yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

息抜きにショッピングセンターに行って来た時のお話(20211101)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、昨日は選挙でした!でっ、我が家も大阪に来て初めての選挙でしたので、Googleで会場を調べて早速、行って来ました( ・∇・)

しかし、いつもGoogleで調べる時に感じますが、意外にGoogleで行く時っていつも遠まりになるようになるのは何故なんでしょうね( ̄◇ ̄;)?笑

Googleマップに翻弄されながら、何とか辿り着いた訳ですが、選挙が終えてそのまま最寄りの駅に行く際にふと、気がつきました!

あっ、この道から行けばすんなり行ける!ってΣ(゚д゚lll)笑

最初、自宅から行く際は、行った事のない道をぐるぐると歩かされて、人の流れが見つかりそこでようやく着けたわけんですよね😅

でっ、帰りは別の道から行くと、あれ?ここはいつも駅までに行くまでの別の道だ!って気がつき、その道から行く方があっさりと着くという😅

まぁナビするとあるあるの事ですが、たった徒歩10分でも10分以上かかった今回のGoogleマップの案内( ̄◇ ̄;)

まぁ次回からはすんなり行けますが、昔から方向音痴なので、夫婦で方向音痴だと中々、目的地に辿り着けませんね(笑)

でっ、選挙が終わった後は、約5年ほど前から徳島の鍼灸の弟子時代に使用していたパジャマがついに寿命を迎えました(°_°)

そんな訳で、パジャマを買おう!ってなり、そうすると大型のショッピングセンターが良いって事で、樟葉モールって場所に行って来ました( ・∇・)

元々、樟葉モールには映画館から服屋、ご飯を食べれる場所と色々とあって便利なんですよね⭐️

ですので、無印やユニクロでお手頃な寝具があれば良いって事で、気分転換も兼ねて大型のショッピングセンターに行く流れになりました( ・∇・)

ついでにロフトで妻が、キャラクターの手帳を見たい!って事もありそれも見よう!って行った訳です♪

いざ、樟葉に行く為に、地元愛用の京阪電車に乗るのですが、樟葉に行くには枚方市駅で特急に乗り換えるのが一番、早く行けます(°▽°)

その為、枚方市駅で特急に乗る際に妻がやたらびっくりしてたので、理由を聞くと通過料金いらないの?って事です( ・∇・)

そー言えば、徳島で汽車を使用していた際に切符売り場に鳴門や遠方へ行く際に、徳島で特急ってあるのですが、徳島だと特急には追加でお金が発生するですよねΣ(゚д゚lll)

だから、妻がそれを言った瞬間に何だか懐かしさとオモロいなぁって感じて、思わず笑ってしまいました(^ ^)

まぁ、大阪だと淀屋橋から出町柳って言うところまで、特急でどこまで行こうと特別な追加料金は発生しません(^^)

また、妻にとっては特急が二段編成で2回と下に乗れる事もあり、それも楽しかったそうです♪

余に楽しそうに色々と特急に関して聞いてくるので、話している間に目的地の樟葉に乗り過ごしそうになりました(笑)

まぁなんだかんで無事に樟葉駅に着くとすぐ真前に目的の樟葉モールがあります( ・∇・)

早速行こうと電車や駅の周りでも薄々感じてましたが、人が多いですね(゚o゚;;

まぁ少し前に緊急事態宣言が解除されたのもあり、みんな開放ムード全開なのが言わずとも伝わってくる気がします★

特に昨日?なんですかね、ハロウィンの関係か、所々、すれ違う人がコスプレちっくな化粧をしてたりしている人をちらほらと見かけました( ・∇・)

まぁ、いっときのコロナによる暗いムードから考えるとこういった明るい雰囲気は良いちゃ良い気もします✨

まぁ個人的にはまだまだ油断できないし、大晦日や来年にまた緊急事態宣言が出そうな気もしますが💧

 

まぁとにかく久々の樟葉、とにかく広いです!

ロフトやユニクロ探すのにも一苦労しますね😅

ロフトがまさかのリニューアル期間中で閉まっていたのにはびっくりでしたΣ(゚д゚lll)

 

しかも開くのが来週( ̄◇ ̄;)

でっ、ロフトって地元付近でないのかな?って調べてみると意外にありそうでないんですよね❗️

元々、枚方市駅にあったのが気がつけば樟葉に移転したらしいので、そう考えると近場にあるロフトはこの葛葉のみになるみたいです(゚o゚;;

徳島時代でもロフトって徳島駅にある総合デーパート?の様な場所に一つあるかないかですので、意外にありそうでない場所だなって今回、思いましたね( ・∇・)

まぁでも言うても徳島だと場所も数も限られいるので、行くだけで大変だった思い出からすると、近場にないって言っても電車さえ乗りつけば数はそこそこ大阪はありますので、まぁ急ぎでなければ、やっぱり大阪は便利な場所だと改めて感じましたね( ・∇・)

特に今の場所って徒歩圏内でも色々と銀行からスーパーとあるんですよね♪

徳島時代だと服買うにしろ、スーパ行くにしろ車がないとまずしんどかったですよね😅

でっ、引っ越し前に車を手放して自転車生活になって徳島でスーパーに買い物行くと、この頃には丁度、レジ袋が有料化されたので、必然的に買い物袋が必須になりますが、僕が使用していた自転車はカゴがないスポーツ自転車ですので、リュックサックに入れる形に必然的になります( ・∇・)

そうなると買い物をちょこっと行くだけでも一苦労なんですよね(笑)

今はまぁそう考えると便利になったと改めて感じた訳です(゚ω゚)

 

 

でっ、色々と歩いているうちに気がつけば日が暮れるのが近頃は早いですね!

その時に、樟葉の建物の移動の外の景色から、この様な良い感じの夕焼けが撮れました!

それがこちらになります(^ ^)

f:id:yutan17:20211101181608j:plain

夕焼け(樟葉)

夕焼けって良いですよね✨小さい頃から夕焼け空と水の景色が大好きなので、思わず撮りました♪

f:id:yutan17:20211101181722j:plain

夕焼け(樟葉)

この景色を撮った後に、サンマルクカフェで少し休憩しました!

そこで小腹も空いたので、軽くデザートを食べました!

それがこちらになります(°▽°)

f:id:yutan17:20211101181949j:plain

サンマルクカフェ

だいぶ前にもサンマルクカフェでデザートを食べた事がありますが、ここのデザートってとても美味しいですね🎶

普段、こういったデザートって個人的には贅沢な食べ物の気がして、まず独身時代だと食べなかったのですが、結婚してから妻の影響もあってよくこうやって食べる様になった気がします♫

結婚ってする前まではそこまでイメージが湧きませんし、まぁ今でも結婚してこれが劇的に変わった!って事は正直ないのですが、しかし、しいて言えば妻に影響された事も色々と出てきたと言えます( ・∇・)

そのうちの一つが今回のサンマルクカフェでデサートを注文するですね(°▽°)

独身だとサンマルクカフェの利用は大体、コーヒーだけが多いですからね(笑)

まぁ甘い物を外で注文するのは妻がいるからこそって気がします(゚ω゚)

妻がいるからこそっで言えば、妻が可愛い物好きなのでその影響は特に受けました(笑)

それがここでもたまに上げているコウペンちゃんやリラックマなどです(笑)

今回も前回のように樟葉にもガチャガチャする場所があるって事で、探して行って来たのですがどうやら今、樟葉自体が所々、リニューアルしている影響なのか?前回、訪れた時よりガチャガチャの種類が少ないですよねΣ(゚д゚lll)

だから、お目当ての物がなく今回は諦めた訳です(゚ω゚)

この前のように可愛いものがあってもガチャガチャを夫婦でする気があっただけにここは残念です(°_°)

ちなみに妻の私物も含まれますが、可愛い❗️って事で現在、我が家にある愉快なぬいぐるみ勢がこちらになります( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20211101183901j:plain

愉快なぬいぐるみ勢

気がつけば院や家にぬいぐるみを飾る習慣はまさに結婚して妻の影響と言えますね( ・∇・)

まぁこんな感じで久々のお出かけで息抜きをして目的の物はユニクロで購入して帰ってきた訳です⭐️

ここ最近は緊急事態もありすっかりと引きこもり生活が板につきましたね😓

久々に歩いた事もあり、少し筋肉痛な感じです(笑)

まぁまだまだコロナで油断もできませんが、上手に過ごして行けたら良いなぁと思いますね⭐️

来週は超絶久々に、経絡治療の研修で少人数で集まり実技練習をします!

多分、大阪の研修に参加するのは数年ぶりです(°_°)

まぁ気がつけば11月も始まり、今年も残り約2ヶ月!

色々と不安です❗️まぁしかし、自身にできる事も限られてますので、まぁ焦らずできる範囲でするしかなく、本日もポチポチとブログを書いています( ・∇・)

しかし、アメブロは反応ありますし、ここも反応あるから良いですが、ワードプレスはイマイチ反応の有無がわからないので、ほぼ毎日書くモチベーションが最近、大変に感じますね(゚o゚;;

まぁ、一応、閲覧履歴はある時はあるので、まぁここは地味にいくしかないですね⭐️

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ