yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業の道のりパート1

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は前々から当ブログを読んでくださっている方は知っているかもですが、僕はここのブログでも書いているように、来年、自分の鍼灸院を持つのが夢です✨

 

yutan17.hatenablog.com

 鍼灸を少しでも身近に感じて頂けたらと書いているのが上記の奴です( ・∇・)

さて、今回の連休を使用して物件を探す為に大阪に久々に帰省しました★

コロナの影響の中、人の多さがどうなのか?気になってまして今回の行きのバスは見事に人が多かったですね💧

しかも、蜜を避けろと言いつつ、なんか行きしな人が多いので、見事に隣に人がいる(´⊙ω⊙`)

帰りのバスは逆に少なかったのですが、まぁ大阪は見事に多かったですね😓

まぁ今回の目的はタイトル通り、物件探しですので徳島から大阪駅に着く、そのままどこにも寄らずに実家へ( ・∇・)

そして次の日に父親の紹介の仲介屋さんと物件を2件見てきました★

元々、婚約者と一緒に大阪に行くので探している物件が「店舗兼住宅」となるので、それで探すと思いのほか物件がないですよね😓

鍼灸院の開業で必要になるのがまず、開業のランニングコストを抑える事が一番大事になってきます( ・∇・)

だから、住む場所と鍼灸院は別々よりは一緒が良いと聞いて、今回、店舗兼住居にしたのですが中々なくこの二件になりました😓

そしてまず、最初に見た一軒目の物件ですが、写メで見たときは外装がとても綺麗でした♪

実際、直接見た際も外見は綺麗❗️

しかし、中を覗くとむちゃくちゃ汚い( ̄◇ ̄;)

そのまま使用はまず無理で明らか全面改装工事が必要なレベル💦

流石にここはキツなって事で諦めました💧

枚方市駅からは徒歩ですぐ来れる距離で良いですけどね★

それだけにちょい残念です💧

 

続いて2軒目の物件はひらかたパークのメチャ近くにある物件でした(´⊙ω⊙`)笑

ひらかたパークと言えば、地元の人が子供の時に一度ぐらいは家族で来る大阪では割と有名な遊園地です★

僕も小さい頃、なんちゃらゴレンジャー的なやつの戦隊ものショーを見に来たり、だいぶ前ならここにも書いた事がありますが、婚活体験談で街コンの奴で参加した思い出があります(笑)

 

2軒目の物件は住宅街にあり、枚方公園駅から徒歩10分ぐらいの距離で車で来られる方も一台は止めれるスペースがあります( ・∇・)

また、中も凄く綺麗であり玄関を開けてすぐ左手に大きな部屋がありそこを少し弄れば待合と診察室ができます( ・∇・)

ここに関しては手をそこまで手を加える事なく鍼灸院を開けやすいって言うメリットがあります★

ただ、僕自身は仕事帰りの人や車を1台分のスペースと何より家賃の高さでここにすべきか?現在思案中です💧

まだまだ、ここ付近の情報収集が必要な事、また別件で他に良い物件がないのか?も考慮して、今後、動いていく方針となります★

ただ、来年と考えると場所をなるべく決めないと、ホームページからチラシ、ネット引くから電話を引くなど、ありとあらゆる事が遅れるのでなんかゆっくり決めれないけど焦っても良くなくて、まぁ頻繁に大阪に帰省もできずまぁなんか大変です(笑)

まぁここではこれから我が鍼灸院の開業に向けての長いような短いような道のりをここに記録していこうと思いますので、細やかながら応援して頂けると嬉しいです✨

ではまたです( ´ ▽ ` )