yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、やっぱり今回のエールは観てて癒される(20200919)

 

'y-utan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今まで朝ドラはコロナの影響でしばらく再放送でしたが、今週からようやく正式にまたスタートしましたね♪

久々に朝ドラを視聴して感じたのはまず、なんかほっこりするって事ですね(^ω^)

どうも再放送はまた観る気がしず、ずっと観てなくて少し前に放送再開のニュースで知ってそこから過去を思い出す為に先週から観てて、なんか懐かしいなぁって感想でした( ・∇・)

そして今週からまたちゃんと観出した訳ですが、今週のお話で出てきた主人公の裕一の弟子として志願してきた田ノ上五郎が凄く良いキャラクターですね( ・∇・)

割とこうゆう真っ直ぐキャラは大好きなんですよね♪

そして主人公の奥さんの音の妹、梅の登場⭐️

先週の予告からまぁ梅と五郎がくっつくのは分かりきってましたが、めちゃあっさりとくっつきましたね(笑)

元々、弟子の話や梅のお話で2週間分ぐらいの尺を使用してゆっくり話を進めるかと思いきや、割とあっさりとくっつきました(´⊙ω⊙`)笑

 

しかし、最初、梅と五郎、そこに久志がきた時に確実に久志が絡んできた時に確実に噛ませ犬的な立場な気はしてましたが、見事にその立場を全うしましたね(笑)

 

しかし、超個人的に梅を演じる森七菜さんとと田ノ上五郎を演じる岡部大さんを観て超個人的に感じたのは「美女と野獣」‼️だなと思いましたね( ・∇・)笑

しかし、この一週間を通して2人を見てるとお似合いな感じもしますね♪

私的には一度、音楽の才能がなくその為出ていった五郎を後日、梅が探して見つけた際のやり取りが凄く良いですね⭐️

梅があなたは私の事が好きですか?

五郎、はい

梅;なら何故でって行ったの?

五郎;自分が先生や梅さんのように才能がないので、そんな自分は梅さんに相応しくない

梅;私にはあなたが必要なの

って的なやり取りがあるのですが、ほんとこのシーンが一番、なんかグッときました♪

てか、ドラマの初登場時の梅って読書好きな物静かなイメージしかなく、こいういったグイッと感情をストレートに表現するキャラクターなイメージが僕にはなかったので、このギャップがよりグッときたんでしょうね(^ω^)

何より、ストレートに相手を「好き」って言えるのが良いですよね✨

僕も正直、たまに照れますがこうやってストレートに言葉を言えるのはやはり素敵な事だと思うですよね( ・∇・)

 

そして今回、一番笑わせて頂いた、梅と五郎の実家への帰省シーン⭐️

なんか手違いで結局、梅と五郎の件を手紙で伝えるも手紙が遅れて同じタイミングで着く(笑)

 

あのシーンマジ最高(๑>◡<๑)

 

今でこそ、何か連絡したいってなればメールやラインでスッと伝えれますが、この時代には当然なくて、ないから手紙な訳なんですが、手紙ならではこその伝えおくれを上手に演出していますね(^ω^)

 

しかし、先週の朝ドラの予告で今後のエールの展開をダイジェストで放送してましたが、どうしても戦争を絡めてくるのでもうすぐ暗い展開になると思うとなんだか観るのが億劫に超個人的になりますね😓

 

朝ドラって気軽に観ててなんか元気を頂ける要素があるのが一番良い所だと思うですよね⭐️

だから少し、暗くなる内容は観るのが億劫になるけど続きも気になるって感じです(゚ω゚)

まぁしかし、次回作の関連も含めて、今後の放送もいい言うても後少し😓

なんか、ほんと、コロナさえなければとても素敵な作品になっていたと感じているので、非常に後少しが残念ですね💧

なんか放送スケジュールとかあるかもですが、ここら辺、もう少し、どうにかならなかったのと感じますね(´-ω-`)

それでも、まぁせっかく放送再開したので、暗くなる回があったとしても楽しく観れるドラマが増えたのは嬉しい事です( ・∇・)

また、ここでもちょこちょこと朝ドラの感想を書いていこうと思います♪

 

おまけ;以前ここで週の頭にこんな内容を書きました⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 その後の体調ですが、まぁ薬をちゃんと服用してれば現在はまぁ症状も特になくいつも通り元気って感じですね( ・∇・)

一応、暴飲暴食すると良くないと思うのでそこだけ気をつけている感じです⭐️

まぁ今回の件で色々と考えさせられる機会にはなったなぁと思いますね😓

まぁここに関してはまた機会があればまた書いていこうと思います( ・∇・)

割と元気になってきたのでまたボチボチと小まめにブログも書いて行きたいですね♪

やっぱり、こうやって文字で書くのは割と合っている気がします✨

 
 
ではまたです(^ω^)
 
 
 
 

,.