yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート16(20210921)

 

yutan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば9月も言うても後少しになり、時の流れを感じますね💦

さて、ここ最近の出来事をざっと書いていきましょう☆

ここしばらくは割と時間を持て余すような形で、ほんとのんびりとした時間を過ごしてますね😓

ただ、昨日、前々から企画していたお灸の体験教室をこないだの日曜日に無事に開催できまして、それの準備でバタバタしてたので時間の経過はいつもよりは早いとも言えます☆

お灸の体験教室自体は、自分で企画したものの、初のイベントでもありますのでとても緊張してました(笑)

ただ、始まり出すと多少大丈夫って事もあり、気がつけば終わっていた!って感じですね⭐️

まぁ一生懸命になりすぎて、全然、お灸の体験教室の写真を撮れなかったのが残念だったなぁって感じていますΣ(゚д゚lll)

でもアンケートを事前に作ったのですが、そちらの方で割と高評価を得られたのは、個人的に良かったなぁって感じます✨

今回は鍼灸の学生さんがメインで体験教室をした訳ですが、来月からは緊急事態宣言も解除されますし、一般の方からも募集があったらなお良いなぁとは思いますね( ・∇・)

しかし、ここ最近、鍼灸のリモートの勉強会や個人での鍼灸の実技の練習、でっ、今回のお灸の体験教室と1週間がほぼ、気がつけば予定いっぱいで、やっと今週の日曜日がゆっくりとできる気がします(笑)

でっ、諸先輩のご意見を参考に昨日のような祝日を開けて見たもの、そこまで普段と変化がないので、これは継続してこそ意味があるのか?ふと疑問になる今日この頃です( ̄◇ ̄;)

 

疑問って言えば、割と趣味ブログのここを書き始めた当初って、ブログを書いてもほとんど反応ない!ってのが当たり前だったんですよね( ・∇・)

でっ、自身の鍼灸院のブログもそれは割と同じようなことが言えまして、たまにアクセス数があるぐらいで、そこまで多い訳ではないなか、割とアメブロって反応あるですよねΣ(゚д゚lll)笑

 

アメブロって元々、自身の鍼灸院が真面目に書くのもあって、どこか固いのでそれをもう少し崩したような楽しいブログ、まぁなるべく趣味ブログよりの内容でブログを書き始めたのがアメブロなんですけど、アメブロって初回から割と1〜2人ほど反応あったりで、今の所、どの記事も大なり小なり必ず一人は反応を頂けるので、なんか今までにない反応の良さに何故!?ってなっています(笑)

まぁ僕も人間なので全く反応がないよりはある方が良いのでこんだけブログ書いていて全く無反応もやっぱりモチベ下がるもの事実なので、反応があるのは嬉しい事だけど、これまでのブログを書いた反応の感じから、しばらく反応あるまで時間かかるだろう!って予想してただけに、全然違うのでふと思った訳ですね(°_°)

 

そー言えば、こないだ諸先輩にホームページを一度見直してみたら?って事で今、少しづつですが、ホームページをできる範囲でリニューアル中です⭐️

今考えているのは、自身の鍼灸院の想いとどうった目的で鍼灸院にしたのか?を書き直しています( ・∇・)

後は、院長の挨拶的なのと自身のこれまでの経歴的な内容もホームページに記入しようと考えています。

しかし、いざ、こういったの書こうとするとなんか難しいですね(笑)

普段のブログだとある程度、思うがまま文字がぽちぽちと入力されるのに対して、こういったホームページってなった瞬間、文字入力がピタっと止まるんですよね(゚ω゚)

でっ、なんて書こうとしたか?急に頭真っ白になると言う(°_°)笑

まぁ、一応、こないだ書いたのでこの内容の確認は妻にも見て頂いて、特に問題なさそうなら近々、公開しようかな?って考えています( ・∇・)

後は、道案内の項目はだいぶ、写真など入れたのでわかりやすくなったかな?って思いますね⭐️

諸先輩のご意見だと今はとにかく知ってもらう!って事で、ネットは他にも定期的にインスタとFacebookTwitterは更新している今日この頃です( ・∇・)

これまでインスタなどを全くしてなかった身としては、ここまでネットを自分からよくしているなぁって思いますね( ・∇・)笑

まぁとりあえず、地道な種蒔きをしてそこから、自身の鍼灸院に興味を持ってもらって来てもらえればこの種蒔きの作業も将来的に良かったなぁ✨言えるようになりたいですね⭐️

 

割と近頃、色んな事をしつつ、しかし自分自身が思い描いた展開にはならずで何処か疲れているな?って感じてもいます😓

ただ、焦っても難しいって言う事実も同時にあって色んな気持ちの葛藤があるのが最近の自分の心境です(°_°)

まぁできる事を見つけて、それがいずれ花開くと信じて今は、一歩踏み出してなんとか進んでいくしかないかな?って思い、日々、生きてますね(笑)

割と慣れたら自身の鍼灸院のブログもほぼ、毎日書いてますし、アメブロも同じようなペースで書いています( ・∇・)

とりあえず、明日、Facebookでこないだホームページの写真撮影にご協力頂いた彼に、もう一度、写真をお願いして撮影して頂ける流れになりました。

前回は院の外観だったり、道具の撮影でしたが、今回は施術風景も撮りたかったので、それをお願いしよう!って事で、撮影にご協力頂きます⭐️

また、どんな写真になるのか?は次回、ご紹介しようと思います( ・∇・)

 

最後に今回のお灸の体験教室をきっかけに実際に触れたり見てもらうのって良いなぁって感じましたね( ・∇・)

ですので、11月ぐらいは最近、自身の院で取り入れた箱灸や棒灸の体験教室をしてみようかなぁって今、思案中です( ・∇・)

日曜日は募集かけて〜かけて、そう言った体験教室をきっかけに鍼灸院の良さを知りつつ、それきっかけに施術を後日受けてもらえたら、一番理想的な流れだと言えますね✨

まぁここでは実際の出来事を将来的に僕自身が見直すための記録としてまた、詳細が決まったらここにでも書こうと思います( ・∇・)

さて、本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

おまけ:最近、物欲が半端ないです(笑)少し前に新作で発表されたAppleの新作のiPadiPhoneがめちゃ気になります( ・∇・)

特にiPhoneが良いですね(^ ^)

今、携帯はAndroidで他はiPadMacBook Airなんですけど、どうも携帯をAppleで近頃、統一したい❗️

しかし、iPhoneは高いですよ(;´д`)

ほんと近頃の携帯高すぎるΣ(゚д゚lll)

iPhoneって下手したら、新型のM1MacBook AirよりiPhone13の方が高いですからね💦

物欲が止まらない今日この頃です💦

 

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ