yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

久々にyutan17の独り言☆(20210406)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は久々にただ、yutan17がここ最近、感じた事をただ、独り言のように書いていこうと思います☆

まず、気がつけば4月なんですよね☆

今年は去年に引き続き、まだまだ、コロナの影響でお出掛けを全くしてないのもあり、すっかり季節感を余計に感じにくい訳ですが、気がつけば、4月!

4月って僕は出逢いと別れの季節とよく言われますが、その何とも言えないこの寂しくもワクワクもあるこの季節が僕は好きだったりします♪

何か起きる訳ではないけど、何処か何か起きそう!とついつい期待感があるんでしょうね✨

また、この季節は桜が綺麗に咲いていて、それを見ているだけでも癒されますね( ・∇・)

僕の近くの駅や公園でもちょこちょこと桜が咲いてまして、それを見てあぁ、もう4月なのかぁってなりました☆

今年の4月は最近、頻繁に更新してますが、自身の「鍼灸院」の開業の目処がようやく立った所です♪

 

yutan17.hatenablog.com

 この進展状況に関してはまた近々、ここで書くとして、そもそも、大阪に帰省して約3ヶ月経過した!って事実がビックリですよね( ̄◇ ̄;)

そもそも、妻と婚姻届を役所に提出して夫婦になったのも一月の話ですが、こうやって振り返るとこの3ヶ月もそれなり色々な事があったなぁ!って思います☆

まずは自身のかわい鍼灸院の開業、つい3ヶ月前と言えば、まだ、改装工事がまだ全く決まってなかった段階でしたからね(笑)

そう考えると、お金は凄くかかったのですが、今の一階の施術所は良い形に仕上がっています✨

この3ヶ月は妻の事でも色な出来事が起きました( ・∇・)

元々、結婚前から妻とはよく喧嘩してた訳で、超個人的に伝説的な喧嘩もあるですよね(笑)

その内容は近々、久々に書こうと思う、婚活体験談で触れたいと思います(^ ^)

まず、妻がようやく徳島からこっちにきた初日や次の日にホームシックで泣いてそれを、鍼灸でどうにかしようとしたのは良い思い出の一つですね☆

まぁその他にも、何気に少し前までたわいのない会話で楽しく過ごしていたら、一人の時間が欲しい!妻が言い出し、突然切れて喧嘩になった事もありました(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 普段、喧嘩ばかりかと言えば、こうやって妻と婚約指輪のかわりに体験の指輪作りや京都観光、大阪城の梅林にイルミネーションと楽しい思い出も沢山、この3ヶ月でもできました♪

まぁ最近、妻とよく喧嘩するからと、お互いに「黒川伊保子さん著書の妻のトリセツ・夫のトリセツ」を購入する事にしました(笑)

また、二人で一緒に読もう!ってなってますので、感想は気が向けば書きますね♪

後、少し前にも書いたのですが、近々、結婚式の代わりに結婚写真を撮ってきます✨

それのレビューも気が向けば書きます( ・∇・)笑

 

そー言えば、結婚生活での新生活と言えば、ご近所付き合い!

ここは何故か、たまたま、近くにいたあるご近所さんが超世話好きって事もあり、その人のお陰で割と助けられています( ・∇・)

 

さてさて、これから鍼灸院を開業すると、新たな出逢いと別れがあると思いますので、今後はどんな出逢があるのかが?楽しみですね♪

新居で少し思い出しましたが、今の住んでいる場所はコンビニかすぐ隣なので、凄く便利なんですよね♪

だから、何か、甘いもの欲しい!ってなった時に、アイスやプリンを買いに行く悪い癖が最近ついている気がします(笑)

開業準備しているとコロナの影響もありますが、ほんと基本的にずっと家にいるんですよね!

ずっとここまで家にいるのって、だいぶ前に僕が、自身の進路に迷い、一時、無職なってた時期があったので、久々なんですよね(゚o゚;;

まぁ、言うても去年はコロナでほとんど外出してない訳ですが、それでも師匠の鍼灸院には勤務してたので、全くここまで仕事せず家にいる!って事が割とストレスなんだって事が今回の経験で思いました( ・∇・)

考えてみれば、働いている時って良くも悪くも、大変な時もあるけどそれに比例して楽しさだったりもあるので、刺激があって毎日の過ぎ方があっという間な気がするですよね✨

でも今って、基本的にコロナで外出せずでいけば、仕事関係の業者を除けば、話す人は妻だけΣ(゚д゚lll)

これ、もし、独身だったと考えたらゾッとしますね(笑)

毎日、何だかんだと妻とは色々とありますが、存在の大きさに気がつく今日この頃です✨

ずっと家にいるので、以前よりiPadとパソコンをフル活用している気がします✨

まず、iPadではアプリゲームと動画の視聴、定期的なリモート研修の際に使用していますね♪

パソコンはブログ、ホームページの制作、検索、動画視聴、音楽の取り込み、コピーと、やっぱりパソコンがあると生活が便利ですね✨

ただ、今のパソコンは少し前に購入したMacBook Airインテル製のモデルでして、基本的にコンセント差さずに使用しているとすぐに電池がなくなるですよね💧

なんかApple好きのお話を聞いていると、自社製のM1MacBookが凄く良いって事なので、それに心が凄く〜惹かれますね(笑)

本来、今は無職なんですが、相変わらず、物欲だけは健在です(笑)

まぁまたしばらくは鍼灸院開いても、すぐに来る訳ではなく、むしろ厳しい現実があるので、なるべくお金は使わない様に心掛けないとって気持ちが日に日に増していますね( ・∇・)

鍼灸で少し思い出した事ですが、少し前にYouTube鍼灸院に通院した人が「気胸」を起こして亡くなった!って言う動画があり、それを視聴しました☆

正直に言えば、鍼灸で「気胸」を起こす事例って大なり小なりあるですよね💧

あっ、先に「気胸」って何?って方に簡単に説明すると、肺に近い、背中などに深く、鍼を入れた際に、それが肺に刺さり、それにより穴が空き、呼吸困難になる現象ですね

基本的に、学校でもここに関してはちゃんと勉強して普段、臨床経験あれば、注意してやるのでそこまで危険って事は全くのゼロではないですが、大丈夫だなんですよね

ただ、僕も常に心掛けるべき事ですが、今の鍼灸師にしろ柔道整復師にしろ、患者さんをちゃんと診れてない事が多いのも事実なんですよね

本来、気胸はその人の体格や体調などをよく観察していれば、限りなく防げます

けれど、僕もそこまで人の事、どーこう言うほど偉くはないですが、鍼灸にしろ柔道整復師にしろプライドなりポリシーなりをしっかりあって仕事すべきなんでしょうね

それが全体的に持っている人が少ないから、こう言ったミスが目立つと超個人的に思います

まぁ、そもそも、いつの時代からこうなったのか?知りませんが、鍼灸整骨院が慰安目的の場所になったのが、そもそも良くない事ですよね

以前の何処かの記事でも書きましたが、鍼灸整骨院の保険でマッサージはグレーというか駄目です

だって、本来、柔道整復師は「骨折、脱臼、打撲、挫傷、捻挫」の5項目でしか、施術できないです

保険の請求で肩こりや腰痛では本来、保険請求は駄目なんですよね

ただ、これは世の中の流れせいも大なり小なりあるので、全部が全部、柔道整復師だけが悪いではなく、安さを求めるニーズに合わせた結果、整骨院鍼灸整骨院が慰安のマッサージする場所になったと言えます

僕の知り合いの中では、ちゃんと自費で生活している人もいますからね

まぁ、この問題は皆が意識して一人ひとりがちゃんと考えて鍼灸整骨院を利用すべきです

だから、今回の話で「気胸」を怖いor怖くないも、よく考えて欲しいものです

この動画や冒頭の僕の話だけで鍼灸が怖い!ってなるイメージは非常に困ったものですね

 

なんか急に堅苦しくなってすみません😅

ふと、感じた事を書いてました☆

ただ、何でも言える事ですが、世の中、一つの視点だけで、断定するってとても危険な事だと思いませんか?

だって、他の視点から見れば、実は凄く大丈夫だと言う可能性もあるですよね✨

だからこそ、色んな角度からみるや考える癖は大事なんだと超個人的に思います( ・∇・)

 

最後に、ぼちぼち、新ドラマやアニメが開始しましたね♪

また、機会があればまた、ドラマの感想ブログもまた書いてみようと思います♪

まぁしばらくは自身の開業ブログネタが続きがますが、ご了承ください(°_°)

では、本日もここまで呼んで頂きありがとうございます♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)