて9時か10時に神戸着で行動を開始しました♪

まず、三宮駅で到着する直前に目の前に港が見えたんですよ😀

僕は小さい頃から海や川といった「水」に関する場所が好きなんですよ♪

その為に港をなんか発見して行きたい❗️と思い三宮に着くなりそこを目指して歩きました( ・∇・)笑

そこで最初に訪れたのが神戸ハーバーランドです😀

ここは割と大きな施設がありましてその中には色んな洋服やフードコートから小物と色んなお店があり、そこをぶらぶらしてるだけでも凄く楽しいですね♪

神戸ハーバランドの港

ちょっと画像が当時の壊れた携帯から送る作業があり、今は数枚ですが💧、まず、ここが神戸ハーバランドの港です♪

ここは夜景が特にオススメでして多分、施設が広い分、一日中楽しめる場所だと個人的に思いますね😊

で、一通りここを満喫した後、適当に歩くと神戸南京町をぶらぶらしてい行くとそこに辿り着きました⭐️

神戸南京町

ここは食べ歩きみたいなのができましてここで適当に食べたはずです( ・∇・)

その時に食べたのがこれです❗️

鯛焼き

なんか有名な鯛焼きらしいです( ・∇・)

割と美味しかった思い出がありますね♪

こう言った賑やかな場所は自分自身が落ち込んでいる時は活気で元気になる気がしてそれだけで良いですね⭐️

ここからぶらぶらしてると近くに神社を発見しまして😀

僕は割と神社が好きなので行く事にしました♫

確か生田神社だったはずです( ・∇・)

水おみくじ

ここで丁度、画像の通り水を使用した恋みくじを発見❗️

水をかけるとこうやって何もない紙に文字が浮かび上がりまして、まぁ今後の婚活がどうなるか?を試しに占ってみました(笑)

こうゆう神社や自然もなんか僕はエネルギーを貰えるような気がして好きなんですよね(^ω^)

ここからはさらにやみ雲に歩いてると気がつけば三宮駅❗️そこからさらに歩くと新神戸に向かってまして、ここの近くにハーブ園があるんですよね⭐️

ハーブ園・ロープウェーイ

このようにロープウェーイを使用して上がっていけます( ・∇・)

ここから高い場所から眺める景色は凄く良いですよ✨

ハーブ園の山頂景色

まぁ少し曇り空なのが残念でしたがここまでも色んな綺麗な景色もありこの山頂付近では足湯もあり、またここは四季折々で色んな景色を楽しめる場所です♪

僕自身は久々に行きたい場所の一つですね( ・∇・)

ここまでで本当に歩いて歩いてきて景色なりを堪能して、ハーブ園を降りる際に寄ったカフェでホットコーヒを飲む頃にはだいぶ気持ちの整理がついてました⭐️

そしてここを出る頃にはだいぶ暗くなっていて歩き疲れたので、Googleで近くのスーパー温泉を探して温泉に入り心と身体を回復させました✨

でっ、もうすぐ帰りのバスが来る前にお腹が空いた為に、晩ご飯を新神戸辺りの居酒屋にふらっと入って美味しいご飯とお酒を少々頂き帰りました( ・∇・)

とまぁざっとこんな感じの行き当たりばったりの形で思いつくままに神戸をとにかく歩きまくりました(笑)

僕自身はこの「行動」してなんかとにかく動いてるとふと、モヤモヤしたり落ち込んでいる事が急に馬鹿らしく感じて吹っ切れる事があるので、気分転換の一つにたまにやる事があります( ・∇・)

今回は港や初めての場所も含めて良い気分転換になりましたね😊

でっ、これを機に前向きになりまた婚活活動を再開する流れなった❗️って感じです( ・∇・)

まぁ再開した所ですぐに見つからず、ペアーズで探すのに限界を感じて違うサイトにする事にしました⭐️

次回はそのサイトに関して書いていこうと思います( ・∇・)

では長くなりましたので今日はこの辺りでまたです(^ω^)