yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

9月に入ってから書きたい事(メガ進化・誕生日・廃止などなど)が多すぎてバタバタしていたお話★(20200904)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、タイトル通りなんですけど、ここ最近、なんか色々とありすぎて💦、それでバタバタしていたら、なんかブログを書くタイミングを逃して、ようやく書いています( ・∇・)

さて、なんかあっという間に気がつけば9月に入りましたね!

9月に入ったので恒例化?しつつある月初の雑談でタイトルであった出来事を少し振り返ってみようと思います⭐️

 

まず、少し前にようやくPokémon GOでメガ進化が実装されましたね❗️

でっ、このメガ進化の内容を読んで一気にポケモンgoのやる気が削がれたのが僕自身です(笑)

まぁ細かいメガ進化の仕様はネットなり他のサイトを参照にして頂いたら良いと思います!

率直に僕自身が感じたのは余りに課金前提の使用が気に食わない!=僕自身はそんなゲームはやる気が出ないっとまぁそんな感想です( ゚д゚)

 

メガ進化の画像をTwitterでちらほらと見ましたが、カッコイイと思います!

ただ、進化に必要となった新しい使用、メガ進化エナジーの貯め方が余りにやる気を削ぐ!

ポケモンgoって今まではコツコツしようと思えばできる所はありました⭐️

まぁ今回のメガ進化エナジーを貯めるのもコツコツしようと思えばできなくないけど、余りに怠すぎます(`・ω・´)

今の世の中、携帯ゲームの良さはどんどん良くなり、僕も好きな奴ならプチ課金はして適度の楽しんでいます♪

しかし、課金するorしないどちらを選んでも楽しめるのが携帯ゲームの一番の良さだと僕は思うのですよ⭐️

ゲームしててもう少し強くなりたい!こうしたい!などなどから、少しお金を支払ってでも良いと言う選択肢があるのが携帯ゲームだと僕は思います!

無料には無料の制限があり、課金した人にはそんだけの楽しさがある!

前者の楽しさが多いからこそ、後者までしても良いかなぁと思える訳です⭐️

 

でも、メガ進化の過程って気軽にできる無料の楽しさが一切ありませんよね?

レイドも今のコロナ時期だと必然的にマナーも考えてリモートレイドでしょ?

リモートレイド前提のゲームってもう、最初からお金払って出来上がってるゲームしてる方がよっぽど有意義だと思いますよ( ・∇・)

現に最近はプレイしてませんが、今作のポケモン新作の剣と盾は良い作品だと超個人的に思います⭐️

リモートも遠隔で手軽でできる!って意味では僕も良いシステムだと思います⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いてますが、多少の課金してでも掴めたい奴を掴めれるシステムは良かったです

しかし、今回のメガ進化の仕様は明らかに課金して遊んでくださいね!感を出しすぎて、それが僕の中で凄い嫌悪感となりました( ゚д゚)

まぁ、そんな訳で現在のレイドボスにもやる気が起きず、しばらくポケモンgoをしていない今日この頃です( ・∇・)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 こちらの記事にも書いていた事に繋がりますが、9月2日に無事にまた一つ歳をとりました(笑)

でっ、誕生日の日にした事!

まず、朝からお昼までは仕事!

でっ、帰ってきて荷物を待ちました( ・∇・)

そう、誕生日といえばプレゼント❗️

自分自身で誕生日プレゼントを買いました(笑)

それがこちら❗️

f:id:yutan17:20200904230800j:plain

SRS-XB23

以前、書いたこともありますが、我が家の3台目のBluetoothのスピーカーになります♪

f:id:yutan17:20200904230948j:plain

SRS-XB23

写真で見て頂いたらわかるかもしれませんが、予想していたよりでかいです( ̄▽ ̄)笑

誰かのYouTubeの動画でペットボトルを少し大きめって言ってましたが、まぁ確かにそうなんですが、でも、今までの手持ちのBluetoothスピーカーと比べて存在感がめちゃくちゃあります♪

f:id:yutan17:20200904231456j:plain

現在手持ちのBluetoothスピーカー

手持ちの現在のBluetoothスピーカーを並べると今回のSONYのSRS-XB23の存在感が何ともあるなぁ気がします( ̄▽ ̄)笑

ちなみに右から「SoundCore2、SRS-XB23、JBLのGo2だったはずです( ・∇・)

SoundCore2は主にiPad第六に、JBLのは携帯しやすいサイズなので、主に持ち運びメインなのでAndroidで接続が多くて、でっ今回購入したSRS-XB23はパソコンかiPad Airで接続しています♪

 

今回のBluetoothスピーカーが一番高い買い物になりましたが、値段相応でしょうか、これまでの奴と違いデカさもあるので迫力がり音質もええ感じで購入して良かったと思います⭐️

まぁネットで事前に知っていましたが、スピーカーの設定をアプリでしないとダメなのは確かにちょいめんどくさいです(笑)

まぁアプリ自体はだいぶ前に運よく当たったSONYのワイヤレスイヤホンの使用でそのアプリをダウンロードしていたので問題はなかったですけどね★

 

荷物を受け取とる前にようやく車の廃車、「カーネクスト」って所に申し込みをしました⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 車の廃車に関してはここでも少し触れたようにもう少しで車検が迫ってきていて、コスト面で継続が難しくて、申し込んだ訳です(・Д・)

でっ、初めての廃車で元々、車に無知だから車に関しての情報が詳しくなくて、質問してくるのですが、それがわかりづらい💧

ネットでは割とカーネクストの電話対応が良いと書いてましたが、僕自身が対応してくれた方は一見、優しい口調ですが、なんか分からずにモタモタしていると明らかに急かしてくるように言葉かけがあり、少し嫌でしたね💧

また、わからないから質問している訳で、こっちの話したい事、遮って仕事を進める、これは良く言えば真面目に仕事をしている訳ですが、見方を変えれば融通が効かないとも言えますね!

何より、電話での口調が早口なのがまたしんどかったです💧

これ、年配者や耳が悪い人ならもっと苦労しただろうなぁと、この電話でふと感じた事です⭐️

どんな仕事も相手があってものですし、まぁ今回、僕が当たった電話対応の方がたまたまそうだっただけかもしれませんが、現時点の僕のカーネクストの評価は微妙です!

まぁ面倒な手続きなしで、無料で車を処分と考えると仕方がないとも言えますが、次回、同じような事があった時にまたここに頼むか?と聞かれると、僕は他の所を迷わず選ぶでしょうね(笑)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 以前、ここでも述べましたが、電話対応って相手が見えないだからこそ話すテンポや空調が凄く大事なんだなと思いましたね⭐️

やはり丁寧に対応してくれる所は話し方がゆっくりですし、まず、こちらの話を優先して聞いてくれますよね⭐️

まぁ僕自身も日頃、電話対応ができているか?と言われると僕も正直、まだまだです!

だからこそ、今回のような嫌な対応をされて自身は気をつけたいなぁと思いましたね💧

 

ちなみに、電話対応で常に人が変われど良い対応だなと思うのが、車の保険にしているソニー損保ですね( ̄▽ ̄)

ここは細かい疑問からこちらの話をきっちり聞いて、説明も何度もしてくれるので非常に良いですね✨

 

誕生日前にできた問題が洗濯機問題です❗️

元々、少し前いに洗濯機を回している最中に異音はあったんですよね💧

ただ、来年、鍼灸の開業で引越しを視野に入れると洗濯機を今購入するより、引っ越ししてから購入する方が良いだろうと、まぁ使えるまで使おうと考えていた矢先に突然、トラブルが起きました(´⊙ω⊙`)

脱水ができてない❗️よって、洗濯後の服がビチョビチョ💦

元々、今のアパートのベランダがボロボロで汚くてなんかそこで干す気にはならず、室内で干していたので、このビチャビチャ問題は凄くヤバイ😅

何より、今は夏だから良いですけど、これが冬だと服が全く乾かずで苦労します💧

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁここでも書いてますが、少し前に我が家ではパソコン購入して、またポケットWI-FIも契約してたりで、出費が凄い😅

だから、ここにきての洗濯機問題はマジで頭を抱えました💧

まぁ、洗濯は今の時期なら小まめにしないといけませんし、どうしてもないと困るのが洗濯機!

でっ、ちょっと禁じ手のような感じで、僕も滅多に親に連絡しないのですが、流石にどうしようもなく、誕生日という建前のもと、洗濯機のお金を援助していただく形で話をし、そして援助のOKが無事に出たので、婚約者のも一緒についてきてもらって洗濯機を見てきました♪

無事に、自分好みの洗濯機が見つかり購入ができました♪

 

でっ、婚約者からは誕生日プレゼントに少し前に壊れた、CDコンポをプレゼントしてくれるとのことでそれも見たのですが、その時は好みの物はなく現在、それは保留中で探している段階です⭐️

ここに関しては購入でき次第、ブログに書いてみたいですね( ´ ▽ ` )

 

その後、婚約者が頑張って手料理をしてくれて、それを二人で食べてまったりとした素敵な誕生日の夜を過ごしました✨

 

しかし、廃車の日程、洗濯機の設置となんか気がつけば予定が今月はちらほらと埋まっています( ・∇・)

そして、鍼灸の開業の場所探しで意を決して、今月は大阪にかなり久々に帰省しようと考えています⭐️

正直、ここ徳島でも少し前まで10人以下だったのがクラスターやらで一気に増えて、今は四国で一番多いのがここ徳島らしいです💧

まぁ100人以上になるとなんか増えたなぁってなりますね😓

まぁ大阪は相変わらずですが、まぁここ徳島にいる期間を考えると下見は少しはしないと前に進めないので、まぁ気をつける範囲で不必要な外出だけ避けて、やれる範囲でやるしかないかなぁって思いますね⭐️

 

そー言えば、これは以前から言ってたか謎ですが、僕は今、猛烈に機種変更がしたい❗️

理由、現在、使用しているAQUOSAndroidが一年以上過ぎてからよりフリーズする事がとてつもないストレスだからです(´⊙ω⊙`)笑

でっ、少し前にネット環境を整える為にプランを変更しました⭐️

まぁその時にプラン変更でdocomo withの割引適応がなくなり、高くなる事を避ける為、思いきって現在、分割中のAndroidiPadのうち、iPadの方の分割代金を支払ったんですよね⭐️

まぁ、携帯の分割分も来年の5月まででまだまだある訳ですが、どうもこのフリーズが徐々に劣化か?よく起こる現在💧

再起動が日課になる気がします💦

まぁそんな訳で、なんかとてつもなく機種変更したい現在です😅

ただ、そこでAndroidiPhoneかになります⭐️

割と最近はApple信者になりつつある僕ですが、割と日本製のSONYやらとAndroidも長年使用している手前、愛着はあるのでどっちにするか迷う(笑)

ただ、分割にしてもやはりiPhoneは高いですね💧

コスパ最強というiPhoneSEですが、これも欲しいスペックの容量を選ぶと、分割にしても良い値段するですよね💧

それなら、4Gと言われるSONYAndroidもありな気がします( ゚д゚)

それなら予算内でいけそうだったり(´⊙ω⊙`)

うーん、Apple製品で統一したい気がするけど、愛着湧くAndroidも捨てがたい😅

とまぁこういった事などでなんか色々とコンポや機種変更で調べたりしてる内に、すっかりブログが疎かになりました(笑)

まぁここ最近の出来事はこんな感じです♪

ではまた( ´ ▽ ` )