yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

うさまるパーラーに行ってきたので、その感想(20220120)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、先日、自身の鍼灸院のブログでもこの内容は書いたのですが、改めてここでも書いてみようと思います⭐️

 

先週の日曜日に大阪の心斎橋にある心斎橋パルコって所で、LINEスタンプでも有名なキャラクターのうさまるパーラーって場所に妻と一緒に行ってきました。

元々、妻が言うのは、今回のようなうさまるイベントは、割と定期的に開催しているみたいです( ・∇・)

まぁ僕自身は、うさまるには正直、全く興味がなかった訳ですが、妻が大好きですので付き添い兼デートって感じで今回、行ってきました(^ ^)

 

元々、この心斎橋パルコは、以前、ここでも書いたコウペンちゃんのイベントの際にも訪れた場所でもあります(゚ω゚)

 

yutan17.hatenablog.com

でっ、今回のうさまるパーラーって言うイベントですが、要はうさまるカフェですね!

ですから、兎丸が大好きな妻にとっては素晴らしい場所だと言えます(^ ^)

実際、ずっと嬉しそうでしたね(笑)

 

でっ、実際に店内はこんな感じになります⭐️

f:id:yutan17:20220120175329j:plain

うさまるパーラー

ちゃんと入店前に手指消毒と体温チェック等があり、コロナ対策もバッチリされてました( ・∇・)

f:id:yutan17:20220120175505j:plain

うさまるパーラー

基本的に予約制?みたいですので、実際にお客の数も少なかったです( ・∇・)

まぁ、男女比率は圧倒的に女性が多かったですΣ(゚д゚lll)笑

 

でっ、席に着くとこんな感じです( ・∇・)

f:id:yutan17:20220120175710j:plain

うさまるパーラー

メニューが最初にあって、その下の壇上マットで良いのかな?これは、お持ち帰り可能だそうです⭐️

f:id:yutan17:20220120175839j:plain

うさまるパーラー

まぁ僕自身は正直、必要なかったので、妻に僕の分はプレゼントしました!

どうやら何処かに飾るらしいです٩( 'ω' )و

でっ、実際にメニューなんですが、事前に要予約でコース料理もあるらしいのですが、今回は値段も高いって事で単品で注文する事にした訳ですが、単品でも事前情報で知ってましたが、割と高いですΣ(゚д゚lll)

 

またメニュー数はこんな感じです⭐️

f:id:yutan17:20220120180251j:plain

うさまるパーラー

f:id:yutan17:20220120180358j:plain

うさまるパーラー

f:id:yutan17:20220120180429j:plain

うさまるパーラー

以上です⭐️

これを少ないか多いかで捉えるのは、個々の考えによると思いますが、個人的には少な❗️って思いました( ̄◇ ̄;)笑

ただ、全体的に見て頂いたらわかるかもですが、各メニューのキャラクターのクオリティは確かに高いですね(゚ω゚)

実際に僕はオムライス、妻はロールケーキ?的なのを注文しました٩( 'ω' )و

f:id:yutan17:20220120180723j:plain

うさまるパーラー

f:id:yutan17:20220120180859j:plain

うさまるパーラー

この通り、実際のLINEキャラクターによく、ここまで似せて可愛らしい感じにしたもんだと思いますね(°▽°)

でっ、気になる味ですが、予想以上に美味しかったですΣ(゚д゚lll)

ちょっとした偏見で申し訳ないかもですが、こういった料理って見た目重視で味はそこまでかも!って期待値が低かっただけに、予想以上に美味しくて、この値段でこの味なら納得!って感じですね٩( 'ω' )و

 

ただ、個人的に僕はまだうさまる愛がそこまでですから良いですが、実際にこのキャラクターが大好きな人には、何処から食べるべきか?正直悩むのもなんか納得しますね( ・∇・)

うさまる大好きな人にとってはほんと、所々がうさまるに囲まれて幸せな空間だと言えます✨

 

f:id:yutan17:20220120181359j:plain

うさまるパーラー

壁から天井には至る所にうさまるが描かれています⭐️

f:id:yutan17:20220120181451j:plain

うさまるパーラー

f:id:yutan17:20220120181524j:plain

うさまるパーラー

でっ、さっきのメニューを注文すると、こういったのがランダムで頂けるみたいです٩( 'ω' )و

f:id:yutan17:20220120181710j:plain

うさまるパーラー

確か、店内の電子掲示板で全7種類って事ですから、全部をコンプは難しそうな気もします(゚o゚;;

 

まぁ3人で来てたお客さんがいたのですが、その方は大量に注文してましたので、あれくらい注文してたら可能な気もしますが(゚ω゚)

 

大体、このうさまるパーラーには、約1時間ほど、ゆっくりとできる訳ですが、ご飯食べてのんびりしつつ、写真やら撮っていたら割とあっという間に時間が過ぎた気がします( ・∇・)

 

ちなみに店を出たすぐの所に省スペースではありますが、このうさまるパーラーのグッズ販売店があります(°▽°)

僕達もお店を出た後、せっかくなのでグッズを見て購入しました⭐️

 

僕自身は実用性があるものがいいって事で、お箸とクリアーファイルを購入しました⭐️

でっ、妻も散々悩んだ結果、お箸と枕を購入しました⭐️

 

最初、枕か鞄か、ぬいぐるみ辺りにうさまるパーラー限定商品やらで沢山悩んだ末の枕ですが、購入してかなり気に入ってますね( ・∇・)

f:id:yutan17:20220120183226j:plain

うさまる

こんな感じでひっくり返すとイラストが描かれています٩( 'ω' )و

f:id:yutan17:20220120183355j:plain

うさこ

でっ、僕自身も寝てみましたけど、確かに寝心地は良いですね♪

丁度良い硬さ!って気がします( ・∇・)

以前、うさまる一番くじで奇跡的に当てたこちらの枕も割とお昼寝用に気に入ってますが、今回のは硬さが丁度良い!ので、これはこれでアリですね(°▽°)

f:id:yutan17:20220120183802j:plain

うさまる

一番くじで当たった際はまだまだふんわりでしたが、かなり使い込んで今はではすっかりこんな感じになりました(゚ω゚)笑

 

今回のうさまるパーラーが終わった後は、少し心斎橋パルコをブラブラして、お弁当屋さんで晩御飯を購入して帰ってきました( ・∇・)

 

今はオミクロンの関係で、外出するかどうか?を割と出かける直前まで迷ってた訳ですが、こういった事で息抜きにもなりますし、結果、行ったことでお互い良い気分転換になったのなら行って正解だとも言えますね⭐️

 

まぁ普段、ほとんどコロナになって以降、こういったイベント関係がなければほとんど家に居てますし、僕の場合でいえば、現在、職場が自宅兼職場ですから、ほんと家から出ないですよね😅

そうすると必然的に運動不足にもなりますし、近頃、これはあかんな!って感じている今日この頃でもあります( ̄◇ ̄;)

せっかく新型のSwitchも購入しましたし、フィットネス関係のソフトが近頃、気になる今日この頃です٩( 'ω' )و

とりあえず、今月は、ポケモンファン待望の新作、ポケモンアルセウスがもうすぐ発売されます♪

以前のブログでも書いたかもですが、有機ELモデルにしてから、ゼルダの伝説スカイウォソードを少し前にクリアーしてから、またゼルダ熱が再熱して、近頃はまたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを、最初からプレイしているのですが、画面が綺麗なのって本当に良いですね🎶

だからこそ、今回のポケモンの新作は、非常に楽しいではあります٩( 'ω' )و

 

多分、ほんとんどの方がレビューすると思いますので、僕自身はある程度、それが落ち着いた頃に気が向けば感想ブログでも書くかもです(笑)

 

そー言えば、意外に年明けに書いた一発目の長文ブログが読まれているみたいでびっくりしました∑(゚Д゚)

 

yutan17.hatenablog.com

こんだけの長文ブログを読む方がいるのは、本当にありがたいですね٩( 'ω' )و

まぁこんな感じでまた趣味ブログは気が向くままに更新していきます⭐️

てっか、気がつけば鍼灸院のホームページリニューアルにあたってブログの数が4つになった!事実に軽くビックリです( ̄◇ ̄;)笑

ここで最初、書き始めた頃は、ここだけ手一杯でしたが、ずっと書く習慣ができると、案外、今のままでも割と書ける自分自身にびっくりしています(゚ω゚)

ただ、趣味ブログと仕事ブログだと、やっぱり、自由気ままにより書けるここの存在は、一番楽だと言えますね( ・∇・)

 

仕事ブログってある程度、テーマ決めてそれに沿って書くので、そのテーマ案が思いつかないと、全然、ブログのタイピングが進まないですよね😓

 

ここは、ある程度、書くのが止まっても、このネタも書いちゃえ!的なノリで書きますので、趣味と仕事の違いって何かあるなぁって感じる今日この頃です( ・∇・)

まぁはてなブログWordPressアメブロ、そしてリニューアル後のブログの比較の記事もまた気が向けば書いてみようと思います( ・∇・)

 

後、書いてみたい記事で言えば、一度、自分の考えを纏めるって意味でも、ブログの書き方自分自身編的な、そういった内容も書いてみても面白いかもしれませんね(°_°)

割と、今ブログの書き方を、前の所でも書いたかも知れませんが、あえて今、どのブログ記事も書き方を意識的に変えてるんですよね( ・∇・)

 

例えば、趣味ブログは、読んだ方なら気がつくかもですが、あえて僕自身が使用してて楽しい!ってのもあり、めちゃ顔文字が多いブログがここの特徴です(^ ^)

逆に鍼灸院のブログや今度のリニューアル後は、割と文字と画像だけの構成にしています⭐️

まぁ色んなブログを読んでて、これはそういったブログの方が見やすいかな?って結果ではあります(°_°)

ただ、最近、妻の意見を聞くと、妻は割とちょいおふざけも入った会話形式のアメブロの方が、読みやすいみたいです(°▽°)

 

ブログの書き方って、ほんと人それぞれですので、一旦、自分自身がどうゆう風にブログを構成してかいているのか?を、記録する意味でもこう言った記事は一つぐらい書いてみて良いのかな?って考えいます(゚ω゚)

 

まぁ次回の記事がどんな内容になるのか謎ですが、多分、そこまで人気ない鍼灸院の近況報告かそれ以外の記事を書くかも( ̄◇ ̄;)多分

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう( ・∇・)