yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

7月に入ったので久々に雑談でも(20210703)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば7月に入り、今年も間もなく半年が経過した訳なんですね☆

今日は久々にほんと、たわいのない雑談ブログをただ、書いてみようかなぁって書いてます☆

今日の7月まで思いかせば、ほんと、色んな事があったんですよね( ・∇・)

例えばこれ!

 

yutan17.hatenablog.com

 現在、定期的に更新して書いてますが、自身の鍼灸院を今年の4月20日ごろにしました✨

元々、今年の1月にこっちに引っ越してきて、開業の準備段階の時点でも割と色々とあり、それはそれでブログとして書いてまして、開業してからも割と、色々とあったので、タイトルを少し変えて、書き始めたこの記事!

こうやって振り返っていくとこの2ヶ月は決して、患者さんが来て大変ではなくて、むしろ暇な事が多くて、その中で色んな気持ちに悩みながら、現在もその気持ちの整理の一つとして、書いている訳です( ・∇・)

よく、忙しい時ほど、あっという間と言いますが、暇な時は暇な時で考えて行動していくと、割と時間の経過も早いのかな?と感じる今日この頃ですね⭐️

しかし、今、ここのブログ更新を大体、3〜4ぐらいで更新して、自身の鍼灸院のブログを1〜2おきで更新していると、いつ書いた?たまにがごちゃごちゃになって、特にこっちの更新が疎かになっていると、気がつけば、全然更新してない!って事が、記事の履歴をみていると思いますね( ・∇・)笑

まぁ、ここってほぼ、趣味ブログなので別にええちゃ、ええですけど、やっぱり書く習慣はつけてて損はないって近頃思います(°_°)

少し前に自身の鍼灸院のブログでこんな内容を書いたんですよね( ・∇・)

https://www.kawaiyutan.com/pw/2021/05/17/「これからの夏の時期に気をつけたいこと」/

ここでも少し、似たような記事は書きましたが、ちゃんと自身で予習して書いた記事はこれが初めてで、今後、自身の鍼灸院ではこのような形式で記事を書いて良いかも!ってなった記事でもあります(^ ^)

でっ、この記事を書くにあたって感じたのが、日頃、ここで定期的にブログを書いていた習慣非常に役に立った!って事ですね✨

多分、僕自身は元々、文章を書くって事はそこまで得意ではないです(笑)

よく、周りに日本語がおかしい!ってツッコマレますしΣ(゚д゚lll)笑

けど、そんな状態でも、まぁ、ずっと書いているとそこそこ、書く力?みたいなのはつくのかな?って思います( ・∇・)

だから、割と、今回の夏の養生の記事はそれなりに纏まったていると自画自賛している訳です(笑)

まぁ、自身の鍼灸院でのブログを定期的にGoogleマイビジネスに呟き!みたいな形で更新をしているのですが、割とこの記事のシリーズに関しては人が見ているですよね( ・∇・)

しかし、いまだにブログを初めて1年半ぐらいになりますが、どの記事が読まれるか?ほんと謎ですね☆

例えば、ここでも、渾身の感じで良い漢字に書けたぜ!って記事ほどアクセスがなくて、割といつもの感じで書いた記事の一つが凄いアクセス集中する時もあるので、ほんと謎ですね(笑)

最近だと、6月23〜24日辺りに書いた記事だけが、アクセスが集中しすぎて超謎です(笑)

そして、ここだと割と妻とのデート記事はみんな興味がないだなぁってアクセス数みてて感じました(笑)

まぁ、確かに、普通に考えてデートの記事って一般的に見たら惚気?のようで楽しくないのかな?って思いますね( ・∇・)

でも、そう考えていたら、かわい鍼灸院のブログではこのデート記事が割とアクセスあって何故!?ってなり、ほんと益々謎な今日この頃です∑(゚Д゚)笑

デート記事でふと思い出しましたが、6月って日曜日の予定見ると、割とお出掛けしている事実に気がつきました( ・∇・)

まぁ、言うてもまだ緊急事態宣言事態中だったりするので、ほんと近場ばかりを軽くぶらっと散歩のように行く感じではあるですけどね(^ ^)

けれど、こう言った近場でも割と良い気分転換になりますね✨

特に今は、ほんと悲しいぐらい仕事が暇って事もあり、話し相手って妻がメインなので、他の刺激はこう言った散歩になります( ・∇・)

まぁ、我が夫婦は割と些細な事でも楽しめる夫婦なので、こう言った散歩もかなり重要です✨

ちなみに我が夫婦の最近のお気に入りはガチャポンです(笑)

少し前に京都の石清水八幡宮って所にお参りに行く事がありました✨

f:id:yutan17:20210703182816j:plain

石清水八幡宮

ここはよく、僕の家族で初詣に行く場所でして、丁度、妻が少し前にお守りをなくした!って事で、それを買う為にここに来た訳です( ・∇・)

でっ、ここにはケーブルがあるのですが、それが妻には楽しいらしく、見ているこっちもそれに影響される訳ですね(°▽°)

f:id:yutan17:20210703183140j:plain

ケーブル

丁度、この頃は紫陽花の時期でもあり、至る所に紫陽花があり、とても綺麗で色々と癒された思い出があります✨

f:id:yutan17:20210703183417j:plain

紫陽花

でっ、ここで御守りを購入した後に、少し近くの樟葉って場所に電車で行ったわけです☆

樟葉はうちとは違い、ほんとでかいモールがありまして、ここで一日中過ごそうと思えばほんと過ごせるぐらい充実しています( ・∇・)

まぁ、地元は地元ですぐ近くに四條畷イオンがあるので、ここも十分な広さなので妻とならここでも楽しめる気もしますけど(笑)

でっ、この樟葉で一番楽しんだのが実はガチャポンです∑(゚Д゚)笑

いや、まさか大型モールに来てまで、ガチャポンでここまで盛り上がるのは妻の力だと思いますよ(°_°)

f:id:yutan17:20210703183907j:plain

ガチャポン

まぁこれがその時にガチャガチャで当てた物です♪

我が夫婦はこの画像から見て、一番右のくまのプーさんにめちゃ瞳惚れした訳です(笑)

でも、ガチャガチャって都合よく、当たりませんよね?

ほんと、この時もそうだったんですよΣ(゚д゚lll)

まぁ、2回目のガチャでミッキマウスの王冠が当たった際は、通常の人ならきっとレアだし喜ぶシーンを我が夫婦は違うですよ( ̄▽ ̄)

ここで落ち込むですよね(笑)

やっぱり、瞳惚れのくまのプーさんが欲しくて、それが当たった時の方が喜ぶって言う、まぁバカカップルことバカ夫婦だなぁと、ふと客観的に見た際に思う訳ですね(笑)

とまぁこんな感じで、近頃の日曜日はお出かけしたり、時に自身の勉強会に参加したりしてたら、あっという間に7月でした!?

でっ、7月の予定はどうだろう?って手帳を見たら、既に日曜日は予定がいっぱいなんですよね(゚o゚;;

まぁ、お金の節約は大事な訳ですが、やはり、鍼灸に関しては自身で勉強するには限界があり、だから月一回の勉強会は大事な訳で、たまにあるリモートで開催される大きな研修はできる限り参加していこう!って考えたら、予定が埋まっちゃった!って感じです( ・∇・)

近頃、「プロ」ってワードをよく考えます⭐️

まぁ、ここの考えはまた気が向けば、別記事で書くかもですが、ほんとプロってなんだろうなぁ?って考えますね( ・∇・)

ニュースやネット、YouTubeなどを見ていると、大地震やコロナやらで、割と不吉な内容を見ますね💧

まぁ南海トラフは起こるって考えたら、いつきても大丈夫なように備えなどは大事なのかな?と僕自身も近頃考える訳です⭐️

なるべく、自身が関わる人達には、平和な世の中であって欲しいって感じますね✨

 

そー言えば、昨日、超ビックリな出来事がありましたΣ(゚д゚lll)

徳島で格闘した、白き悪魔ことネズミ!

まさか、こっち大阪で昨日見たんですよ💦

しかも自身の商店街の所で💧

まぁ、商店街ってどうしても飲食店やらあるので、仕方がないとは言え、あーも見つけるとしばらくあの商店街は敬遠したくなりますね💦

まぁ、うちも近場に飲食店などがちらほらあるので、せめて自身の所だけも綺麗にしていこうって思った出来事でした(°_°)

さて、気がつけば思うがままに書いた雑談ブログ⭐️

鍼灸院のブログでは、なるべく真面目な感じも含めて、顔文字や絵文字を使用しないよう意識適して書いてるので、こっちのブログは色んな意味で気楽です(゚ω゚)

いつもここを定期的に読んでくれる方はほんと感謝です✨

ありがとうございます(°▽°)

では、また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
鍼灸院アプリ

f:id:yutan17:20210703190617g:plain

鍼灸院のアプリQRコード