yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

妻の誕生日に京都へ(20210211)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、ちょっと久々にブログを書いています☆

ここ何日かは市役所に行って手続きをしたりしていたら、気がついたら何やらバタバタしていていつの間にか書くタイミングを逃して今に至ります☆

 

yutan17.hatenablog.com

近々、今の妻のとの出逢いに関してここで書く予定なのですが、少し前にようやく入籍しました⭐️

入籍にあたり市役所で住所変更から他にする事が色々とあり、バタバタとしていたんですよね😅

それがようやくこの一週間ほどで落ち着きました♪

そして2月9日は妻の誕生日でして、妻ももうすぐ、働くので、そうなるとお互いに今みたいに常に一緒にいる時間ってのは減るのかな?と思い、まだコロナ中ではありますが、少しお出かけする事にしました☆

今回、行ってきたのはタイトルにもあるように京都です☆

僕が住む寝屋川って場所は京阪電車がメインの交通手段です( ・∇・)

その京阪電車ですが、実は京都には気軽に電車一本で行けるですよね♪

僕が徳島の修行に行く前はまだコロナもないので、割と気軽に京阪電車を使用して京都にぶらりと行ったものです( ・∇・)

京都って大阪の賑やかな雰囲気とは違い、また京都は京都の独特な落ち着いた雰囲気があり、僕自身はこの雰囲気が好きなんですよね♪

まず、最初に行ってきたのが、「伏見稲荷大社」です(^^)

f:id:yutan17:20210211222615j:plain

伏見稲荷神社

写真を見て頂けたらわかるかもですが、このようにずらっと奥まで何千という鳥居があり、とても神秘的な場所で、僕自身はここが京都でとても大好きな場所であり、開業前に一度、期待って事で妻と今回、行く事にした場所です( ・∇・)

コロナ影響か、本来ならこの場所は毎回、行くと人も多く、また外国人観光客も多いのが当たり前で平日でも割と賑やかなイメージなのですが、今はどこか寂しい感じがしますね💦

本来なら出店も伏見稲荷神社までの道にあるのですが、それもなく、まだまだコロナの傷跡はある感じですね💧

 

ちなみにこの伏見稲荷神社は鳥居をくぐって、山の上まで登れるのですが、割とそこからの景色も良いのでオススメです(°▽°)

お一人様の時は、何度か登ってその綺麗な景色を写メっていたのですが、過去のデータを探したのですが、今はデータが見つかりませんでした💧

まぁ登ると約1時間ぐらいかかるので、往復含めると割と楽しめる場所だと超個人的には思いいます( ・∇・)

まぁ今回はお昼前って事もあり、少し登ってすぐに引き返しました(°_°)

次回は登りたいと思うので、また時間を作って行きたい場所です♪

その後、妻とラーメン食べたいって流れになり、伏見稲荷駅近くの「京都 翔龍」って言うお店で食べました( ・∇・)

f:id:yutan17:20210211224339j:plain

翔龍 ラーメン

ここは確か、お一人様の時にぶらっと一度入って食べた事があり、美味しかった思い出があり、今回久々に入った訳です( ・∇・)

僕は大を妻は中のサイズで注文したのですが、中のサイズでもとてもボリュームがあり、大は食べても食べても減らないなぁって感じでしたねΣ(゚д゚lll)笑

ラーメンの味は醤油、黒豚骨、味噌、塩、煮干しと色んな味があり、ラーメン好きには楽しめると思います♪

 

伏見稲荷神社を終わった後は、夫婦でポケモンgoを少しして河原町四条に行きました★

伏見稲荷神社と違い、河原町四条は人が多かったですね(°_°)

平日の割に意外に人が多く少しびっくりしました❗️

でっ、本日の京都デートのメインまでに少し時間があったの、四条の阪急線乗り場付近にディズニストアーがあったので、そこで時間を潰す事にしました☆

やっぱりディズニーって女の子の夢の国ってだけって事もあり、中は女性ばかり(゚ω゚)

なんか妻と一緒だからまだ良いですが、これがもし、一人ならほぼ数分で出て行く自信がありますね(笑)

気まずいです(゚o゚;;笑

ディズニーのお店だけに色んなキャラクターのグッズがあり、定番のぬいぐるみもあります★

僕自身も今の妻と出会うまで、ぬいぐるもそこまで興味がなかったのですが、妻が可愛いキャラクター大好きでその影響を受けました( ・∇・)

近頃は僕もなんかぬいぐるみにトキメクようになりましたね(笑)

ちなみに妻のおすすめは「うさまる」って言うLINEでもお馴染みのスタンプです★

まぁ僕自身はどうもこのうさまるだけはそこまで可愛い?って感覚はないのですが、LINEのペンギンに関するスタンプは特にお勧めが多いです♪

代表的なスタンプで言えば「コウペンちゃん」と「ネコペン」でしょうか( ・∇・)

ただ、僕達夫婦のイチオシスタンプが「心配りペンギン」シリーズです(^∇^)

f:id:yutan17:20210211230538p:plain

LINEの心配りペンギンの似顔絵

実物はもっと〜もっと〜可愛いのですが、著作権やらで引っかかってもアレなので、イメージを似顔絵で書いてみました(笑)

良ければ検索してみてください( ・∇・)笑

 

四条から次に向かったのが桂駅です☆

桂駅から徒歩数十分の所に本日のデートのメインの指輪作りの体験ができる「アトリエアカネス」っていう工房があります☆

ここでは消毒、完全予約制でほぼマンツーマンで指輪作りの体験ができます✨

最初にしたのがまず、どういった指輪にするのか?の打ち合わせです( ・∇・)

一番安いので一人、4000円以内で制作が可能です✨

ただ、文字を入れる、指輪の横幅のサイズ、指輪の形状などなどオプションで値段に変動はあります☆

僕は約7000えんぐらいのコースの指輪、妻が約5000円ぐらいの指輪のコースで、指輪作りの体験をしました☆

f:id:yutan17:20210211231415j:plain

指輪作りの体験

これは最初のヤスリを使って指輪の表面を削る作業です( ・∇・)

ゴシゴシと削って指輪の表面を作っていくます☆

僕のイメージとしては、昔、学校の階段もので流行ったコックリさんを呼ぶ儀式に似ています♪(´ε` )

まぁ単調な作業って事もあり、割と眠いかったです(笑)

ちなみに妻はとても楽しそうにしていました( ´∀`)

f:id:yutan17:20210211231814j:plain

指輪作りの体験

続いて、今度は指輪の側面をこの写真の機械で仕上げていきます☆

この機械の下に車のペダルを踏む感じのものがあり、それをふむとこの鉛筆?のような先端がウィーン!って感じで回るんですよね( ・∇・)

僕的にはこれが楽しかったです♪

この先端を変えて作業を終えると、最後の仕上げをマンツーマンで教えて頂いた先生が、最後の微調整をして仕上がり!って流れで、この仕上げの際に文字を入れる方はここで入れてくれます( ・∇・)

f:id:yutan17:20210211232238j:plain

指輪作り体験

そして出来上がったのが上記の写真の指輪です♪

どうでしょうか?

きっと市販の高い指輪と比べてしまうとそれは劣ると言えるでしょう!

しかし、二人で作る!そこから生み出せるこの指輪❗️

それってすごく思い出になりますし、良い記念になると思うですよね(°▽°)

時間も約1時間ぐらいですが、ほんとあっという間で楽しく過ごせました♪

妻曰く、じゃらんで探したそうで、じゃらんで予約もでき、じゃらんのポンタポイントも使用できるので、それで二人合わせて約12000円でこのクオリティなら全然アリ❗️だと私的には思います✨

 

yutan17.hatenablog.com

 

僕ら夫婦はこれから鍼灸院の開業の件もあり、そこまでお金に余裕がなく、それで指輪は諦めていた中、妻も正式な指輪はまたいつかでも良いって事で今回の手作りの指輪の体験談に辿り着いた訳ですが、二人で一緒に作るだけでも楽しいので、行ける方はオススメの場所です✨

 

この体験談の後は、また京都の四条を軽く散策してその後、家に帰り前日に購入したケーキを食べて1日を満喫しました♪(´ε` )

f:id:yutan17:20210211233602j:plain

誕生日ケーキ

徳島から大阪に来て入籍してからの初めての妻の誕生日( ・∇・)

多分、というかきっとこれからこのご時世も含めて鍼灸院の開業にむけてきっと大変だと思いますが、色々と喧嘩もしますが、これからは妻となんとか乗り切っていこうと思いましたね✨

しかし、少し前にこないだの保健所に指摘された内容を業者にお伝えして、図面と見積もりを新たにお願いして、今はそれ待ちで特にかわい鍼灸院に関しては進展がないですよね😅

そして、余りに家にいるばかりもあり特にブロフネタもなく、そうすると書く内容を考えていると時間があっという間に過ぎて、気がつけばブログ久々になっていましたΣ(゚д゚lll)笑

ブログってやっぱり定期的に書いた方が良いと思いますので、なるべくまた小まめには書きます⭐️

まぁ、今後書きたいのが妻との出会いに関する婚活体験談、弟子時代の出来事が前回、中途半端だったのでそれに関して、お題も少し面白そうです♪(´ε` )

まぁこんな感じで近々、更新しますので今後もよろしくお願いします✨

さて、本日も長々とここまで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)