yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

レンタルなんもしない人第十話〜感情or気持ち〜(20200924)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、少しプライベートで色々ありまして、昨日、ようやく先週分の「レンタルなんもしない人、第十話を視聴したので感想を書いていこうと思います★

今回の始まりは芸人の春日さんが突然の登場で少しびっくりしました(´⊙ω⊙`)

先週の終わりがどうだったか?が少し忘れましたが、なんか普通に謎の依頼でまぁポカーンと観てました(笑)

しかし、初っ端から葉山奨之さん演じる神林勇作が登場して、主人公の家がバレるてしかもそれをSNSで投稿しようとする危ないニオイがしてますね💧

てっか、今回のお話は全体的に重い内容だと超個人的に感じましたね★

今回の依頼をしたのは仮面ライダーゴーストでネクロムを熱演していたアラン役こと磯村勇斗さんです★

 

仮面ライダーは友達の影響で仮面ライダーWの作品を観てからちょこちょこと観るようになり、丁度、僕が久々に観たのが確かこの仮面ライダーゴーストだったはず★

仮面ライダーは観たり観なかったりの時期もあるのですが、最近のシリーズはずっと観てまして、だからこそ仮面ライダー出身の俳優さんが別の作品で観れるのはなんだか嬉しいものがあります( ̄▽ ̄)

 

磯村勇斗さんは最近、何かしらドラマでちょこちょこと観てる気がします✨

少し前なら今日から俺は!の実写版に出演してたはず♪

 

さて、本日の役は滝口誠ってキャラを演じています★

まぁこの依頼内容も謎だったんですが、ドラマ途中の自身の話を聞いて欲しいって内容から一気に重い内容に一変します(´⊙ω⊙`)

元々、滝口誠は友人が少ないって言ってました!

その理由が親友になりそうだった人を自らの手で殺してしまい少年院に入っていてよやく出てきたって言ってました★

 

ドラマでは何故、殺す事になったのかの詳しい経緯を話しています★

簡単に言えば、滝口誠は当時、虐められていました★

そこで漫画をきっかけに滝口誠に仲良く接してくれたのがその殺した友人★

しかし、滝口誠と仲良くしている所をみたいじめ側は、その友人にも危害を加えます★

そして、滝口誠は当時、一緒に暮らしていたお婆ちゃんから誕生日にお金を貰います★

しかし、それを虐めてる奴に取られるのですが、その際に自身がこれ以上、傷つかない為と言えますが、滝口誠の親友も虐める側に加担してしまい、それをきっかけに滝口誠の何かが爆発して殺意を持ってその親友を殺してしまうですよね💧

 

正直、人を殺す考えってのは誰しもそうですが、わかりません★

人には「理性」がどこかで働き、それがブレーキをかけるので一歩踏み止める仕組みにはなっていると私的にはは考えます★

しかし、人間は感情の生き物です★

生きていれば楽しい事、苦しい事、怒る事、泣く事、様々な感情を一生のうちにそれを何百回何千回と繰り返しながら生きていくと僕は考えます★

ただ、生きていくと時にとてつもない感情に襲われる経験が誰しもあると思います⭐️

それが嬉しい事なのか悲しい事なのかはたまた怒ることなのか?それは人それぞれだと思います★

時にそのとてつもない感情がプラスな形で働けば良いことですが、プラスがあればマイナスがあるそれが世の中の流れみたいなものかなぁと私的には思います✨

プラスの時は良いですよね!だってそれが明日からの励みだったり生きる活力になりうると思いますから★

けど、反対に働くとそれは時に人の理性を忘れさせてしまうのが今回の滝口誠に起きたことだと考えれますね⭐️

きっと虐められながらも我慢していた感情が親友に裏切りやお婆ちゃんの気持ちを踏みにじられたなど、ありとあらゆる気持ちが爆発してしまったんだと、可能性の一つとして考えれますね★

 

そして、親友を殺してしまったそのご家族からは当然と言えば仕方がないのですが、許しが与えられず一生後悔するような形で突き放されている事を滝口誠は語っていました★

 

今回の事件でいえば何が正しく間違っていたのか?と言う考えは非常に難しく出しにくいと言う事★

そして、一度、取り返しのない過ちというのは今後のその人自身に重くのしかかる★

それだけ「命」は重いものだと言えるのかなぁとドラマを観ていて感じた事です⭐️

そして今回のパターンで言えば、虐める側は当然悪い訳ですが、滝口誠自身もカッとなる前に誰か助けを求める存在がいる orそれに気がついて助けてくれる存在がもし、いたならまた違う未来になっていたのかなぁと思いますね✨

まぁそれがある人っていったいどれくらい今の世の中にいるのだろって素朴に思うところも少しありますが💧

ネットの発達は本当に素晴らしい事だと思います✨

しかし、道具を使用するのが人間である限りそこにどうしても善と悪が常に表裏一体であるのが今の世の中ですよね★

基本的に大多数は皆、善に使用してますが、どうしても感情のマイナスに働いた瞬間、それが思いのよらない形で人を傷つけるのが、今の世の中★

僕自身も常にブログを書く上で気をつけてますが、どうも、たまに人の気持ちがわからない人や自身のマイナスが強く働いて、悪意あるネットで人を傷つけてしまうって事が起こりえてるのが現在ですよね💧

ドラマだからまだ、少し落ち着いて観てますが、実際に葉山奨之さん演じる神林勇作の今回の行動って、冒頭か先程でも述べましたが、感情のマイナスが働いた際に誰しもありうる行動の可能性だと言えますね💧

最終話に向けてこの神林勇作と主人公がどう絡んでどう言った結末になっていくのかが?非常に気になる所ではありますね✨

さて、また近いうちに第十一話もなるべく早めに見なければ( ・∇・)

 
 

ではまた( ´ ▽ ` )