yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

11月に突入したので雑談ブログでも書いてみます♪(20211106)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば11月に突入して1週間がまもなく終わりますので、ここ最近の雑談ブログでもまた書いてみようと思います(°_°)

10月の思い出を振り返ると10月はまず、思いつくのが割と自身の鍼灸院では新規の方がちらほら来て頂き、その方が続けてちゃんと来て頂いたのもあり、理想的に施術ができた!って事ですね( ・∇・)

まぁそれが落ち着いた反応なのか?色々と年末年始に向けて忙しいのか?はたまたコロナによる開放感によるお出かけなのか?どれが真実かは謎ですが、今週は割と時間を持て余す事が多くて、色々とどうしようかな?って悩んだ1週間でしたね(°_°)

しかし10月って今年は全く観てませんでしたが、オリンピックの兼ね合いで休日がこうやってみると全くなかったんですねΣ(゚д゚lll)

休日が一つもない月で個人的にパッと思い出すのは6月なだけに、全く休日がないと割と一週間があっという間な気がしますね🌟

しかし、コロナ影響か日頃のストレス的な影響か謎ですけど、ここ最近の日曜日の過ごし方が見事に家でダラダラしてますね(笑)

ほんと昼過ぎまで寝て起きて、夕方まで携帯やゲームなどして夜に食材の買い出しにスーパーに行っての繰り返しな気がします(°_°)

ほんとこないだのブログでも書きましたが、久々に樟葉に外出しただけですからね(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

今、職場も家ですとほんと動きませんね😅

動かないとたまにお出かけしただけでも身体全体が重く感じます💦

動けないと体重の増加に繋がりますので気をつけないといけませんね😓

 

そー言えば、先月までdocomoのdポイントの二万円分が消えるって事で、急遽、色々と使用しました(°▽°)

元々、このポイントは少し前にdocomo光に契約した際に頂いたポイントなんですが、全くお出かけしてないと、使用する機会がなく、気がつけば有効期限が迫ってました!

でっ、実際にdポイントを使用できるお店で検索すると、意外に沢山あるんですね!

有名なところでいくとエディオン、ローソン、マクド、コクミンあたりでしょうか(^ ^)

でっ、自分だけだと流石に2万円分を使い切る自信がなかったので、仕事で外に出ている妻にもカードを渡してお互いに利用して、何だかんだで気がつけばほぼ使い切りました!

割と支払い時にdポイントでお支払いって言えば、本当にそれでお買い物できるので、ポイントカードって割と便利だなって感じた瞬間です⭐️

ちなみに僕が今回、利用したのはアマゾンでのお支払いをこのdポイントにして、ゼルダの伝説スカイウォードソードを購入しました♪

まぁほんとは任天堂Switchの本体を購入して、手でふったりして楽しめれば最高でしたが、我が家にはNintendo Switchライトしかありませんので、必然的にボタン操作オンリーで現在、プレイして遊んでますが、個人的には楽しいです⭐️

ただ、他のレビューでも書いてある通り、本当に操作性は最悪です😓

何ていうか、何故この操作をここに割り当てたの?って思うことが多々あります(゚o゚;;

ある程度慣れて妥協する点はありますが、たまにほんとあー❗️ってなってイライラしながら現在プレイしています(笑)

多分、ゼルダが大好きでもこれは確かに操作性で賛否両論になってすごくわかるってなりますね( ・∇・)

まぁ僕自身はゼルダの伝説は皆が神ゲーと称する「時のオカリナ」を任天堂64で初めてプレイしたのが、初めてのゼルダデビューと言えます( ・∇・)

そこからはゲームのハード的な理由やなんか内容的にしばらくプレイする気が起きず、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで、久々にゼルダをしてゼルダ熱が再燃焼したと言えます✨

まぁブレスオブザワイルドとは違い、今回スカイウォードソード時のオカリナを彷彿させる何処か懐かしい感じのゼルダって感じがしますね(°▽°)

まぁまだまだ全部のクリアーにはもう少し時間がかかりますが、楽しいのは楽しいです♪

ただ、操作性でストレスは常々感じます💧

なんかアップデートでボタンの配置を弄れたら最高なんですけど、無理だろうなぁ(苦笑)

 

懐かしいで言えば、気がつけばいよいよ、ポケモンダイヤモンドとパールのリメイクがもうすぐ発売ですね♪

今回のリメイク作品のブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールも、発売が決まった際は、その絵的な事やグラフィックなどで賛否両論になってましたね(^_^;)

まぁ個人的には、これぐらいが逆に昔らしくて可愛らしくてアリなので、そこまで気にはなってませんが、ただ、バトルフロンティアはどうなるんだろう?ってのがずっと気にはなってたんですよね( ・∇・)

多分、歴代のポケモンでやり込み要素もあって楽しめるポケモン作品は何?ってもし、ポケモンを全く知らない人に質問されたなら、僕はポケモンプラチナかエメラルドをプレイしてみる事をオススメします( ・∇・)

個人的にポケモンの最新作にあたる剣と盾は、綺麗なグラフィックやシステム面で、前作のサンムンーンよりは、楽しくプレイできた訳ですが、ストーリーややり込み要素が本当に微妙😅

 

剣と盾ってストーリーをクリアーするとほんと、ポケモン育てる意外にやる事がないですよね😓

多分、対戦に力入れてばまた別の意見も出るんでしょうけど、僕自身はそんなガチ勢ではないですからね💧

だから、追加ダウンロードコンテンツも正直、楽しくなかったです😓

まぁグラフィックの綺麗さや育てやすさの改善、ポケモンgoとの連動で、そこは楽しめた部分でもあります♪

まぁそんな訳で今回のリメイクのダイヤモンドとパールは、ストーリーや登場ポケモンも好みが多いので、個人的には楽しみなんですよね( ・∇・)

でっ、どっちを購入すべきか悩みました(笑)

まぁ大概、プレイしてとても楽しかったら結局は後から購入するですけど(笑)、まぁリメイクだし、バトルフロンティアないなら、まだまだどこまで楽しめるかが謎なので、とりあえずは片方だけって事で、まぁ自分自身がガンガン攻めるて砕けるタイプなので、そういう性格も考慮して、ブリリアントダイヤモンドを予約しました(笑)

まぁいつもホウオウかルギアなら、ホウオウだし、グラードンカイオーガならグラードンって感じで、大体、攻撃特化のスタイルが僕は好きなんですよね( ・∇・)

まぁダイヤモンドの方が、好みのポケモン多いので、楽しめると感じてます♪

これが届く前にゼルダをクリアーしたい所ですが、ゼルダの操作性の難しさに、全クリアーが大変でさて、どうなるかな?って気がします(゚o゚;;

 

ポケモンで言えば、先週のアニポケは皆様は視聴したでしょうか?

いや〜ほんと、ここでも度々書いてますが、今期のアニポケでのサトシの戦闘描写はとても面白いですね♪

特に今回のサイトウさんとの戦闘は三度目なんですが、前回のパートで割と追い詰められていたので、どう勝つのか?それともまさかの敗北回になるのか?とドキドキしながら視聴してました(°_°)

しかし、アニポケをずっと視聴していると必ず、サトシの手持ちでも不遇なポケモンがいます!

そう、今期で言えばネギガナイト!

うん、ルカリオと同じ格闘タイプですし、原作でもそこまで目立って強い訳ではないので仕方がないっちゃ仕方がないのですが、全然勝ち星なさすぎて泣けてきますよ(笑)

せめて相打ち回がもう少しあれば良いですけどね😅

カモネギから進化の回以降、記憶では本当に勝っている描写がない気がするですけどね😓

今後、何処かで良い感じに活躍してくれたら個人的には楽しいかも✨

けれど、そもそも、ネギガナイトって格闘タイプですのに、サトシのネギガナイトってタイプ一致の技がないですもんね💧

まずはそこだよなぁ💧

確かネギガナイトも専用技が原作でなかったけ?記憶がぼんやりですが、そのうち、カッコいい格闘技を使用するねぎがないとをみてみたいもんですね( ・∇・)

 

しかし、サトシのピカチュウって元々、技構成が大きく変わらないのに毎回、フィールドや相手の技や応用で、予想もつかない事をするので、みていて面白いですね♪

特に今回のピカ様の応用は、普通に何し出したん?って観てました(笑)

そして前回のナレーションで、メガ進化とダイマックスとゼッド技は各試合に一回しか使用できないって説明がありましたので、基本的にメガ進化中にゼッド技を放つ描写が必然的に消えたって言えますね( ・∇・)

割とこの辺りは原作に近くて良いじゃないでしょうか?

しかし、やっぱり最近のポケモンのシステムでいくなら、メガ進化はカッコいいですね♪

今回のリメイクでメガ進化復活させてくれると個人的には嬉しいですね(^ ^)

 

さて、気がつけば思うままに書いてました( ・∇・)

まぁ定期的にこういった雑談ブログもアリかもですね♪

しかし、別の所でブログを書いてましたら、ここの更新がとても久しぶりになってました(゚ω゚)笑

 

まぁ趣味ブログですので、のんびりと書いています( ・∇・)

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう⭐️

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ