yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題;2020年上半期

今週のお題「2020年上半期」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今回はお題に関して書いていこうと思います( ・∇・)

まぁ今年の上半期の思い出って振り返るとコロナ❗️コロナ‼️でとにかくコロナによって普段の生活が激変した思い出しかないですね😓

元々、僕自身はコロナ騒動がなければ本来であれば今月末に退職して、現在の鍼灸の自分の院を開業させるはずでしたが、今回のコロナ騒動で少し様子見する形でとりあえず年内はここ、徳島にいる事になりました( ・∇・)

まぁ現在もコロナで色んな予定が先送りになっております😓

来月は店舗兼住宅を探しに大阪に帰る予定でしたが、流石にここ何ヶ月が緊急事態宣言が解除されてからまた感染者が増えましたね💧

まぁここに関してはワクチンができてない訳ですから当然の結果といえば結果なんですが💧、やはりここまで増えると気軽に大阪にお盆に帰省は少し躊躇い、色々と悩んだ結果、少し1ヶ月だけ先送りする事にしました💧

ただ、緊急事態宣言が解除タイミングで行動した事があります⭐️

それが今の婚約者を僕自身の両親に会わせるって事です( ・∇・)

先ほど言いましたように本来は7月に退職して8月や9月の前後で帰る予定でしたから、それに合わせて両方の両親に挨拶して結婚の承諾を認めて頂くように動いていました✨

しかし、コロナで気軽に大阪に帰省が難しくなり💧、流れて流れてようやく会わせる事ができたのが、つい少し前の話です( ・∇・)

そしてその前に婚約者の両親に挨拶したのが4月の話です( ゚д゚)

 

yutan17.hatenablog.com

 ここに関しては今、詳しく書こうと思いましたが、後々の婚活体験談のネタにいつか書こうと思いますので、今日はこの辺りにしておきます(笑)

 

コロナ騒動で変化といえば仕事する期間が延びた事もありますが、本当に外出しなくなりましたね😓

例えば今年のゴールデンウィークやその他の連休があればよく大阪に帰省していました⭐️

大阪に帰省した際は友達と久々に飲んだり好きなバイクで適当にぶらぶらをよくしていましたね( ・∇・)

地元大阪では僕自身は車はなく自転車もないので移動手段が中型のバイクになります♪

バイクは元々、いっとき無職になりそのタイミングで時間ができた際に免許を取りに行き、その勢いで購入したバイクで、愛着もその時の思い出が色々とあり思入れがあります✨

だから大阪に帰省すればいつも乗りたくなるですよね♪

コロナ騒動がなければ、お盆も帰省して思い向くままにバイクでブラブラしたいですが💧、コロナでそれもしばらく流れて、久々にバイクに乗れるのはまだ先になりそうです💧

今、一番したいことの一つにバイクでひたすら何も考えずとにかくブラブラしたいですね✨

まぁ夏の時期のヘルメット&マスクにブラブラと考えると、暑さでヤバそうですが(笑)

 

もう一つしたい事がカラオケですね♪

僕自身は歌自体は下手くそですが、やはり声をたまに出すのはストレス発散になります✨

今はどうしてもコロナに万が一かかって誰かに移すが一番嫌ですからね💧

僕自身がかかる分にはまぁウイルスだしかかるときはかかるもんだよなぁとっしょうがない❗️って変な開き直りがありますが、自身の不謹慎な行動の末、他の方に感染が一番後味が悪いですよね💧

それに僕は現在のコロナの情報からコロナの感染力の凄さや稀に重症化する事は脅威ですが、それより感染した時の世間の目線の方はよっぽど怖いと超個人的に思いますね‼️

 

コロナ騒動で変化した事いえば長い事、家にいたストレスにより物欲が激しく増えネットショッピングが増えましたね(笑)

まぁ元々、仕事で必要って事もありましたが、2台目のiPadの購入やそれに伴ってネット環境を整える事したりで、ここ数ヶ月で一気にお金が飛んでいきましたね(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 その時のレビューは上記のように口下手ながら書きました⭐️

 

次回に目標に購入予定なのはMacBook Air2020のパソコンですね♪

パソコンはいずれ仕事で必要な為購入しますが、やはり高いですね( ゚д゚)

 

そーいえば、コロナでしばらくお出かけできず、緊急事態宣言解除後、久々に婚約者と日和佐って所にブラリとお出掛けしました♪

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書きましたが、ここは元々、朝ドラの舞台って事と僕自身が海が好きって事で行ってみたくて、今ある車の車検が9月で切れる為、その時に車を手放す事を考えると、行けるタイミングが今だけって事で決行した思い出があります( ・∇・)

 

先のしたい事を挙げるならまずは将来的に僕自身が鍼灸院を開業する為の物件探しと、婚約者との籍をいつ入れるか?が一番したい事ですね✨

本当に今年は誰もが想像してない年になりましたね💧

徳島なら毎年、何かと問題はありつつそれでも台風が起きようが雨が降ろうが開催されていた「阿波踊り」が今年は中止ですからね💧

それだけでも衝撃的ですよ💧

多分、、日本人の大多数が忘れていると思われていますが、オリンピックの話もどこにいったのやらですね😓

僕自信も現在、勉強中の鍼灸の研修がコロナで流れ、それは他でも同じような事が起きていますね💧

まぁこれからそれらがどうなるか謎ですが、おそらくリモート会議が主流にはなる時代にはなるんでしょうね( ・∇・)

まぁ超個人的にリモートは確かにプライベートのオンオフが切り替えが難しいと言う意見もあるリモート会議ですが、大都市のような朝のストレス溜まる満員電車を考えたり、身体を使用して遠出をしての交渉が、ネットを通じて済むならそれはそれでアリだと超個人的に思いますね✨

 

コロナ騒動で一番可哀想なのが今年の受験生ですよね💧

これは学校の先生とお話しする機会があり、そこで知った事ですが、今年の鍼灸の三年生はとにかく授業日数と研修の日数が足りなさ過ぎて、来年の2月の4週目の国家試験に間に合わす事が非常に厳しいらしですね💧

そりゃそうですよね💧コロナでここまで長期的に休みってまず経験ない事ですからね💧

その中で人生を左右する国家試験を受験する方々は本当に大変だなって思います💧

 

さて、今後もまだまだこのコロナとの戦いは続くでしょう💧

ただ、ここに流され過ぎて自身の鍼灸院の開業が遅れすぎるのも非常に困ります💧

良いさじ加減が難しいですが、なるべくコロナに流され過ぎず、現在の自信が各々できる事っを探しながら、コロナに淘汰されないようなんとか生き残りたいですね⭐️

賛否両論な感想はありますが、僕自身は内容はどうあれ、まず、無事に新作のドラマはようやくスタートして一番嬉しいです♪

新作のドラマも超個人的に割と楽しく観ていますので、どこかで機会があればまた細くレビューできればと思います( ・∇・)

 
 
気の赴くままに当ブログは書いています( ・∇・)
ただ、応援あればそれだけで書く意欲に繋がりますので良ければイイネなどお願いします✨
ではまた(^ω^)