yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談〜最終章〜結婚まで(20210517)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、はてなブログを書き始めた当初、書くネタを増やす為に、よく書いていたのがこの婚活体験談です( ・∇・)

主な内容は、僕自身が今年結婚した訳ですが、その妻との出逢いまでに様々な事があり、それを包み隠さず書いたのが、この婚活体験談です(°▽°)

そんな体験談も前回の内容を見て頂いた方ならわかるかもですが、ようやく妻が登場した訳です(笑)

でっ、妻を登場させて、結婚もしたので、僕の中ではほぼ完結してるのですが、まぁここまで書いたなら、ちゃんと結婚までの流れを最後まで書いてみても良いかなぁと久々に現在、書いています⭐️

しかし、前回から書いた日付を見ると約2ヶ月ぶりに書いてるんですねΣ(゚д゚lll)笑

そして、その前の記事もそれぐらい開いて書いているという( ・∇・)

さて、こんな事を書くと妻に怒られるのですが、流石にここ最近、別件の鍼灸院開業の件も含めて、色々とありすぎて、当時の記憶が超曖昧です(笑)

だから、2020年の手帳をみながら、記憶をたどり書いてますので、そこはご了承くださいまし☆

 

まず、妻と出会ってからは、前回、書いたように、最初のうちは、僕は徳島、妻が大阪って事で遠距離でスタートしてます★

だから、妻が仕事の関係で退職して、徳島に帰ってくるまでの間というのは、お互いに大阪や徳島を行き帰りして、時には中間地点の神戸でデートして解散ということをして、関係を深めていました( ・∇・)

でっ、妻が徳島に帰って徳島で仕事してからは、月一回の会うペースが、週一だったりになったりと、以前より距離が近くなった分、会える回数が断然増えた訳です(^ ^)

ただ、元々、遠距離でもたまに喧嘩はしてましたが、近くなったらその分、喧嘩もより増えて、僕の中で忘れもしない伝説の喧嘩が一つか二つあるので、それを本日はご紹介しましょう(笑)

一応、妻の許可もとってるので、載せても大丈夫かなと思います(笑)

お互いにいつでも会えるという事は、時として、自分の時間がなくなる事もあるって事です☆

この当時、妻も少し無理して徳島に帰ってきてから働いていた時期があり、そのせいでお体調の管理が上手くいかず、体調が悪いから機嫌が悪くて喧嘩になった!と言えます(°_°)

事の発端は、いつもように妻か僕のどちらかの家でデートしようと毎週なってたのですが、当日になり、妻がしんどいから今日は行けない!ってなり、予定がキャンセルになりました★

ただ、妻が日頃、無理をしてるのも知ってたので、僕自身も心配になり、ほんとはそっとしておけば良かったのかもしれません☆

そっとできずに、車で様子を見に行く件、鍼灸をしようと行った訳です★

家の前についてインタホーンを鳴らすと、出ません💧

でっ、聞こえてないのかな?と思い、もう1〜2回鳴らすも反応なし💧

ちょっと心配になり、電話すると出ます!

でっ、事情を説明して今、家の前にいると説明するとようやく、ドアが開いた訳なのですが、その開いた瞬間に超ブチギレされて対応されたこの事件をピンポン事件と僕は勝手に名付けました(笑)

まぁ、妻からしたら、とにかくしんどい!、だからそっとしといてよ!って事らしいです😅

僕としては、心配して来たのに、いきなりブチギレされてこれはこれでイラッとしたものの、とにかく心配もあり、その日は鍼灸だけして、さっさと帰った訳です★

その後、体調が良くなり、妻から謝りがあって仲直りした訳ですが、割と僕ら夫婦はこう言った喧嘩がよくあります(笑)

まぁ、その喧嘩する度に、どちらかが謝って仲良くなり、今もこうやって上手くはやっている訳です( ・∇・)

でっ、結婚に踏み込むきっかけになったのが、姉との会話です☆

僕自身も師匠の所で弟子生活をして、まもなく約4年以上が経過しようとしてました★

姉としては、それぐらい働いたなら、そろそろ、大阪に戻ってきい!って話になり、僕自身も確かにそろそろ自分の進路に真剣に考えた結果、大阪に帰省して開業の方向で決めた訳です(°_°)

まぁ、同じようなタイミングで師匠からも、来年どうするの?って問いがあったので、タイミングとしても卒業の時期だったと言えます☆

でっ、いざ、大阪に戻る!となったら、妻との関係もちゃんとせんと駄目とすぐなった訳です☆

元々、妻とはネット婚活を通して、僕がいずれ、大阪に帰省して鍼灸を開業したい!って夢は付き合う前から話していました☆

それは付き合い始めてからもずっと話してまして、もし、僕が大阪に帰る時に一緒について来るって話もしてたんですよね( ・∇・)

まぁ、元々、遠距離からのスタートなので、またそこから遠距離はお互いにない!って気持ちはあり、それで、僕が急遽、大阪に帰ると決まてから、それを妻に話した訳です☆

僕自身は、あの時と一緒について来てくれる気持ちにブレがない妻の返答を聞いて、それなら一緒に大阪について来てほしい、結婚しよう!って流れになった訳です✨

うん、この部分って今、書いていても何だか凄く〜照れますね(笑)

 

でっ、結婚が決まってから二人で考えた事、それがお互いのご両親に挨拶する!です(°_°)

多分、人生において、この双方の両親に挨拶するイベント?が凄く緊張して疲れた思い出がありますね(笑)

ただ、プロポーズしたのが、2019年の12月の話★

最初は大阪のうちの両親に挨拶で考えて話を進めていました☆

でっ、年を越してすぐに挨拶ってのも難しくて、なんだかんだ挨拶の日程が1月の後半から2月前半で考えてたのですが、このタイミングでコロナ騒動が出始めた訳です💦

そう、ほんと、両方の挨拶はコロナ騒動でめちゃくちゃ、大変でしたΣ(゚д゚lll)

まず、コロナの関係で確か、僕の両親に日帰りで行く予定を延期して〜延期した訳です☆

この頃、2020年の僕は、師匠の所の卒業を6月で考えていました⭐️

だから、それまでに挨拶を済ませて、妻と大阪に帰りたいと考えていたのですが、コロナで中々、大阪に帰る!ってなったら緊急事態宣言もあったりで、延期の連続💧

このままではいかんと、とりあえず、大阪の実家を後回しにして、妻の実家に先に挨拶となったのですが、ここでも問題?が起きました( ̄◇ ̄;)

どうやら、妻の実家の父親が、いきなり挨拶ではなく、まずは一度、お茶して遊びに来てから、挨拶して!って事で、急遽、予定をそのように組み込んでの、妻の実家に1回目の訪問☆

 

初めての妻の実家、とにかく緊張💧

緊張して、頭が真っ白になりながら、とにかく疲れた!って思い出が、ありますね(°_°)笑

でっ、2回目、1回目の出来事もあり、まだ、緊張緩和なのですが、やはり、挨拶、また別のプレッシャーがありつつ、割と和やかに話してOKを頂いた記憶があります(°_°)

まぁ1回目も2回目も、妻の実家の母親が、なんか前々から妻の話す内容で 僕を気に入ってくれてたらしく、それで和やかにいけた!と考えれますよね( ・∇・)

ちなみにコロナ騒動で、僕の卒業も延期して、結局、7月から年内、つまり12月いっぱいにしたのも、この辺りで決まってたと思います(°_°)

多分、5〜6月辺りの話だと思います(°_°)

でっ、7月あたり?で、ようやく、僕の実家の両親に延期しながら、妻を僕の両親に合わせられたはずです(°_°)

まぁ、反対の立場だと今度は僕の緊張はそこまですが、でも変な緊張感はあった思い出がありますね(笑)

この辺りの詳細(挨拶に関して)は書こうと思いますが、なんかこの話、割とまだまだ長くなりそうなので続きは次回、また改めて書こうと思います(^^)

 

では、本日もここまで読んで頂き、ありがとうございます♪

次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

おまけ、最近、ここと別の所で、ブログを書いているのですが、なんかブログの掛け持ちって地味に頭を使用して疲れますね( ・∇・)笑

掛け持ちのもう一つのブログは自身の鍼灸院のブログなんですが、こっちはここと違い、ある程度テーマを決めて、書いていると地味に頭を使って疲れている!そんな自分がいるなぁってブログを書いていて思う今日この頃です⭐️

 

  

www.kawaiyutan.com

 

まぁ良ければ、今回の内容は割と勉強して一度、自分に入れたのを相手に伝える形でここに書いて纏めたので、良ければ読んで見てください( ・∇・)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ