yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

久々に雑談ブログでも書いてみる&はてなブログを1年以上書いている感想(20210816)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日はタイトル通り、超雑談ブログです(°▽°)

まぁ、思いつくまま自由気ままに書きますので、良ければ楽しんでってください♫

さて、気はつけば8月16日!

何だかんだでオリンピックが気がつけば終わってましたΣ(゚д゚lll)

世間ではオリンピック前は、開催に関してメディアは割と批判傾向にあーだーこーだ〜っと言ってたのが、いざ、オリンピックが始めると、凄く手のひらを返した様な持ち上げぶりに、妙に違和感を感じるのは僕だけでしょうか(°_°)?笑

まぁそんな訳で、今回のような無理矢理のような開催のオリンピックはどうにもこうに視聴して楽しむ気がなれず、別の楽しみを見つけていました( ・∇・)

それがこちらです🎶

f:id:yutan17:20210816173739j:plain

希望ホープストラクチャー

はい、多分、初見で見た方はまずこれ何?ってなると思いますので、簡単に解説をします☆

これはOCGと呼ばれるものでして、通称、遊戯王オフィシャルカードゲームって言う紙で遊べるカードゲームです⭐️

そもそも、何故この年齢で今更、紙のカードゲームを購入する事にしたのか?

きっかけは僕が普段、よく見ているYouTubeの人に最近すっかりハマり、その影響で久々に紙のカードゲームをしてみたいなぁ!ってなり、思い切って購入した経緯があります(^ ^)

でっ、実際に超久々に遊戯王のカードゲームを触ってみた感想ですが、昔、小学生の頃と比べて今のカードゲームはサイズが少し小さいです。

その理由をYouTubeで質問したら、コストカットの為でありそのコストカットのおかげで今、紙のカードゲームは安めになったとか☆

まぁ、昔からこう言ったカードゲームは大好きでしたし、どこか懐かしい感じもあったりでとにかくカードを触った感想ですが、とにかくカッコイイ❗️もう、その一言に尽きますね(°▽°)

やっぱり見て触って楽しめる物があるとそれだけで気分が上がりますね🎶

まぁ、言うてもカードゲームは一人ではできず、今は自分でカード眺めて、超暇な時にカードを弄るぐらいですが、この仲良くなったyoutubeの方がいつかリモートでカードゲームをしてみましょう!って案もあるので、これが日常生活の息抜きの一つになればあなぁと、今回、カードゲームを購入した動機にもなります。

そんな訳であまりのカッコイイのに惹かれてもう一つ購入したのがこちら!

f:id:yutan17:20210816175208j:plain

サイバーダークのストラクチャー

これもカッコ良すぎませんか?笑

このカードでテンション上がる感覚は、僕世代の男の子なら気持ちをわかってくれるはず(笑)

世代繋がりでいけば、近頃、ポケモンのアニメが超絶楽しいです🎶

今回のアニメのポケモン、通称、略してアニポケは原点回帰って事でタイトルをそのままポケモンってタイトルで現在、放送しています☆

これまでの作品との主な変更点はこれまでのアニポケは、前作のサン&ムーン編を除いて、主人公サトシが各決まった地方を冒険しながらジムバッチを集めてポケモンリーグに挑戦するって言うストーリーでした★

しかし、今作ではある拠点を中心にそこから色んな場所に訪れるって事と主人公をダブル主人公にした!って言う主にこの2点だと思います☆

このジムバッチを集めてポケモンリーグの変わりに今作ではワールド世界シップだっけな?とにかく全世界の舞台とした大会でお話が進んでいるのですが、これが個人的には凄く楽しい♪

今回の変更点によって、これまで主人公サトシが冒険してきた仲間やライバルとの再登場シーンがとにかく熱いですよね♪

少し前で言えば、アイリス回!

これはブラック&ホワイトのゲームをメインにしたベストウィッシュのヒロイン、アイリスの再登場の回だったですが、アイリスって元々、原作のゲームでは最初は一般的なポケモントレーナーで、原作の続編、ブラック&ホワイト2では最後、その地方のチャンピオンとして主人公に立ちはだかるのですが、今回のアニメもそれを意識してか、チャンピオンとしてアイリスがサトシに立ちはだかるですよね♪

もうね、これだけで激アツ展開ですよ( ・∇・)

そこからヒロイン、アイリスのその後日談がアニメ内で語れたりして何処か懐かしい気持ちを抱きつつもアニメのバトルの絵も凄く気合が入っています(⌒▽⌒)

こう言った懐かしい展開の内容が今作は良い形で描けれているですよね⭐️

他にもゴウカザルの回も超激アツですし、少し前ならダイヤモンドパール編のヒロインの回のヒカルの内容も凄く良かったです(⌒▽⌒)

でっ、この過去作の内容が上手く絡んでの今週の回ですよ🎶

今週はダイヤモンドパール編の作品でのジムリーダー、デンジが再登場します⭐️

デンジ回が僕も懐かしくて、つい最近、アマゾンプライムで動画視聴したのですが、この時のお話も凄く熱かったので、今回の再登場による対戦も凄くどうなるか?期待してます🎶

一番気になるのは、主人公サトシが前作の目玉となるゼット技を使用する事✨

これまでサトシって、大人の都合上、どうしても各シリーズの新シーズンがスタートすると弱体化がありましたが、今期に限ってはそれがないのがポイントで、このゼット技もどう言った経緯で使用して決めにくるのかが?凄く気になりますね( ・∇・)

まぁ世間というかネットでは一部、ダブル主人にあたるゴウくんが、不人気な部分もありますが、僕自身は割とこれはこれでアリかな?って気がします( ・∇・)

むしろ、このゴウってキャラクターが今後、どうのように成長するのかが?凄く気になります✨

そー言えば、世代繋がりでもう一つ!

この前、妻の友達が我が家に遊びに来ました☆

その子実は、今年で22歳って事で超若い(゚ω゚)笑

その子事は妻を通して、前々から聞いてましてどんな子かは?何となくですが知ってました☆

逆に妻からも僕の事をその子には話していたのです☆

でっ、22歳の若い子といざ、会話して話題が繋がるのかなぁ?って考えてましたが、この世代の子にはこの世代の言葉があったりで、その辺りの内容は話していて面白いですね🎶

特に印象的な内容が「ぴえんとパオン」です☆

皆さんはこの言葉を知ってますか?

どうやら、何か少し悲しい事や嬉しい事があると、それに対してぴえんって使用するらしいですΣ(゚д゚lll)笑

でっ、その上位互換になる言葉、とても嬉しいや悲しいの上位互換としてぱおんって使用するらしいですね( ̄◇ ̄;)

もう、この手の言葉についていけない僕としては何かの呪文ですよね(笑)

呪文って言えば、もう、ドラクエを彷彿さすのが僕なので、ジェネレーションギャップ感が凄いです(笑)

ただ、歌手は今時の歌手も好きなのですが、割と懐かしい歌手も好きなみたいです( ・∇・)

皆様は「シックスラウンジ」って言う歌手はご存知でしょうか?

最初、ロックが好きって聞いていたので、頭をバリバリふるロックを僕はイメージしてましたが、この歌手は全然そんな事がないですね♪

イメージとしてはRADWIMPSやback numberのイメージが近い感じですね⭐️

声が割と僕は好みですので、皆様も良ければ検索してYouTubeで聞いてみてください♪

 

そー言えば、ここも何だかんだで書き続けて1年半以上経過する訳です( ・∇・)

元々、ここは趣味ブログとして書き始めた訳ですが、せっかくなのでここをずっと使用し続けてのレビューを久々に書いてみよと思います★

まず、使いやすさや趣味として書く上では、個人的には凄くオススメだと思います⭐️

基本的に僕自身も無料でずっと使用している訳ですが、趣味といして書くなら全然、問題なく使用できると思いますね( ・∇・)

まぁ、無料だから、当然、Googleで検索に引っかかると言うのは難しい気がしますね😅

現に僕の場合、ずっと書いてますが割とこのブログを誰かに教える場合、ちゃんとしたハンドルネームで検索しないと出てこないみたいです(笑)

まぁ趣味ブログなので、検索されないでもええちゃええんですけど(^ ^)笑

ただ、ずっと書いているとGoogleには認知されるみたいで、1年前に比べると検索して出てきやすくなるのを考えると、継続は力だあなぁってふと感じますね( ・∇・)

ここ自体は書きたい時に書くスタイルにしてから、より楽しく書いている今日この頃です♪

最初に言いましたが、趣味として使用するには機能が超便利なんですよね♪

例えば、過去の自分の記事を簡単にここに送付できる機能はマジで素敵です✨

これは今、僕が定期的に書いている自身の鍼灸院の経過報告の記事です( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 この前はこんな感じで書いてました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 こう言った過去記事も検索欄から貼り付けできるここ「はてなブログ」とても素晴らしいと思いますね( ・∇・)

また、これは最近、試してみましたが、外部のサイト、つまりインスタとも連動できるですね✨

例えばこんな感です(°_°)

これはインスタで自身の鍼灸でのお灸の体験教室のことをアップしたのをここでパッと送付できるのは良いですよね( ・∇・)

送付の手順もそこまで難しくなかったです⭐️

また、外部のURLもこのように送付できます

www.kawaiyutan.net

割と自身で作成したホームページから外部のURLを送付しようとすると何故かエラーでる事があって、送付に苦労するのですが、ここだとそこは割と簡単にできるのは良い事だと思いますね( ・∇・)

また、過去に記事で送付した画像なら、画像欄から気軽にここに送付できるのもここの良い機能ですよね(°▽°)

例えばこんな感じです♪

f:id:yutan17:20210722153902j:plain

コウペンちゃん

これは以前、妻と少し前に行ったコウペンちゃんミュージアムの時の写真ですね(°▽°)

 

yutan17.hatenablog.com

 こうやって過去記事をさっと貼りながら、ブログを自由気ままに書けるこのサイトは僕はお気に入りですね( ・∇・)

まぁ、たまにここの記事で、はてなブログは廃れいる的な記事も見かけますが、まぁ僕自身はできる範囲でせっかく良いサイトなので、そうならないよう本日も微力ながらここでこうやって記事を書いています(゚ω゚)

まぁ、こう言った文章を書くことで気持ちの整理にもなりますし、個人的に今のような自宅でずっといて暇って方にはブログを書く事は息抜きの一つとしてオススメな気がしますね♪

さて、気がつけば割と本日も長文を久々に書いてましたΣ(゚д゚lll)笑

ここまで読んでくれた方にはほんと感謝です✨

近頃はそこまで気にしてませんが、やはりブログも読み手があるとかく気になりますね♪

ここも何だかんだで1年以上書いていると、一応、ごく数人は読んで頂けるみたいです✨

そのおかげもありまして、本日もこうやって書けています( ・∇・)

この歳になって最近、思いますが割と僕自身は人の「縁」よって何とかなっています✨

それに凄く感謝しんとなぁっよりこの歳になって感じます⭐️

正直、自身で開いた鍼灸院はここ別記事で書いている通りまだまだ大変です💦

特に今年はコロナの緊急事態宣言の影響もあってより大変な感じな気がします💧

しかし、まぁ今は自分自身にできる鍼灸院のアピールを考えながら、とにかく足掻いています(笑)

まだまだコロナも極まって不安いっぱいいっぱいですが、息抜きを適度にしながら前向きに一歩一歩進んで行こうと思いますね✨

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ