yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

今更ながら自己紹介してみました( ・∇・)笑(20200617)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、上記の記事の()を見て頂いたらわかると思うのですが、僕はいつもお題を除いて自分自身が記事を書く際に()に記事をいつ書いたか?を書くようにしてます( ・∇・)

何故、こうしているのか?

理由はまず、自分自身が過去の出来事を振り返る時に日付がある方が読み返すのが楽なのと、アクセスした数がいつのが多いのかが?少し分かり易いと感じた為です( ・∇・)

まぁアクセス数がわかりやす‼️って事はずっと書いていて感じた事なので後ずけでもありますけど(笑)

さて、今日は久々に過去のスパンごとにはてなブログを始めてまもなく約3ヶ月ぐらい経とうしてます♪

3ヶ月ってなんか色々とキリが良いと思いませんか?

僕は数字で言えば奇数が好きでして、だから1や3や5とまぁこう言った数字が奇数と言うだけで何となく好きなんですよ😊

でっせっかく趣味で始めたこのはてなブログもまもなく3ヶ月経つ訳ですが、過去の記事を読んでいてふとある事に気がつきました‼️

そう❗️だいたい、面白い記事を書かれている方やどの記事でも最初にみな自己紹介の記事を書いている( ̄◇ ̄;)

しかし、僕は3ヶ月経つのにまさかの自己紹介文の記事を一切書いてない❗️という( ゚д゚)笑

 

しかも初めて書いた記事がどんな内容か先程読んでみたら内容短い( ゚д゚)笑

記事の内容も最近はそこそこの長さで書いてますが、初期ってこうやってパッと読んでも短し自己紹介がないから、単純にyutan17って誰ってなんか自分自身が思った訳です(笑)

だから、今日はかなーり遅めですが自己紹介の記事にしてみようと思います( ・∇・)

まぁ単純にみな、自己紹介記事を書いてるの読んでいて真似たくなっただけ❗️という事もあります( ・∇・)笑

 

さて、この記事を書いてる名前はyutan17(ゆーたん17)と言います⭐️

そもそも、この名前に何故したのか?

最初はyutandで登録したかったのですが、既に使用されていたんですよね😓

だから使用できないし、どうしよう?ってなりました( ・∇・)

そこで、好きな奇数でも特に響きが良い形で17って後につけたら登録できたのが、名前の由来ですね😊

あっちなみに、ゆーたんという呼び方は婚約者が僕をそう呼ぶのでそれをそのままパクりました(笑)

まぁゲームだとよくユウってつけるのですが、二文字ってなんか短すぎる気がして、少し長めの呼び方はないかなぁ〜って考えていたら、結局たいしたアイディアもなくパクった感じです😀笑

 

出身は大阪ですが大阪でも割と不便な所に実家がありまして、田舎ではないですが不便な場所だと個人的に思いますね( ・∇・)

どれくらい不便かと言えば、最寄りの駅は徒歩で約30分、市内のバスも1時間に約3〜4本ぐらいですね( ^ω^ )

現在は徳島に住んでいます⭐️

徳島に来てはや、約5年ぐらい経とうとしています(^^)

徳島に来るきっかけになったのは仕事関係です⭐️

僕の仕事は「鍼灸師」です♪

鍼灸師って聞いて皆様はどうゆうイメージがありますか?

よく聞くのは「恐い」、「すぐ治る」、「神秘的」とまぁ感想は十人十色で様々ですね⭐️

ただ、鍼灸の認知度はまだまだですね😓

僕自身はこの仕事についてこの鍼灸の不思議な力に凄く惹かれまして、超個人的にこの鍼灸が良い形で広まってくれればと思います( ・∇・)

いずれしっかりとした形で「鍼灸の魅力」については記事にして書きますので、ぜひ皆様に読んで頂いて、少しでも鍼灸に興味を持って頂けると幸いです✨

まぁ今日は詳しく書きませんが、鍼灸は決して怖くないです‼️

そして鍼灸をしたからとすぐ治るものでもありません‼️

まぁこの言い方は少し正しくないですね!

鍼灸は色んなやり方があります( ・∇・)

簡単に言えば流派ですね⭐️

この流派によっては当然痛いor痛くないも大なり小なりあります( ・∇・)

そして治るor治らないは、当然鍼灸をする術者の腕は当然あるわけですが、そこにプラスαその人自身の病気の「質」も大なり小なり絡んできます( ・∇・)

例えば、どこか肩や腰を痛めたとして、それが単純に寝違いやギックリ腰だとしましょう!

2〜3日が例えば基本的に突然、痛めたものは時間と共に痛みが落ちていきます⭐️

しかし、そこにプラスα、日頃の疲れや精神的なもの年齢などありとあらゆる要素が絡むとどうでしょうか?

複雑に絡み合った糸を解く事って難しいと思いませんか?

そりゃ、バッサリとハサミで切ってしまえば簡単な話ですが、そういった事はそうもいきませんよね?

積み重ねた疲れにし精神的な事にしろその人自身が積み重ねたものは簡単に変える❗️という事はとても難しいと思いませんか?

それにそれをいきなりとったとしても身体がびっくりすると思いませんか?

まぁそう言ったあらゆる複雑な要素はゆっくりと紐解くように身体に優しくが一番かなと超個人的に思います✨

鍼灸はじんわりと特に僕に流派はそう言ったことが得意でありそれでいて気持ちいいのが鍼灸です😊

なんか脱線してますが、僕はこの鍼灸の良さをブログを通じて少しでも良い形で広めたくて、はてなブログを始めた❗️というのも理由の一つです( ・∇・)

他の理由は単純に息抜きです(^ω^)

以前もどこかで書いた事があるかもしれませんが、こうやって文字を書くという事は自分自身の「気持ちの整理」がしやすくて良いんですよね⭐️

人間って年齢や環境、そしてその時々の出会いや別れ、様々な経験で考え方が変化していくものだと思います( ・∇・)

しかし、人間はそれと同時に年齢と共に色んな能力も低下しますよね😓

特に考え方って年齢を重ねるごとにこう❗️っていう自分自身の指針みたいなのがあるので、どうしても柔軟な発想が失われがちになっている気が超個人的にするんですよね💧

それって超個人的にですが僕は恐いですよ😓

だって喰わず嫌いじゃないですが、考え方次第で世の中が楽しくなるならそっちが良いなぁと思うんですよね😊

人生は一度きりなら、なるべく楽しく生きたいとは思うんですよね⭐️

だから特に考え方は自由な発想ができるようにしていきたいと考えると、現在の自分自身の考え方を何か形に残したくて、それなら日記!

でも、毎日、手書きは面倒だなぁ〜どうせならパチパチとなんか仕事できる男!(実際にはできんけど)みたいな形で、丁度、Bluetoothのキーボードも手に入れたしそれを活かす形で、ネットを調べてここにたどり着きました( ・∇・)

 

好きな事が室内なら、テレビドラマ、アニメを観る事、昔ほどではないですが漫画、ゲーム、音楽を聴く事、YouTubeを観る、ブログを書くが最近の楽しみですね♪

ドラマは今はコロナで放送がしてないのもありますが、今は逃げ恥と99.9刑事専門弁護士を今は観てます😊

前者は前回観て楽しさを知ってるので久々に観てます♪

後者は前回観てなくてなんとなく観たら割と楽しかったです(笑)

アニメは今はポケモンをメインに観て後は面白い奴をずっと観てます( ・∇・)

最近ならブラッククローバーとハイキューですね😊

ゲームはSwitchは今は主に「どうぶつの森」をちょこちょこしてまして、携帯は「遊戯王デェエルリンクス」と「ポケモンgo」を主にしています♪

 

yutan17.hatenablog.com

 音楽はその時々でブームがありまして、その時に気に入った歌手をYouTubeやアルバムを購入してよく聴いてます♪

 

yutan17.hatenablog.com

 このアルバムも購入して約1ヶ月経ちますがなんだかんだとずっと聴いてますね(笑)

最近は婚約者の影響で「鈴木愛理」っていう元アイドルグループの方がソロになったそうで、その方の音楽をずっと隣で聴いてるとほんのちょっぴりだけ良い気もしてきてます😀

ちなみに誰って方は、アニメ、「かぐや様は告らせたい」の主題歌を鈴木雅之さんがこの鈴木愛理さんと「DADDY!DO!feat.鈴木愛理」で歌っているみたいですよ( ̄◇ ̄;)

このアニメは僕は知らないですが、人気あるのは知ってましたので、YouTubeで観て知りました⭐️

 

YouTubeは最近は今更なんですが「ヒカキンさん」になんかハマっています(笑)

それ関連で「デカキンさん」を観たり「きりたんぽさん」を観たりしています( ・∇・)

 

外での遊びなら知らない街や自然や街をぶらぶら歩く事が好きです♪

それに関連して自転車やバイクでどこかをぶらぶらする事も好きです♫

ちなみに車の運転は苦手なので車は微妙です(笑)

 

最近はiPadでブログを書いたりBluetoothで音楽を聴いたりアプリゲームなどで楽しむうちに、iPadというかApple製品が凄く好きになってきてます(^ω^)

iPad Airの第3世代を勢いで2台持ちで約1ヶ月前に購入しましたが、個人的に購入して良かったですね♪

まぁここについては後日、別の記事でまた詳しく書こうと思います♪

 

うん、自己紹介って難しい( ・∇・)笑

そーいえば、動物でいえばペンギンと鳥、犬と猫が好きでして、特にペンギンはとあるキャラクターの影響で大好きです♪

そこに関してもまた後日、記事にしたいと思いますね( ・∇・)

ちなみにこれはその影響で書いたキャラクターです⭐️

f:id:yutan17:20200617181158p:plain

コウペンちゃん?

まぁ似てる似てないはそっとしておいてください(笑)

 

ちなみにまぁせっかくなら愛着が湧くように今日、アイコンからTwitterFacebookとペンギンにしました( ・∇・)

 

良ければこちらでも絡んで応援して頂けると嬉しいです♪

やはりブログを書き続ける上で読み手がいる❗️というのは凄く書く意欲に繋がるってのが、この3ヶ月ずっと書き続けて切実に思う事ですね( ̄◇ ̄;)笑

まぁ今後は、引き続き婚活体験、ドラマやアニメの感想、日常で日々感じた事、そして鍼灸に関してを中心に書いていこうと思います✨

後はたまに購入した物のレビューもできる範囲でしたいと思いすね(^ω^)

一応、近々、考えているのはポケットWi-Fiの長期使用レビューとApple pencilに近い安いペンシルを購入したので、その事について書こうと考えてます( ・∇・)

今後もよろしくお願いします♪

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)