yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業の道のりパート16(20210409)開業日は決まりました❗️

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、開業まで後、もう少し!と言う所まできました☆

開業日は大安って事と電動ベッドの関係で4月20日になりました( ・∇・)

さて、開業日をここ最近は色々と少しづつ告知をしています☆

でっ、ここ最近のお店などを知ってもらうツールが必要だと前々から考えていました★

でっ、それは何か?

メジャーでいけば、Twitter、インスタ、Facebookですね(^ ^)

でっ、僕自身は前々から、Twitterやインスタ、Facebookは趣味の一環でしてまして、ただ、これらを併用しつつ、新たにTwitterやインスタなどの鍼灸院をアカウントを作成するのは正直、大変😅

元々、ここのはてなブログTwitter、インスタ、Facebook、ホームページのアカウントなど、どんだけ、アカウントあんねん!って心のツッコミを入れたくなるほど、沢山SNSのアカウントあるんですよね💧

てっ事で、元々、写真を撮って載せるのが好きなら僕は一番、インスタが楽しい気がするですよね✨

てっ事で、インスタだけかわい鍼灸院のアカウントを作成しました♪

f:id:yutan17:20210409174906j:plain

ハリペン

ちなみに目印はこの画像(笑)

これ、元々、かわい鍼灸院の開業に向けてというよりは、妻がよく、僕が落書き程度で書いた絵を可愛い!可愛い!って言うのでよく書くですよね( ・∇・)

でっ、診察券を作る際に、何かキャラクターがいた方が愛着がわくって事で、まぁだいぶ恥ずかしいのですが、この絵を採用する事にしました♪(´ε` )笑

ちなみにこれのモデルは「イワトビペンギン」です( ・∇・)

なんか、師匠の所も他の所も鍼灸師って割と鍼を扱う影響か、トゲトゲしたものを好むですよね(笑)

例えば、師匠の所なら、ハリネズミ、他にはサボテンなどなど☆

で、僕も何かないかなぁ〜って思案してたら、後輩からこの「イワトビペンギン」を教えてもらって採用!って流れです(笑)

妻と付き合ってから、度々、ここでも載せてますが、コウペンちゃんやLINEスタンプで大好きな「心くばりペンギン」など、とにかくペンギンが大好きなんですよね(°_°)笑

そんな訳で診察券やホームページにもあるこの、我が院オリジナルキャラ、通称、「ハリペン」をどうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

でっ、これは何かの「縁」なのか?これをインスタに載っけてから、インスタ経由で株式会社から電話がありました☆

詳しい詳細はより、分かり次第ここでも報告しますが、簡単に言えば、元々、この株式会社は本社が埼玉にあるですよね☆

でっ埼玉、名古屋とあっちの方では割と知名度が徐々に出てきた会社らしいです☆

でっ、今後、会社の拡大の為にご協力を頂きませんか?ってのが、つい二日前の出来事です☆

最初、ここからかかってきた時も、実際、昨日会った際も、全力で怪しんでました★

ただ、ちゃんと話を聞いているとちゃんと筋は通ってまして、まぁ後々のかわい鍼灸院の宣伝のツールからいくとこことの提携の話は悪い話ではないかな?と契約する事にしたのが昨日の話です⭐️

まぁこの話は昨日の今日なので、もう少し内容が煮詰まって出来上がってきたらここでも紹介したいと思います☆

しかし、ここが提携している場所の一つに徳島があったんですよね★

なんか、鍼灸の鍼の処分を頼んだのも徳島、ここも徳島、妻も徳島、師匠も徳島、なんか自分自身がここまで徳島と深く関係がると前世に何か「縁」でもあったのかなぁって感じてしまいますね✨

このコロナのご時世で大阪はコロナの変異種なども含めて、東京より感染者が多いというヤバい状況の中、自身が無名で開業って正直、恐怖ですよね💧

最近、通帳の減りを見るたびにそれが徐々に強くなっているのがわかりますね😅

まぁ焦っても仕方ない訳ですが、自身の鍼灸のポリシー、時間をかけてゆっくりと一人ひとりを良い方向にもっていくを忘れずに、地道にここはやっていくしかないのかな?自問自答して、日々、開業の準備をしています☆

 

開業準備でここ最近、印刷もの、備品の購入などなど、このMacBook Airを駆使して色んなものを見て購入→組み立てor設置→また購入の流れができています☆

まぁ、昨日でようやく、ネットで必要最低限の物はとりあえず、全て購入できたと思います⭐️

後は今週、前回、購入した家具を組み立てれば、ほぼ鍼灸院も完成!って気がしますね♪

 

ニトリでここ最近、家具の組み立てをよくしますが、家具の組み立てってすごーく大変ですね😅

f:id:yutan17:20210409182418j:plain

鍼を滅菌する奴とその棚

この茶色の棚、これは鍼の道具を滅菌する奴でして、こないだ、この滅菌する棚をニトリで購入して妻と力を合わせて組み立てました☆

確か、購入した箱の所におよその組み立て時間があるのですが、全然あてになりませんね💦

これ、僕みたいな不器用な人がするととてつもなく組み立てに時間がかかります😅

まぁ妻とあーだこーだ言いながらなんとか出来上がりました♪

この棚の感想としては割としっかりしていて良いのですが、思ってたよりデカかったです(苦笑)

まぁ元々、鍼灸院の広さがベッド一台でキツキツなので、まぁこれはこれで仕方ないですけどね😅

f:id:yutan17:20210409182924j:plain

備品などを入れる棚

でっ、次にこの鍼灸道具やタオルなどを収納する奴を組み立てました!

これ、組み立ての際に運よく、姉のご主人が遊びにきていたので、それで手伝ってもらった訳なのですが、最初、これ一人か妻と二人でしようと考えてましたが、これを組み立てた過程で、凄く無謀だったなぁ!痛感しましたねΣ(゚д゚lll)

まず、本来のこの組み立て予想時間、約90分!

僕らが組み立て終わった時間240分( ̄◇ ̄;)

はい、すごーく大変でした💦

とにかくパーツが多すぎる😅

ネジを止めるのも一苦労😓

まぁなんとか出来上がり、だいぶ前に父親とこれまたニトリで購入して組み立てた靴箱と、良い感じに色合いがマッチングしていて、割と気に入ってます♪

こう言ったニトリにしろ、前回の楽天の家具にしろ、組み立ての一手間込みで手頃な値段で家具を購入できている訳ですが、この組み立てが大変なのは心身ともに疲れますね💧

まぁこの組み立ても残すところ、後少しとなりますので、またそれは出来上がったらここにアップしてみたいと思います( ・∇・)

そーいえば、前回、紹介したこの楽天での受付の家具!

f:id:yutan17:20210403145755j:plain

鍼灸院の受付

まだここから色々と置いていきますが、現状、こんな感じになりました★

f:id:yutan17:20210409184152j:plain

鍼灸院の受付

どうでしょうか?

この木の受付の奴はアスクルで見つけて購入したのですが、これを置いただけで、なんか鍼灸院ぽくなって個人的に気に入ってます(^ ^)

まぁ、今後、もう少し、備品が増えるので、それに合わせて鍼灸院の家具の配置も色々と考えていかないと駄目だなぁって思いますね(°_°)

とりあえず、また、次回紹介しますが、鍼灸院の住所などが入った判子、診察券、新しい名刺がつい先ほど届きました♪

ようやく、鍼灸院の看板も来週には設置されます⭐️

そして、次の週には電動ベッド( ・∇・)

もう気がついたら開業!って気がしますね(゚o゚;;

時の流れはやΣ(゚д゚lll)

いつもここやTwitterなどで応援してくださる皆様ありがとうございます✨

割と僕自身は色な「縁」に救われいます✨

これからもどうぞ宜しくお願いします✨

 

最後に、昨日、録画していた竹野内豊さん出演の「イチケイのカラス」を視聴しました!

超個人的に今後、かなり面白くなる予感はしますね(°▽°)

てっか、今まで弁護士、検事などスポットにあてたドラマはよくありましたが、裁判官にスポット当てたドラマって珍しいので余計に面白い気がしますね♪

さて、こう言った楽しいドラマでリフレッシュしながら、明日からも前向きにいきましょう♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)