yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

気がつけば2月半ばですやん(゚o゚;;って事で、最近の出来事を振り返ってみます(20220215)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけばもう本日で2月の半ばなんですね💦

すっかりと時の流れを感じます⭐️

そう言えばしばらく雑談ブログ的なのここ最近してなかった記憶がありますんので、ここ最近の自分にあった出来事を振り返ってみようと思います⭐️

 

まず、少し前に妻と結婚して1年間を迎えました⭐️

この時の事は自分の鍼灸院のブログでも書いた訳ですが、改めて書いてみようと思います(°▽°)

 

まず、1年間のお祝いに何する?ってのが、お互い夫婦での悩みからスタートです⭐️

コロナがなければ何処かに遠出もありですが、今のご時世はどうしてもそれすらも無理ですからね💧

そこで、僕自身も久々に行きたかったって事もあり、妻に鍼灸の修行前によく行っていた寝屋川市の飲食店、寅吉にご飯はどうかな?って提案すると、凄く行きたい!って事で、早速、寅吉のおかみさんにインスタのメッセージを通じて、この日に大人二人行けますか?って聞いたのが、確か去年の12月の中頃のお話です(^ ^)

 

でっ、今年に入ってからもマンボウの兼ね合いで、やり取りしつつ何とか開催できる流れになった訳ですね✨

 

元々、ここの寅吉のマスターやおかみさんとは、ほんと、ここの趣味ブログでもよく書いていた婚活体験談のほぼ全ての出来事をここで愚痴のように語っていた思い出があります(笑)

だからこそ、久々に大阪に帰ってきてからは、どうしてもまた行きたい想いがありましたので、その念願の想いも叶ったと言えます🌟

 

今回はそんな訳で久々に飲んで食べてをしました(^^)

特にここの焼きラーメンは、ラーメンにうどんなどの麺が大好きな僕の大好物だと言えます🎶

f:id:yutan17:20220215164410j:plain

焼きラーメン

これを堪能した後は、この日の夕方に購入したケーキも食べました🎶

f:id:yutan17:20220215164942j:plain

結婚1年目

このケーキは、自宅近くのケーキ屋さんで購入した物なのですが、だいぶ前に購入して食べた際も美味しかったですので、再度ここで購入した訳です✨

 

割と結婚して色々と喧嘩もしたり鍼灸院の開業で色々とあった訳ですが、何だかんでここまでめげずにやってこれるのも妻のおかげだと言えます✨

ですから、今回、とても楽しい時間を過ごせて良かったと改めて思いますね✨

 

でっ、結婚1年目の記念日が終わったと思ったら、すぐイベントがありました( ̄◇ ̄;)

それが妻の誕生日です❗️

そう、1月、2月と立て続けにイベントが重なったと2月に入ってから気がつきました(笑)

でっ、誕生日ってなると考えるのが、そう!誕生日プレゼントですよ( ・∇・)

 

ただ、誕生日プレゼントって今まで、妻にも色んな物などをプレゼントしてたのですが、なんかそろそろ何を上げるべきか?本当に悩みました(笑)

振り返れば今までの誕生日プレゼントは、Bluetoothのスピーカーからネックレス、お互いのブレスレットなどなど、色々とプレゼントしてた思い出があります⭐️

てっか、そもそも12月に色々と考え抜いて、プレゼントしたばっかの自分としては、これ以上いい案がないよ(゚ω゚)って感覚でした(笑)

 

じゃあ、そんな時はどうするか?

天下のGoogle大先生様にお知恵をお借りしようと、Googleで検索するも、ある程度絞り込まないと、これはこれで決めにくい訳ですね😅

でっ、最近の妻の楽しんでいる事をふと思案してみて、検索範囲を絞り込むと、割といい案が出てきました⭐️

そこでプレゼントしたのがこちらです⭐️

f:id:yutan17:20220215170957j:plain

大人のパズル

さて、皆様、これは何だと思いますか?

これは「大人のパズル」って言うパズルらしいです⭐️

でっ、こっちが妻が今、楽しみながら組み立てている途中の物です(^ ^)

f:id:yutan17:20220215171222j:plain

誕生日

これでほぼできがった感が個人的にはしていたのですが、妻曰くまだまだだそうです(゚ω゚)

これ、さっきの箱を見て頂いたら多少は伝わったかもですが、とにかく箱がでかい❗️笑

楽天で見た際は、割とコンパクトに感じたのですが、ネットと実物ではやはり違う事がありますね(笑)

でっ、本来はこれだけ終わるつもりだったのですが、この誕生日プレゼントが、まさかの当日までに届かない事件が起こりますΣ(゚д゚lll)

まさかの1週間目に注文して、発送準備から進まないですよ😅

そんな訳で、せめて繋ぎ的なのもあっても良いかな?と考えた際に自分自身も妻と一緒に使用できる物が良いなぁって事で注文したのがこちらです(^ ^)

f:id:yutan17:20220215171932j:plain

誕生日

そう、これは湯たんぽ!

最近、うちの鍼灸院でも大活躍の保温道具として、私用でも購入したいって事もあり、その流れで自分用と妻用で二つセットのを今回、Amazonで購入しました(^^)

ちなみにこれを購入したのが妻の誕生日の前日なんですが、次の日に届くAmazonってマジで凄いし色んな意味で恐ろしいですね💦

消費者としてはそりゃ、非常に助かりますが、社員の環境ってほんとヤバイなぁってふと考えてしまいます💦

 

でっ、先程の大人のパズルもほんと全く配送されませんので、メールで問い合わせたら、まさかの次の日に届きました( ̄◇ ̄;)

何とも楽天の発送時期は、昔から読めないのでこれはこれで困ったもんです(゚o゚;;

 

まぁ妻としては最近、仕事関係でこういった作業もすっかりハマっている事もあり、大喜びで作っている訳ですが、とにかく難しいらしいです😓

なんか楽天のレビューでは、作った後の出来は素晴らしいって書いてあったし、特に難しい意見的なのがなかったですので、超安易に選んだのですが、割と複雑らしいですね💦

まぁ単純に考えてみれば、こんだけでかい箱ですから、そりゃそうか!って気もします(°_°)

 

しかし、これは僕自身も知らなかったですが、まさかの説明書が全部、英語( ̄◇ ̄;)

でっ、これに対して、妻がどうするか?と横で見ていたら、携帯の翻訳機能で見事に読み解いている❗️

素直にこれは凄いですね❗️

今も昔も勉強関係が大嫌いだった訳ですから、当然、英語は僕自身はからっきし駄目です💦

しかし、今はこうやって携帯駆使して色々とできる時代ですからほんと便利な時代ですよね✨

 

まぁ勉強嫌いっていつつも、何だかんだで鍼灸に関連した事は本なり勉強できる自分を見ると、やはり自分自身は鍼灸の世界観が肌にあっていた!と言えますね✨

まぁ鍼灸院に関しては、正直まだまだ大変です💦

 

少し前にネット強化でホームページをリニューアルした訳ですが、その成果はまだまだ分かりませんね😅

ただ、発信して自身の鍼灸院を知ってもらうには、何かしらの地道な努力がいるって考えると、その手段が今はブログってアドバイスを、ネット強化の際にホームページの業者さんから頂いたので、今は割とよりコツコツとブログを書いています( ・∇・)

ただ、ふと思えば今、趣味ブログと鍼灸院のブログサイトを全部数えると、実は4つ掛け持ちしている計算になります(笑)

約2〜3年前にここを書き初めの頃の自分自身からすると、こんなにブログを書き続ける毎日になるとは、ほんと思わなかったですねΣ(゚д゚lll)

 

ただ、ここ、「はてなブログ」でずっと趣味として書き続けたからこそ、今掛け持ちで書いていてもそこまで苦ではなく、書けると言えますね( ・∇・)

 

ちなみに今のブログの4つの種類はこんな感じです( ・∇・)

1:はてなブログ

2:ハーベスト

3:ワードプレス

4:アメブロ

てっな感じです( ・∇・)

 

でっ、ブログを書く上で、ある程度、ブログごとに特色が欲しいって事で今はこんな感じの分け方になっています( ・∇・)

1:趣味用のブログ、とにかく書く内容は自由、ジャンルも様々、とにかく自分自身が書きたい事をほぼ、思うまま書いている⭐️とにかく他のブログと比べて、絵文字や顔文字が多いです( ・∇・)

 

2:こちらは現在、鍼灸院のメインで定期的に更新しているブログ。

こちらは、なるべく日々の生活を健康に元気にする為の、きっかけになって欲しいなって事で、健康に過ごす為のオススメの方法やこういった鍼灸施術が良いですよなどなど、とにかく鍼灸に関する話題で書いています。

最近、後は書いていて、少し、元気に過ごすためには大なり小なり意識改革も必要かな?って考えから、割とここのブログでは問いかけのような感じで意識して書いてますね。

あと、趣味ブログとは違い、絵文字や顔文字はほぼ、使用せずに写真などで伝えるように書いています。

 

3:こっちは今のメインブログを書くまでに書いていたブログなんですよね( ・∇・)

だから、メインのブログを書く際に、サイト自体を消す事も考えたのですが、まぁたまに読む方もまだいるって事で、週一回のペースで今は更新しています⭐️

ただ、メインブログとなんか内容かぶるし、方針をどうしようかな?って考えていたら、割とここのブログ自体は、日々の鍼灸施術や日常での体験談を書いている事が多いですので、今後は自信が体験しての出来事を中心にブログを更新していこうと考えていますね( ・∇・)

 

4;最後にこっちも鍼灸院のサブブログとして始めたわけですが、こっちは元々、鍼灸ってジャンルをもっと身近に感じて欲しい!って想いから始めた経緯があります( ・∇・)

ですから、先程の2と3とは少し毛色を思いっきり変えてやろうと考えた結果、ちょっとふざけたようなブログになり、それで今のような会話形式のブログになった経緯があります(笑)

こちらも週一回のペースで今は更新しています⭐️

 

とまぁ、各ブログの特色を自分自身なりに纏めている訳ですが割とメインの鍼灸院ブログやサブブログばかり書いていると、趣味で書きたいタイミングがどうも逃している感がありますね😅

まぁこの4つ中でもこっちはほんと、Twitterぐらいしか書き込みしてませんし、そこまで認知度はないはずなので、自由にかけるこの場所が一番、気軽で息抜きには書いていて思いますね(°_°)

まぁここはまったりとまた更新していこうと思います✨

 

しかし、ここ最近、ゲームをずっとして、ブログを書いてをしていると本当に時間の経過があっという間ですねΣ(゚д゚lll)

ゲームは、「ポケモンレジェンズアルセウス」をプレイしているのですが、とても面白いですね♪

ただ、人にもよるでしょうが、本編クリアー後のメインのアルセウスに会うまでの過程がとても〜とても辛いです( ̄◇ ̄;)

 

いや、もう少し、そこはメインなんだし、緩くても良かったんじゃね?って個人的には思いますね(゚o゚;;

なんかアルセウスに会うには、全ポケモンを捕まえないと駄目なんですが、そのうちの一体である、ミカルゲってポケモンのゲットが個人的には非常にめんどくさい💦

いや、ほんとダイパのリメイク作品でも割と出会うまでの過程がめんどくさかったのですが、それをより強化した感がありますよ個人的には💦

 

Twitterや他のサイトでもちらほら、全部クリアーしてする事なくなった!って方がいますが、個人的にはそれができるまでとても大変ですね😅

そもそも今の感じだと途中挫折もありえそうです(笑)

まぁただ、まったりと良い気分転換にはなっているゲームだと思います(゚ω゚)

どうなんだろう?

ゲームレビューってした事はほぼないですが、需要あるですかね(笑)

個人的に今、ストーリを全部クリアーして今は、アルセウスに会うための作業をしつつ、育成もしている訳ですが、割と今回のような新しい取り組みは凄く良かった!と個人的には感じていますね( ・∇・)

多分、これまで対戦を中心にしている勢からしたら物足りないや微妙って考え方もわかる訳ですが、そうじゃない勢からするとこれぞポケモンの楽しみ方の一つだよね!って言える作品だと思いますね(°▽°)

例えば、ポケモンは全然知らないけど、Pokémon GOは楽しいです!って人には当然、ハマる作品だと思いますいし、今までポケモンに触れてきた事がない人でも新しいジャンルって事で楽しめる作品になっていると思います✨

 

ボリューム面は個人的にはこれぐらいでも十分かなって気がしますね( ・∇・)

ただ、個人的に気になったのが先ほど述べた、アルセウスに会う過程が大変って点と戦闘システムですね( ・∇・)

 

今回の戦闘システムは1対1の場面では凄く楽しいです( ・∇・)

ただ、1対複数時の使用は、マジでストレスです😅

今までのポケモンでも複数対戦の使用はありました(^ ^)

例えば、ダブルバトルだとかトリプルバトルっといた感じで、それでも複数に対してのダメージを与える手段があったので、正直、やりようは色々とあったのですが、今回は基本は1対1の使用ですので、複数に与える手段が存在しないですよね💦

 

そうするとどうなるか?

そう、なんか複数に対してフルボッコの場面が度々あります(゚o゚;;

そもそも、メインストーリーの中に対人戦もあるのですが、相手が3体のポケモンに対して、こっちが1体だけってちょっと酷くね?ってツッコミを入れましたよ(笑)

 

戦う前の正々堂々とは?ってツッコミたくなります(゚ω゚)笑

 

まぁ細かい不満点はあるものの、ストーリーをじっくり楽しみつつ、好きなポケモンを育成できるのは個人的には良いですね(°▽°)

 

特に気に入った機能が、ポケモンの名前はいつでも気軽に変更できる使用は凄く良かったと思います(°▽°)

これまでのポケモン作品だと、ポケモンを捕まえた際に変更するか?しなか?で、そこから変更はニックネーム変えるために別の場所に行く必要がありましたので、個人的にはいつでも思いつきで変更できる使用は良いですね🎶

なんかポケモンに関して書き出すとまだまだ長くなりそうですから、本日はこれまでにしますかね(笑)

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます( ・∇・)

また次回のブログでお会いしましょう✨

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ