yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

人生初の胃カメラと朝ドラの再開★(20200914)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は体調の加減も含めて簡潔に書いていこうと思うます★

事の発端は昨日のお昼から違和感がありました(´・ω・`)

お昼ご飯を食べていると突然、気分が悪くなる💦

なんとかお昼ご飯を食べ終わった後、晩ご飯を食べている最中に再度、気分が悪くなり吐きそうになり嘔吐を数回してると、血が出てきた💧

婚約者も近くにいてすぐに救急に行こうとなりまぁ晩ご飯を置いておいて、夜間診療所のある病院へ(`・ω・´)

一応、その時は気分が悪かったですが、病院に着く頃には落ち着いていてまぁ、簡易な検査と血液検査で異常もなく、まぁ薬を1日分出すので、様子見をとの事でその日は帰ってきて疲れたので早めに就寝😓

次の日、職場には前日に事情を説明していたので、消化器内科がある病院へ、今朝行ってきました★

なんかGoogleの口コミで評価が低く、少し不安もありましたが、通える距離で病院がここでしたのでまぁとにかく行ってみました★

病院の雰囲気や僕診断してくれた先生の雰囲気も良く、割と良い感じなので、口コミが間違いなのかは謎ですが、ちゃんと胃カメラで診ていただいた訳で、その診断では特に腫瘍などの異常もなく、嘔吐で傷がついての出血から来たものらしく、その出血も今は止まっているので、経過観察となりました⭐️

とにかく食生活と生活習慣を気をつける事を言われましたので、僕自身もしばらくそれに従って生活になりそうです💧

まぁ現代会ではとにかく何もないらしので一安心ってっとですが、体調を崩すと何か色々と精神面も含めて、不安になるのでこうゆう時に相手がいるのは心強いですね✨

そして、今回、初の胃カメラでして口からなんですけどこれ、噂では良く聞いてましたがマジでしんどい💧

まぁ単純に考えて基本的に人間って肺などに異物から守るように防御反射があるのでどうしてもそれに逆らって入れていく訳ですもんね💧

胃カメラ後、今回、診断して頂いた先生に「胃カメラって慣れるものですか」と質問してみましたが、難しいって言われましたね💧

しかし、自身の身体を調べる為とは言え、これをやるのは割とグロッキーになりますね💧

体調管理に気をつけよう( ̄O ̄;)

その後、今日はおかゆのような形でと言われたので、雑炊の元で普段ならご飯を二杯を本日、一杯にして昼と晩と食べましたが、現在は落ち着いてます⭐️

 

話変わりましてようやく本日から朝ドラ、エールが放送再開されましたね♪

まだ、観てませんが近いうち、「レンタルなんもしない人」続きのレビューを書いていこうと思います( ・∇・)

朝ドラ、エールは最終回の告知がされてなんかコロナの影響で仕方ないとは言え、なんか少し早すぎて残念ですね💧

また、これから少し暗い形のお話なしになるのでそれも残念です💧

まぁ楽しく観ていきたいけど、戦争編は暗そうだな💧

次回作の朝ドラは割と興味ないし、なんか朝の楽しみが減るのは少し残念です( ̄O ̄;)

まぁ朝ドラはまた機会があれば感想を書いてみようと思います( ・∇・)

では、今日はこの辺でまたです( ´ ▽ ` )