yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業の道のりパート14(20210327)

 
yutan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、しばらく経過報告書いてませんでしたが、ここ最近、凄くバタバタしてまして、それがようやく落ち着きました( ・∇・)

まず、鍼灸院の改装工事がようやく、完成しました☆

でっ、ここ最近の動きとしては、まず、鍼灸院をする上で重要になってくる鍼の処分☆

前回お話ししたように、その処分する業者さんとは無事にコンタクトが取れたので、今度は正式に会って、今後の契約☆

今回、契約した所は、これまた偶然なんですが、師匠が処分していた同じ会社でした( ̄◇ ̄;)笑

元々、この鍼の処分の会社は、まず、大阪や担当地区で回収したのち、四国、つまり、徳島の所で処分する!って流れらしいですよね( ・∇・)

だから、師匠の所で使用していた同じ、処分する鍼を入れるケースに見覚えがあり、話を聞いてなんか世の中の広いような狭さを感じた訳です(°_°)

まぁ、他にも今回の業者さんは偶然にもこの近辺のお医者さんの所を担当していた!って事で、僕の鍼灸院の担当は何か縁を感じたみたいですね( ・∇・)

ほんと今の所で鍼灸院の開業に向けて準備を開始してはや、約3ヶ月経過しようとしてますが、ここで弟子時代の徳島がまた関係するのはなんかどことなく嬉しさを感じた今日この頃です♪

次に鍼灸院を開業する上で電動ベッドも必要なのでその担当者の方ともお会いしました☆

 

実際に鍼灸院のまだ改装工事途中でしたが、ここにベッドを置きたいと希望を伝え、さらに希望の色をお願いしてみたのですが、割と今の時期は売れ行きが良いらしいですよね(°_°)

だから、在庫がほぼない状態らしく、さらに言えば入荷未定状態もほとんどらしく、電動ベッドが我が院に来るのは来月の4月の19日になりました( ̄◇ ̄;)

遅いΣ(゚д゚lll)笑

まぁ、とりあえず、繋ぎや、今後の何かの役にたつと考えて先に折り畳みのベッドを購入する事にしました☆

でっ、今回のこの電動ベットの契約手続きや改装工事など、色んな予定が先々週かな?やたら、色んなトラブルが発生したのが水曜日のお話です(゚o゚;;

まず、電動ベッドの契約書を早急に書いていただかなみとこの4月19日に間に合いません的な流れになり💧

その契約書を水曜日に持ってきますと来る用事が1軒目☆

でっ、水曜日に床とエアコンの取り付け作業をするって事で2軒目の用事が入り★

元々、ドコモのネット回線を引くのには先にエアコンを設置してからの方が良いって事で、

これが3軒目の用事☆

でっ、最後にこの4軒目の用事が超絶ややこしい(゚o゚;;

事の発端はこの前日の火曜日のお話☆

いきなり、火曜日に管理会社から電話来たんですよね(°_°)

でっ、話を聞くと何やら、今、工事している箇所から水漏れの疑いがあるのでそれを見せて欲しい!って流れです☆

最初に言っておきますが、今回の疑いの場所は全く、改装工事に関与してない場所なんですよね💧

ただ、改装工事途中に業者があれ?ってなり管理会社に報告したので、今回の調査する流れになりました☆

でっ、火曜日は一階と天井を調べたのですが、その日の晩にやっぱり、他も調べたい、つまり2階や3階もみして欲しいって流れになりそれが水曜日になった訳です😅

まぁ、調べた結果、経年劣化による外の外観のひび割れだろう!とはなった訳ですが、この日の水曜日だけやたら人の出入りが激しいΣ(゚д゚lll)

もう、この日はなんか変に疲れた1日だった思い出があります💧

よく、諸先輩方に開業すると色んなトラブルに遭うもんだよー的なお話を過去に聞いた事がありますが、ほんとそうだなぁーって変に実感した出来事でした💦

でっ、ようやく改装工事も終わり、綺麗に鍼灸院が出来上がりました✨

でっ、今後はまず、看板と診察券などの小物などの準備が必要となってきます☆

でっ、看板や診察などの印刷は父親の知り合いの会社にお願いをする事にしました☆

その打ち合わせをこないだしてきた所です☆

多分、印刷は割とスムーズにできそうなのですが、看板の方は今の時期、忙しくてこれまた4月に突入する流れになりそうです(°_°)

まぁこれは仕方がない事ですね😓

とまぁこんな感じの流れで少しづつ開業に向けてようやく、兆しが見えてきていよいよ!って感じになりました( ・∇・)

また、次回の時でも中の完成した写真をアップしてみようと思います✨

多分、その時にはまた進展があると思います☆

 

そーいえば、少し前に開業にあたりホームページ制作を頑張っている今日この頃★

とりあえず、写真を除いてホームページの形だけは仕上がりました☆

よく、ホームページにある、予約、場所、料金は掲載した訳です☆

でっ、後、弟子時代に師匠の所で使用していたエアリザーブって所でネット予約もできるようにしました( ・∇・)

このエアリザーブって弟子時代に僕も予約で活用していた事もあり、システムに馴染みがあるって事はネットが全く苦手な僕でも助かりますね✨

ネットが苦手だと色々と苦労をする訳ですが、今は自身の鍼灸院が完成して、それに向けて少しづつ前進している感があってなんだか嬉しいです( ・∇・)

ほんと去年の今頃はコロナや物件がまだ見つからないやらで、自身の進路をどうすべきか?悩んでましたからね☆

大阪に来てほぼ、ずっとここまで家にいる生活って多分、最長ですね( ・∇・)

そしてこれが地味にストレスで変にしんどいものだとなんか思いましたね(゚o゚;;

 

yutan17.hatenablog.com

 だからこそ、前回、ここで書いたたまにお出かけは割と良いものだと思いますね( ・∇・)

まぁ、まだまだ、気軽にマスクなしで生活ってのは難しい世の中ではありますが、人間のできる範囲って僕はある程度限られいると思います☆

ただ、限られいるからこそ、そこからどうするか?を考えて上手に道を切り拓けるのもまた人間かな?とも思う訳です★

これから、税金や電気代の増加、割り箸などの有料化など、なんかニュースを観ていると不安要素しかないですね( ・∇・)

まぁ、そんな訳で近頃、ほとんど、テレビのニュースをあまり観ない僕です(笑)

でっ、そんな僕がオススメのメディアが二つあります★

まず、一つ目はアニメが好きなら入っていて絶対に損しないdアニメストアー☆

僕は元々、テレビで好きなのはドラマかアニメなんですが、その中でもアニメは割とずっと視聴できるですよね(°▽°)

今は普段プレイしている、遊戯王デュエルリンクスの世界観を知るために、遊戯王のアニメを視聴しています(°_°)笑

遊戯王のアニメって第一期や二期と色々とあるのですが、それぞれ話数が100ぐらいあるので、普通に観るのに時間がかかります( ・∇・)笑

だからちょうど良い息抜きになるですよね♪

多分、アニメ好きなら登録してて損がないサイトです★

でっ、もう一つがYouTubeなんですが、その中の「テイコウペンギン」って言うシリーズ☆

僕もたまたま見つけたのですが、割と観ていると色々と考えされるネタからちょっと笑えるネタがあったりと、面白いですよね(°▽°)

例えば、昨日観たやつなら「もし、この世からゴキブリが存在世界ならどうなるか」だと、一見、ゴキブリは僕も苦手ですが、ほんと太古の時代からずっといるこの生物のおかげで成り立っている生活もあるって事を観てていて、なるほど、そうゆう考え方だと必要不可欠とも言えるなぁと視聴していた訳です( ・∇・)

僕は色んな考え方を持つことが大事だと常々思うですよね☆

例えばこれは師匠も言ってましたが、今回のコロナで言えば、コロナで飲食店や他の所が潰れるとして、そうなるとそれに関連した所も経営が苦しくなる訳で、そうなるとそれに関連した人が鍼灸院に来なくなるって事も純粋にあり得る訳で、周りに回って別の形でこっちが大変になるって話はどこに置いても考えれる事なんですよね✨

こう言った可能性の話って考え出すとキリはない訳ですが、自分自身の行動などなどが、今は大丈でも今後、生まれてくる世代に響くって事はある訳で、そう考えると自己中的な行動って気をつけるに越した事がなくて、そう考えると色んな視点は超個人的には大事だと思う訳です⭐️

僕はこれにちなんだ言葉で言えば「因果応報」って言葉が割と好きだったりします✨

まぁ自身が人の縁に恵まれているので、日頃の行いで恵まれている僕は、色々とそれに調子に乗らない為に気をつけているとも言えます(笑)

さて、なんか最終的に何が言いたいか謎になってきた( ・∇・)笑

開業に向けての報告がいつの間にか凄く脱線してますね!

次回あたりのブログは、ここを開始して一年経過したので、それに関してを書いていこうと思います♪

では、本日もここまで呼んで頂きありがとうございます(^∇^)

ではまたのブログで( ・∇・)