yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談22〜ブライダルネット〜(20200713)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日はネット婚活で僕が一番、色んな出来事があったネット婚活サイトのご紹介です⭐️

次回から具体的に今の婚約者に出会うまでに一度限りだけ出会った人に関しては書いていくとして、今日は僕自身もネット婚活する上で割とこのサイトはオススメかな?と思います⭐️

 

まず、一つめの理由は男女共に有料会員だという事( ・∇・)

僕自身もまだ記事に書いてない奴もありますが、ペアーズ、with、Omiaiと男性は有料だけど女性が無料というネット婚活を登録して活動してきました⭐️

男女お互いに有料なのが前に書いたブライダルネット、ゼクシィ縁結び、ユーブライト、match .comです⭐️

 

まぁ男女有料が良いのかそれとも男性有料の女性無料のサイトならどっちが良いのだろう?って考える人も中にはいると思います( ・∇・)

これに関しては正直、難しい‼️

でっ、ここに関しては一通りの婚活体験談を書いた上で僕自信の主観メインにはなりますが、どこかで考察記事を書いてみても良いかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

 

ただ、僕自身はネット婚活するなら男女有料が良いかなぁと考えている❗️ってのは言っておきます❗️

 

さて、ブライダルネットはこれまでのネット婚活とシステムは全体的に一緒です( ・∇・)

例えば、プロフィール作成から気になる方を見つけて気になる方を見つけたらイイね!ブライダルネットなら気になる❗️をするってスタイルです⭐️

ただ、ブライダルネット自体はなんだかんだと退会してしばらく経つので、忘れていることもありますが、ブライダルネットに登録すると色んな機能があります⭐️

 

 

yutan17.hatenablog.com

 初期から書いている実際に会って回転寿司みたいな形で決められた時間内に色んな異性と話す婚活パーティーもブライダルネットでもしてるんですよね( ・∇・)

僕もブライダルネット関連での婚活パーティーには数回行った事があります⭐️

 

そしてRushっていう合コンサイトとも連携してまして、これもネット内でアバターを作って各条件を設定して合コンをする事ができます( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁ僕自信はここでも書いたことあるかもしれませんが、ブライダルネットの合コンサイトではマッチングしたにも関わらず、入金した瞬間にキャンセルされてイイ思い出はないですけどね😓

 

ブライダルネットの年齢層を最初に述べておくとずっと活動してた者としては割と年齢層は全体的に高い気がしますね❗️

主に約30〜40代ぐらいだと活動してた時は思いました( ・∇・)

 

ブライダルネットの特徴ですが、自身の登録が完了すると任意で婚活サポーター的な人がつきます⭐️

このサポーターは例えば、ブライダルネットで何かわからない事があれば、このサポーターを通して質問する形になり、婚活が上手くいかない事からネット婚活の写メのコツと割となんでも親身に相談に乗ってくれるみたいです( ・∇・)

サポータの人も簡易ではありますが、自己紹介があり好きなサポータをいつでも変更が可能です⭐️

 

まぁ僕自信はなんか顔写真があったとしても、どうもそこまで知ってない人に恋愛相談はなんだか気恥ずかしくてそこまで活用してませんが、人によっては良かった❗️って意見もありました( ・∇・)

 

でっ、ブライダルネットでとても僕自身が良かったと思う機能がこの日記機能です‼️

多分、僕が知る限りネット婚活で日記機能があるのはここだけ?ではないでしょうか( ゚д゚)

 

ネット婚活ってずっと僕が活動してきて思う事ですが、割と焦らず根気よくやるのが必要かな?と思うですよね( ・∇・)

まぁその理由に関して書き出すと今日は変に長くなりそうなのでまたどこかの機会で書くかもしれませんが、とにかくじっくり良い人を探す‼️って意味でこの日記機能は凄く良いと超個人的に思います( ・∇・)

 

これまでのネット婚活サイトのシステムを読んでくださった方なら納得できる事もあると思いますが、ネット婚活って基本的に手持ちの「イイねor気になるなど」の数、ブライダルネットなら申し込むですが、割とサイトごとに数が決まっていたりこの機能だけだと、本当に検索して申し込みなり気になるをするだけで、やれる事が限れていると僕はずっとネット婚活をしてて感じました😓

しかし、ブライダルネットは日記を書けるのでそこでまた一つ、別のアプローチがある訳です( ・∇・)

ブライダルネットの日記で少し補足ですが、男性は女性の日記を見れて、女性は男性の日記を読む事ができます( ・∇・)

つまり同性の日記は見れないのはちょい残念ではあります(´-ω-`)

ただ、日記自体は女性に関して言えば割とみんな定期的に活動してて色んな方の日記を読む事ができます✨

日記を読むと文章は人柄を表すとどこかで聞いた事がありますが、割と定期的に日記を更新してる人はそれだけで婚活に対して真剣な人が割と多いと思うですよね( ・∇・)

だからそうゆう人とマッチングすると割と長続きしてやり取りできる気がします⭐️

 

僕自身もこのブライダルネットでよく日記を書いてましたが、ここでの日記活動が割と良くてその延長線上で現在のはてなブログを始めたっていう理由があります⭐️

 

日記を書いてると割と僕自身は自分を見つめ直せる気がするんですよね(^ω^)

例えば、ネット婚活していると本当に苦労して苦労してマッチングして長い事やり取りして出逢えて、これから‼️って時に一度限りで終わって一時期、婚活疲れの時がありました💧

その時に自分自身の心境を見つめ直す形で今の気持ちを文字に起こして書いていくと、なんて言いますか、こう気持ちのザワザワ感が少し落ち着くですよね⭐️

僕自身はそいういった経験もあって、下手ではありますがこうやって文章に書くのは割と好きなんだなぁと自覚して、また久々に書いてみたくなり今に至る訳です(笑)

 

それでブライダルネットでずっと定期的に日記を書いてると共感してくれる人や中には日記友達みたいな感じで応援してくれる人が出てきます( ・∇・)

そこからたまに自分に年齢が近い人や気になる人が足跡残して気になる!などをくれるパターンがあるんですよね♪

割とそう言った形からのマッチングだとメッセージからLINE、電話からの会うに繋げやすい気が僕はしました( ・∇・)

まぁ超個人的な偏見もありますが、僕自身はネット婚活はマッチングから出逢うまではまず、とても難しく、例え出会えたとしてもそこから次に繋げるのはより難しい‼️と思います💧

だからこそ思うのですが、少しでも出会えるまでの可能性を高める上で、日記を通じて何かしらのアクションがあった方だと割とそこまでが全体的にスムーズに行ける可能性が高いと思いましたね⭐️

 

でっブライダルネットの料金ですが、詳しくはサイトを見て頂けたら分かりやすと思いますが、今は1ヶ月3980みたいですね😊

確か僕がずっと活動してる時に値上げがあって今のこの値段になった思い出があります⭐️

 

まぁここまでブライダルネットに関しての機能について書いてみました⭐️

冒頭にも述べたように僕自信はここで今の婚約者と出逢ったのでオススメできるサイトだとは思います⭐️

ただ、ネット婚活ってその人自身で相性みたいなのが、あると思うですよね( ・∇・)

だから、まずは無料で活動してみて何かしらの合うものがれば有料って形でも最初は良いと思います( ・∇・)

ちなみにブライダルネットも無料だと確か相手の顔写真はボヤが入ってちゃんと見れないやメッセージを送れないなど、基本的な機能は一緒ですが、日記は書けたはず(多分ですが😓)

 

さて、これからはここや他でも一度だけあってそれきりで特に印象に残った女性が確か何人かいたので、その子について書くか、その他、婚活疲れの時の事でも良いですし、その他、有料or無料かでも良いですし、とにかくまたまったりと書いていきます⭐️

 
まぁただ、その辺りも読み手あってですので良ければ応援もよろしくお願いします( ・∇・)
ではまた(^ω^)