yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

息抜きにコウペンちゃんミュージアムに行ってきた!

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

世間では今日から4連休なんですね(゚ω゚)

なんかオリンピックの関係で今年はカレンダーの祝日がコロコロと変わり、非常にややこしい!って感じる今日この頃です(笑)

僕自身はリモートでの研修があり、それが丁度、日曜日から火曜日まで計三日間あったので、そこにお休みをあてましたので、今日は仕事な訳です( ・∇・)

テレビを視聴していると、この4連休を利用して家族旅行にお出かけする人もいるみたいですね☆

さてさて、まだまだコロナが油断できないだけにどうなるのか?不安な事は不安ですね💧

まぁ、それはさておき、今回のリモートでの研修は午前中でして、午後からは自由なので、そこで今回、妻が行きたい!って事もあり、このタイトルにもある「コウペンちゃん にじいろミュージアム」って場所に行ってきました( ・∇・)

f:id:yutan17:20210722152414j:plain

コウペンちゃんミュージアム

基本的にコウペンちゃんの絵が至る所に貼られていまして、コウペンちゃん好きにはきっとたまらない催し物だと思いますね♪

ちなみに、ミュージアム内は写真もオーケーでして、フラッシュにと触れるのだけ注意してください!って事でした(^ ^)

また、時期も時期なので、事前にチケットの購入(当日も可だけど割と混雑してました)して、ちゃんと入場制限とミュージアム内での飲食が禁止でした☆

基本的に入ってしまえば、そこで過ごすのはどんだけいても自由って事で、時間制限がない分、それは凄く良い事だと思いますね( ・∇・)

また、冒頭に述べたようにフラッシュさえ気をつければ、全部写真で取れるのはほんと凄く良いと思いました( ・∇・)

だいぶ前に徳島の大塚美術館に行った際も、ここも基本的に写真オーケーな場所でしたが、やはり、好きなだけ写真が取れるのは、写真撮るの好きな僕としては楽しいですね♪

妻もiPhoneで沢山の写真を撮ってましたね(笑)

今回のどんだけ公開してネットに写真を載せて良いのか?わからないので、一枚だけ気に入ったのを載せておきます♪

f:id:yutan17:20210722153902j:plain

コウペンちゃん


それがこちら!

ミュージアム内ではこのように色な絵がある訳ですが、その中の所々にこのようなに絵の横に各キャラクターが描かれています!

僕自身としては、絵よりこう言った隠れた所に描かれるキャラクターを探す方が、個人的には楽しかったです♪

でっ、その中でもこの上記の載せた画像、チラ!ってほんと、良く見てないと気がつかないような絶妙な場所にあって、またこのキャラクターが超可愛いので、思わずパシャパシャと撮りまくりました(笑)

多分、ここで約2〜3時間はいたんだと思います(゚∀゚)笑

ちなみにミュージアム内はそこまで広くないですΣ(゚д゚lll)笑

まぁ、お土産コーナー的なコウペンちゃんのグッズコーナーでめちゃいた気もします(笑)

なんだかんだでここで一人4〜5千円ぐらいの買い物はした気がしますね(゚∀゚)笑

ちなみにガチャポンもまたここで引きました(笑)

そのうちの一つをかわい鍼灸院の受付に飾る事にしました( ・∇・)

それがこちらです☆

f:id:yutan17:20210722155703j:plain

受付

可愛くないですか?笑

ちなみに全体的なのがこちらです♪

f:id:yutan17:20210722155805j:plain

受付

まぁ元から色んな物を受付には置いてますが、近頃、賑やかになった気がしますね(笑)

コウペンちゃんミュージアムを堪能した後は、近くにあった大丸に今度は行きました!

ちなみに今回の場所は心斎橋です!

心斎橋の大丸って色んな所があって面白いですね( ・∇・)

例えば、週刊少年ジャンプのジャンプ展?的なものがあり、そこにこう言ったのがありました!

f:id:yutan17:20210722160216j:plain

心斎橋の大丸

思わずカッコ良くてパシャリしました!

他にもこちら!

f:id:yutan17:20210722160322j:plain

心斎橋の大丸

ここはポケモンショップですね( ・∇・)

個人的にここと後、ウルトラマンのショップがあったのですが、この二つが一番テンションが上がりました(笑)

他にもLINEキャラクターを取り扱っているお店だったり、キティちゃんやリラックマ、すみっコぐらしなどを取り扱っているショップもあれば、クレヨンしんちゃんゴジラなどのキャラクターのショップもあったりと、これだけで色んなショップがあり、各キャラクター好きには良い場所だと思いますね(゚∀゚)

基本的に服とかだと買いたくなってあまりウィンドウショッピングはしたくない派ですが、こう言ったフィギアは見てるだけで十分楽しいので、買うまでいかず見るだけで楽しめるこう言ったショップは良いなぁって思いますね( ・∇・)

しかし、ウルトラマンのフィギアやゴジラのフィギュアって、クオリティがヤバいですね(笑)

子供の頃、何気に触っていた戦隊系や仮面ライダーの人形遊びから、大人になって今、こう言ったのを見ると、純粋にその時のカッコいいでもまた違った大人ならではのカッコイイの味があって、見てて今は今で楽しいですね(°_°)

まぁ、流石にフィギアは集め出すとお金を食うので集めれませんけど(笑)

ただ、結婚して最近、何が変わった?と聞かれれば、妻の影響でめちゃくちゃ可愛いもの好きになった!って事ですね(゚∀゚)

例えば、最近ならこれ!

f:id:yutan17:20210722161439j:plain

モチモチシリーズ

さぁ、皆様、このキャラクターはご存知でしょうか?

 

f:id:yutan17:20210614192529j:plain

リラックマ

これは以前、ガチャで引いてご紹介したリラックマでして、最初のはリラックマのモチモチシリーズって言うぬいぐるみです( ・∇・)

今まで、僕自身がぬいぐるみを買うって発想はなかったのですが、近頃、妻の影響で可愛い物に目覚めて、ついに自ら買ってしまうぐらいハマった訳です(笑)

まぁ、このモチモチシリーズは見た目から凄く癒されて、またお値段も一つ1000円ぐらいなのでお財布にも優しいので、買って損はないです(笑)

今の住居に来てから妻のぬいぐるみと近頃、夫婦でガチャガチャしたので、随分と小物は増えた気がしますねΣ(゚д゚lll)笑

まぁこんなご時世で、お出かけも気軽にできないからこそ、我が家ならではの細やかな息抜きの一つの形かな?って思いますね( ・∇・)

しかし、今回、リモートの為にお休みした訳ですが、割とあっという間に過ぎましたね❗️

1日目はコウペンちゃんで2日目は臨時で仕事したり、3日目はエアコンの業者に来てもらったりとまぁ、なんか気がつけば、ほとんど、バタバタしてる気がします(^_^)

しかし、手帳を見ていると、意外に今月、休みらしい休みがないですよね😅

日曜日は何かしらの予定を入れてしまって、ほとんどゆっくりと過ごす日がない!って事に気がつきましたΣ(゚д゚lll)

まぁ、これはこれで良いのですが、ぼちぼち息抜きも兼ねて、お盆ぐらいはゆっくりするべきか?あえて、働くか?現在、悩み中の今日この頃です( ・∇・)

とまぁ、こんな感じで、コウペンちゃんミュージアムは楽しんできました♪

まだまだコロナでどうしても気軽に遠出は難しいですし、人が集まる場所も極力避けるべきなので、まぁ、たまにこう言った息抜き程度のお出かけして、ストレスのガス抜きは大事だなぁって思いますね( ・∇・)

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ