yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談30〜妻との出逢い〜(20210303)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は久々に婚活体験談に関して書いていこうと思います☆

僕自身は今年の1月30日に入籍をして、既婚者となりました( ・∇・)

今の妻との出逢いはネット婚活なんですよね☆

今でこそ、ネット婚活は割とCM、主に楽天オーネットやペアーズが宣伝をよくしている事もあり、それなりに認知度もありネット婚活の出逢いは割と一般的になってきたと思います★

ただ、まだ僕と妻が出逢った約2年前はそれもまだまだだったような気がします☆

前回の和歌山の子と特に進展がなくなってからも相変わらずマイペースで彼女を探していました( ・∇・)

ただ、ネット婚活をした方なら割とあるあるだと思うのですが、マッチングが中々しない時期ってのがしばらくこの時期はありました☆

でっ、どうしたものかと、この当時は一時、掛け持ちで再度、ネット婚活もしてた思い出があります☆

ネット婚活のやり方って聞いてるとほんと、人それぞれの出逢いと別れがあるなぁって思いますね☆

例えば、同じ婚活サイトにずっといるって事はあまり、その人自身で良いイメージがないって事で、2〜3ヶ月活動後、そこを退会して別の婚活サイトで活動する友達もいたり、僕みたいに同じ場所で長期的に活動する人、または色んな人と短期決戦の形で片っ端から婚活パーティーからネット婚活を並行して活動する人などなど、ネット婚活を長くしていると色んな婚活の形があるなぁって思います☆

しかし、婚活においてどれが正解でどれが良いor悪いってのは、正直、決めにくですね☆

ほんと、そこは「縁」のものなのかな?って思います☆

 

僕自身もずっとネット婚活で活動していたのが「ブライダルネット」ってサイトです☆

先程も言ったように妻と出逢うまでに、何とか彼女欲しくて掛け持ちでペアーズやウィズやらでもネット婚活してたんですが、ほんととことんマッチングしませんでした(笑)

でっ、ブライダルネットで僕自身は当時、ここみたいにブログを書く機能がありまして、そこで定期的にブログ書いて、とにかくマッチングするのを気ままに待っていました☆

 

こんな言い方をすると悪いかもですが、その気ままに待ちながら数打ち打てば当たる的な感じでイイねしたうちの一人が妻です( ・∇・)

まぁ、この当時の事を聞くと、妻も一度、僕のプロフを見てスルーした事があるやらって言ってましたが、お互いに良い人がずっといず、マッチングができたのかな?って思います★

妻とマッチングしてからはサイトのメッセージ→LINE→電話まではほんとスムーズでしたね❗️

僕自身はこれまで妻に出会うまでは2人と付き合ってきた訳ですが、その二人もネット婚活でして、その時も実際に会うまでとんとん拍子だった思い出がり、妻の時も同じようにとんとん拍子だったので、良い流れだと心の中で感じてました☆

でっ、LINEや電話をほぼ、当時、毎日のようにやり取りをしてるうちに、お互いに会いたい!って事になり、会う事になりました✨

当時、妻と出逢った時は僕は徳島で修行中の身で、妻は大阪で介護関係のお仕事をしていました☆

割とお互いに多忙で、たまたま3月の水曜日と木曜日で僕が大阪に帰省できるって事と、妻がその二日だけは予定が空いていたのもあり、そこに決定した訳です☆

場所は梅田!

梅田の本屋さんで待ち合わせをしていざ、実際に会ったわけです☆

事前に写真はラインでもブライダルネットでも見ていたので、お互いに顔はわかっていたのですぐに見つける事ができました★

まぁ妻に限った訳ではないですが、初めての顔合わせってドキドキするし慣れませんね(笑)

特にネット婚活だとドキドキが余計に強い気がしますね( ・∇・)笑

なんせ、これまでの婚活体験談でも書いてきたように、例え、どんだけ楽しく話せていたとしても、実際に会ってみてお互いに違うって経験もこれまで沢山してきたので、その不安だけは拭えませんでした😓

ただ、妻と初めてあって晩御飯を食べて話しているうちに、その不安はすぐに解消された気がします✨

日頃のやり取りでもわかっていた事なのですが、妻と僕は色んな思考から好みが似ています☆

例えば、うどん・蕎麦・ラーメンと会ったなら二人ともラーメン(笑)

LINEも今もですが、お互いに寂しがりって事もありほぼ、毎日やり取りしています( ・∇・)

だから、色んな所が似ていて、打ち解けるのにそこまでの長い時間を必要としなかった気がしますね( ・∇・)

でっ、打ち解けた後は、とにかくLINEや電話以上にまたずっと色々とお互いについて話、その中で僕自身もこの子なら付き合っても大丈夫!という、根拠のない、そう、直感に近い者ですが、その勢いでその日のうちに「付き合って欲しい!」伝えてOKを頂いたのが一連の流れですね( ・∇・)

そこから大阪と徳島をお互いにしばらく月一回ぐらいのペースで行って来てを繰り返して順調に交際をスタートした訳です( ・∇・)

うん、こうゆうのってなんか書いていてちょい恥ずいですね(°_°)笑

 

しかしまぁ、妻とは付き合ってからも現在もよく喧嘩します( ・∇・)

喧嘩するほど仲が良い的な事を言いますが、うちの場合はまさにそうな気がすますね✨

割と喧嘩の内容がいくつかネタ的な事があるのでそれを題材にブログを書いてみても良いかもですが、これを勝手に書いてご本人に万が一バレると後々、また喧嘩になりそうなので、一度、承諾を得てから書こうと思います(笑)

 

しかし、約2年ぐらい前の出来事でして、当時は僕の友達や妻の友達なども独身でした☆

その友達もネット婚活を通じて、現在、順調に交際しているって報告がり、このコロナなか聞いていて微笑ましいですよね( ・∇・)

コロナがもし、この2年前に流行していたら、ここまで順調に来ていたのかも謎なので、タイミング的にも良いとはほんと思いますね✨

タイミングって言えば、多分、僕自身もこれまでの婚活体験談で書いてきた経験があったからこそ、妻と上手に付き合えているってのは思いますね✨

僕自身は自分を客観的にみても決して大人って思いません☆

割と今でもまだまだ子供だと思います☆

例えば、割とちょっとした事ですぐに怒りますし、自分の思い通りになるとすぐカッとなりますからね(笑)

そんな子供のような僕も鍼灸で師匠と出逢い、そこで修行して色んな経験があったからこそ、カッとなってもすぐに冷静に対応できる力みたいなのがついたと思うですよね✨

まぁここら辺の詳しい詳細に関してはまた後日、ブログで書いてみようと思います( ・∇・)

 

まぁそんな力のおかげ、感情的な形で例え喧嘩しても、後から仲直りして今に至る訳です☆

まぁこうやって振り返ると、「縁」ってものなのかなぁって思います( ・∇・)

妻はもっと早く出会っていたかったと嬉しいお言葉をくれますが、二人目に付き合った子のような時の精神年齢の自分自身だと今のように円満にはいかなかったと思う訳で、そう考えるとタイミングが色々と良かったと思いますね(°▽°)

とまぁ、妻との出会いを振り返るとこんな感じです(^ ^)

今はコロナでほんとネット婚活も大変だと思いますね💧

コロナがもたらす影響ってほんと、単純に考えても凄いですね💧

コロナの不安、開業の不安と色んな感情が最近は自分自身を取り巻いていて自分自身が割と情緒不安な気もします😅

ただ、不安になるのも仕方がなくて、どんな自分も自分なんですよね✨

よく師匠が良いところも悪いところも全部含めて自分で、どんな自分も表裏一体って言ってました☆

人間、完璧な人は存在しないと僕も思いますし、どんな自分も自分なのでそれを受け止めて少しづつこの不安定な世の中を何とか生き抜くしかないって最近は思いますね☆

ボチボチ、「かわい鍼灸院」の方も発展が出て来たので、報告できると思います✨

では、本日もここまで読んでいただきありがとうございます(^∇^)

では、また次回のブログでお会いしましょう♪