yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

伊勢谷友介さんが逮捕されてショックなのと最近のyutan17の心境(202009119

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は最近、ふと、僕自身の気持ちを整理する為のブログって感じで書いてますので、人によってはつまらないと感じるかもしれませんが、その辺りはすみません😅

さて、まず、少し前に衝撃的な事が割と好きな俳優さんが逮捕された件です💧

僕自身は日頃、芸能人のニュースというのは、同じ人間だし、まぁ時に過ちもあると考えています★

だから、まぁ誰々が不倫しようが、何か不適切な発言しようがまぁ人間、一度や二度の過ちは仕方がないのかなぁと思い、まぁどこぞの誰かみたいに炎上するって事はしたくなくて、まぁあまり芸能人話題はしたくなくてここでは、その辺りは書かない事にしています★

ただ、好きな芸能人が亡くなったり、おめでたいことは一緒に共有してみてたくて話題としてふと書きます★

特に好きな芸能人が亡くなるのは本当に切ないですからね

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書きましたが、少し前なら三浦春馬さんが亡くなった件は非常にショックでしたからね

 

まぁそれと同じくらいなんだかショックになるのが好きな芸能人が警察沙汰になる事なんですよね

伊勢谷友介さんと言えば、知らない人はきっと一握りってぐらい有名な芸能人だと思いますね

その伊勢谷友介さんが大麻で捕まってなんだかショックと人の弱さってのを改めて今回痛感したと今回のニュースで感じましたね

 

伊勢谷友介さんをちゃんと知ったのは友達の誘いでたまたま観た実写版の新宿スワンの映画で、真虎役の伊勢谷友介さんが超個人的に良くてそこから割と好きになっていた気がしますね

まぁ元々、作品が好きになると影響されやすいので(笑)、すぐに好きになったり嫌いになっったりするんですけどね( ・∇・)笑

 

まぁ好きな人がこうゆう形で話題になるのはやはり複雑ですね

ただ、こうゆうニュースを観るとどんな人も、やはり「人間」って事を痛感しますね

ニュースになってからショックで正直、ちゃんと情報を見てないので一体どういった経緯で今回の大麻に手を染めてしまったのかは謎ですが、僕自身がこういった悪い方向に行くのはやはり人間の弱さからきてるものだと思いますね

人って徐々に歳を重ねるごとに僕自身が感じる事ですが、弱い生き物だと思いますね

どうしても基本的に楽な道があればできればそっちに行ってしまいたいってのが、心情だと思うのですよ

まぁだからと言って悪い事は決して良くないですし、やはり大麻は人を壊すので良くないものだと頭で理解していても、色んな要因でふと弱った時に楽なものがあるとついつい流されてしまうのが人間だと僕は考えます

そしてどんなにそれが楽だと理解してもギリギリの紙一重を超えるかor超えないはその人自身がその瞬間になるべく人間として冷静に対処できるかが「肝」なのかなぁと僕は思う訳です

こうゆう時にそれを全力で止める人や心配する人、もしくは異変に気がついて止めるような人が伊勢谷友介さんの周りにはいなかったのかなぁ

誰か一人か二人でもそういった人がいればまだ、今回の結果は免れたのかなぁ

ネットでなり検索すると割と芸能界は勝ち負け社会みたいだから政治と一緒で、ドロドロしてるイメージがありまして、だからもし、何か気がつく人がいたしても手を差し伸べないっての考えれるのかなぁ

有名になるってこうゆうニュースを見ると色々と考えさせられますね

名前も顔も有名だと大なり小なり人の記憶には残る訳で、その関係者はまたそれによりありもしない噂などでバッシングされる

まぁ僕自身は有名になりたい願望はないけど、改めて人前に誰かに全国的に見られるものってのはこうゆう時に恐い気がしますね

まぁだからこそユーチューバーも僕は色んな意味で大変だと思います

常に顔出してる人はその辺りが常に表裏一体で付き纏うわけですし

まぁYouTubeって動画編集とかよりちゃんとできたら楽しそうだと感じる所もありますが、こう何かあったときの事を考えると僕はまぁできないとも考えます

元々、面白い内容が作れるかも謎ですが(笑)

 

しかし、人間はいつ、どこでどのようなタイミングで脆くて崩れるかわからない訳ですが、どんな時も誤った道にだけは常々、行かない方向に心がけたいですね

今回の事件で少しそのような事を考えました★

しかし、最近の自身の心境を振り返ると常々、コロナで心が知らないうちに弱っているなぁと思いましたね

その反動がこの異様な物欲に大なり小なり影響されていると思います

 

yutan17.hatenablog.com

 だいぶ前にここでも書いたかもですが、ここ数ヶ月の物欲が半端ないですからね💧

ここに大なり小なり将来的な不安が絡んでいるのも事実です

まぁ今日まで購入したものは将来的に自身の鍼灸院に必要なもので購入しているので、決して無駄ではないですけどね

僕自身は今の職場を卒業して来年の年明けに自身の鍼灸院を開業する夢があります

しかし、今回のこのコロナでそれがずれまくって年明けになった訳ですが、年明けも本当にどうなっているのかわかりませんよね

ネット情報だとコロナは寒い時期により酷くなるって説もちらほら見ますし

そうなると年明けに大阪に帰っていざ、鍼灸院をしても誰も来ないじゃないのか?と言う考えてもどうしようもない不安に囚われる最近です💧

ただ、ずっと今の所に鍼灸の勉強の為にこっち、徳島にきて一つだけ言える自身、鍼灸は効くって言う事実です

 

yutan17.hatenablog.com

 少し前に鍼灸関連でわかる範囲ですが、こういった内容を書かせて頂きました★

ここでも書いたように鍼灸は決して魔法ではないですが、確かに鍼灸をすれば身体は変化する‼️その事実だけはこの約5年ほど勉強して確実に信じれる事です✨

まぁこう書いても嘘や鍼灸が怖いやらで読んでいる人は信じがたいかもしれません(笑)

ただ、それは「先入観」って奴ですからね( ・∇・)

良く実際に見て聞いてする事と話で聞いている事が違うは良くあることだと思います⭐️

人間、その良さはその人自身が実際にちゃんと見て聞いてみて、初めてその良し悪しが判断できるとものだと僕は思います✨

だから、ちゃんとした鍼灸をすればそれを理解してくれる人が一人と二人と増えて何とかなるのでは?と言う何処かお気楽な考えもあります(笑)

まぁそれでも不安が拭えず、なんかちょちょこ買っている今日この頃です(´⊙ω⊙`)笑

ちなみにここ数ヶ月で僕が購入したものをざっと思いつく限りあげると、まず仕事で必要と購入したiPad Air第三世代、 iPad購入するとカバーや画面保護も買ったり、モンスターハンターダブルエックスのSwitchのソフト買ったり、同じくSwitchのどうぶつの森購入したり、鞄を購入したり、仕事関係でついにMacBook Air2020を購入したり、自身の誕生日で3台目のBluetoothスピーカー購入したり、ついに今使用してるAndroidがストレスすぎて機種変更をしたりしました(´⊙ω⊙`)笑

まぁ本当、必要なのもある訳でそこまで購入後の後悔はないですが、割と沢山の買い物をしています💦

まぁ高い買い物をしてたりですが、一応、国の10万円の給付金や少しの貯金などでやりくりしているので、大幅な赤字になってないのがせめてもの救いですね💧

とりま、少し色々とお金を使いまくったので、しばらくはこの機種変を機会にしばらくはネット通販は自粛しようとは思いました(・Д・)笑

とにかく携帯はお金の予算の都合上、iPhoneが欲しいのを我慢してXperia X IIって奴にしまして、明日、機種変更をします⭐️

もうね、この今のAndroidはとにかくストレスが溜まりすぎて、愛着が沸かない、やっぱり日頃使用するものは愛着が湧くものに限ると、今のAndroidを使用してて改めて思いましたよ😓

機種変更前の今のAndroidは割と適当に安さから決めた所がありますが、それがとてつもなく失敗でしたね💧

Xperiaはこの携帯を使用する前は使用してましたが、僕はやはりSONY製品がApple製品と同じように好きなんですよね( ̄▽ ̄)

だから、今回の機種変更をiPhoneは購入できませんが、SONY製品にした次第です♪

デザインもカッコいいですし♫

 

これでしばらくはストレスも軽減されて楽しい生活になると思います⭐️

そー言えば、何故、今回の機種変を機に少し自粛しようって考えるには少しきっかけがありました( ・∇・)

 

少し前から我が家の洗濯機が調子悪かったですよね💧

ただ、来年引っ越す事を考えたら、引っ越しに合わせて買い換えたいと考えてとにかく調子悪いながらも使用できていたので使用してたのが少し前の話( ・∇・)

しかし、洗濯機が壊れるのは予想以上に早かった😓

それで急遽必要になった訳ですが、ここで問題が!

元々、赤字出さないように何とかやりくりしていたので、洗濯機を購入する予算がないって事です( ̄O ̄;)苦笑

 

でっ、色々と悩み悩んで頼ったのが親でした★

親に事情を説明してまぁ丁度、誕生日、一日前ってこともあり、それも踏まえて洗濯機の予算は援助して頂いた流れです★

まぁ今回の件で万が一に備えて、また以前のように少しでも貯金は大事だなと痛感しましたね💧

まぁただ、どうしても今後のストレス要因のAndroidだけはどうにかしたくて、洗濯機の援助の残りで、機種変更を踏み切ったのが少し前の話です( ・∇・)

まぁなんかせっかくの援助金を貯金に回すのが賢いやり方でもありますが、この愛着が沸かないのを使用するとかもう無理ですね(笑)

 

どんなものも好きな製品だからこそ、触りたくなるってのがありますからね( ´ ▽ ` )

 

しかしまぁ今月は買い物も良くしましたが、自身の誕生日に車の廃車、勉強会の復活とまぁバタバタしています★

車の廃車がいよいよ、来週の水曜日となりました( ・∇・)

こっち、徳島にきてしばらくは自転車生活をしてた訳ですが、すっかり車の楽さを覚えてしまったので、車がない生活が非常に不安ではあります😅

ただ、色々と考えましたが、車の維持費は馬鹿になりません💧

節約を考える上で、車の廃車はしゃーないですね(´・ω・`)

一応、車の廃車に伴い、バイクを頂く経緯があったのですが、それは非常に残念ですがお断りしました(`・ω・´)

元々、大阪に帰省した際はあてもなくバイクでブラブラするのも大好きなぐらいバイクが好きなんですよ( ^ω^ )

まぁバイク好きって言ってもバイク知識は皆無なんですけどね(笑)

大阪に中型のバイクがあるので、正直、こっちで貰ったバイクが大阪に帰った時が乗らなくなる事がバイク好きには切ない( ̄O ̄;)

今のバイクも割とデカさがあって場所を取るので、もう一台になると場所の確保が大変なのと、ないよりバイクは乗らないと劣化しますからね💧

現にしばらくコロナでバイク乗ってない僕は大阪にあるバイクが非常に心配なんですよね💧

バイクは乗らないと劣化するのを考えると交互に乗ればとなりますが、身体は一つ💧

何処かで無理が来るのを考慮すると、まぁ諦める方向がベストとなりました⭐️

まぁ後は単純にバイク2台分の維持費も割と大変です( ̄O ̄;)

まぁバイク以外に僕は自転車も好きなので、自転車を含めると身体ひとつだと回らない(苦笑)

 

まぁ天気が雨の時は困りますが、しばらくは自転車で楽しんで頑張ろう( ・∇・)

 

なんか、思うまま書いていたら凄い量になった(笑)

最後に今回、購入した洗濯機の写メを載せて今日は終わりたいと思います( ^ω^ )

f:id:yutan17:20200911232328j:plain

洗濯機、HITACHI

前回のが4.5でしたが、今回はもう少し多めに洗えるように少しでかいサイズにしました☺️

f:id:yutan17:20200911232733j:plain

洗濯機、HITACHI

これを婚約者の意見も交えながら購入しました( ^ω^ )

周りに言うと理解を得難いのですが、僕は最初、この洗濯機の形や雰囲気がどことなく可愛い!って思えました( ・∇・)

それでまぁこの洗濯機にした訳です!

こないだ届いたのですが、まさかの排水のホースが足りないって事になり、急遽、延長の排水ホースを購入する事になりました⭐️

まぁ延長の排水ホースは洗濯機を購入時の残りのポイントで全額購入できたのでそれは良かったです♪

なんか設定が色々と前回よりあってまだ戸惑いますが、でもなんか使用してて楽しい♪

やはりもの周りの電化製品は自分自身が使用してて楽しいものに限ります♪

MacBook Airもようやく文字入力に慣れて最近のブログはすっかり、パソコンで書いてます★

まぁ近々、また久々にBluetoothのキーボードも使用して書こうかな☺️

ではまたです( ´ ▽ ` )