yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ようやく新作ドラマがスタートしたぞぉ❗️(20200721)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、ドラマの撮影を何とかしてって事で最近、新作のドラマが放送を開始されましたね⭐️

ドラマ好きにはありがたい事です♪

今回は気になるタイトルが多くてとにかく録画して撮り溜めしたのを少しづつ観ています😊

現在、録画して観たもの、「ハケンの品格」、「私の家政婦のナギサさん」、「アサシング シンデレラ病院薬剤師の処方箋」「MIU404」ですね( ・∇・)

後、「半沢直樹」も録画しています⭐️

 

ハケンの品格」は少し前に再放送がしてたみたいですね( ・∇・)

正直、それを観ておけば良かったと少し後悔中です(´-ω-`)

一応、前作をだいぶ前に観ていて楽しいのは理解してましたが、言うてもだいぶ前の話😓

なんかこんなキャラクターいたなぁって懐かしく思いながら観ています♪

新キャラクターも加わり内容も所々、考えさせながら観ています♪

しかし、僕自身は専門学校に行ってそのまま就職したので、就活や会社で働く経験がないのでリアルな会社員や派遣社員ってのがどうなのか?少し謎ではありますけど、ある程度リアルな感じの会社の組織があんな雰囲気なら、自身は組織、大きいな組織で働くってのは向いてないなぁって思いますね😓

まぁ篠原涼子さん演じる大前ハルコのような派遣はドラマならではで、実際にいたとしてあんな上手いこといかないだろなぁとふと思いましたね( ・∇・)

 

「私の家政婦のナギサさん」は元々、婚約者が観たい❗️って事で録画してたのを僕も流れで観た感じです⭐️

とりあえず、第一話を先程視聴しました( ・∇・)

でっ、観て感じた事ですが、割と今時の人間の疲れ方を良い形で描いているなぁと思いました✨

多部未華子さん演じる相原メイが仕事を頑張って頑張っていった結果、頑張った分の成果が思うようにでず、それが爆発してありとあらゆるモチベーションなどが落ちるは、今時の人にあるあるな気がしますね😓

ドラマないでその爆発するまでの過程を鍋に押し込めた風船の描写が超個人的にイメージしやすくて凄く良いですね⭐️

でっ、割と今回の相原メイのような頑張りすぎてしんどくなる人は現在人に多いですよね💧

僕も職業柄色んな人を見ますが、精神的に疲れやすい人ほど今回の主人公みたいな頑張り屋さんが多いですよね😓

本来、仕事にしろ何にしろどんな事も自分の為にした結果が、社会のために役立つ方向性が「働く」意味かなと超個人的に思います⭐️

しかしその方向性が反対、社会の為、もしくは他者から認められたいなどの方向性からでいくと、認められればそれはまだ良いですが、そうじゃない時はどこかで精神的に疲れる時が来ると超個人的に思いますね⭐️

働く目的は十人十色で色々あって良いと思いますが、働く大前提にまずは自分自身の為があるからこそ、その過程で結果、社会貢献なり人の為になるって繋がると思います⭐️

それがどうしても結果が全てで他社の評価前提になると当然しんどくなりますね💧

常に周りを気にするってしんどい事ですからね💧

東洋医学であーいった頑張り屋さんは「血」を消耗するタイプなんですよね❗️

「血」っていっても西洋医学で言う血液ではなくて、東洋医学では「血」は車でいうガソリンみたいなものだとイメージしてみてください( ・∇・)

車もガソリンないと動かないでしょ❓

東洋医学でいう「血」も同じような事が言えます⭐️

これがある事で沢山動けるんですが、今回みたいな相原メイさんみたいなタイプは特にそれを多く消費してしまうですよね( ・∇・)

この手のタイプの特徴は常に動いていないと落ち着かないや常に考えているのが特徴的です⭐️

でっ、この「血」を消耗しすぎるとどうなるか?

動かす物がなくなると本来なら考える事ができるのができなくなる、結果、イライラしすぎたり、この手の方は常に興奮状態でありどうしても常に神経がピリピリしていて、プライベートでもそうなるので常に緊張してる状態になります❗️その結果、身体のありとあらゆる所が緊張して色んな場所に影響が出ます⭐️

お腹にでれば呼吸する筋肉の動きが悪くなる、結果、息がしにくい、つまり息苦しい状態が出たりしますし、そんだけ興奮状態が頭に行けば夜の眠りに影響でて不眠なども考えれます⭐️

まぁこういった形で原因を探ると色な身体の不調の可能性が出てきて、この手のタイプは病院に行って検査しても何も異常なかった!ってのが多いですね😓

少し脱線しましたが、とにかくこのドラマはこう言ったことも考えながら観てましたが、ナギサさん演じる大森南朋さんですね⭐️

ナギサさんの人柄や仕事の姿勢など、このキャラクターが本当にほっこりしていて良いですね✨

これからどういった展開になっていくのかが楽しみです♪

 

「アサシング シンデレラ病院薬剤師の処方箋」は石原さとみさん演じる薬剤師さんのドラマ⭐️

この内容を作った方は何を目的にこれを作り、何を伝えたくてそれをどう描くのかは今は少し謎⭐️

僕の身近にも割と薬剤師さんが沢山いるんですよね!

でっ、ドラマ内で言ってましたが、割とどんだけ頑張っても報われないは割と聞いていたので、なんか全てではなくても割とリアルの薬剤師を描いていると今はとらえています⭐️

まぁそれを頭に置いて観てるので若干感情移入しにくいとも言えます😓

最近はこういった別の職種を取り上げる医療ドラマがちらほらでてきてますね⭐️

少し前なら窪田正孝さん演じる「ラジエーションハウス」の放射線科やアンナチュラルのような不自然死をテーマにした奴など医療ドラマも色んなジャンルのがでてきていますね⭐️

超個人的にそろそろ、地味になるかもですが鍼灸師のドラマもできないかなぁ( ・∇・)笑

さて、「アサシング シンデレラ病院薬剤師の処方箋」は初回から展開が巡り巡って主人公がいきなりクビなりヤバい展開になったりでなんか良い意味で忙しいですね(笑)

キャラクタは個性的なメンツで掴みは良い感じでしょう⭐️名前は知らないけどアイドルの子が新人薬剤師を演じていて個人的にちょい微妙💧

後はリアルに今後も薬剤師を描くのか?フィクション込み込みで描くのか❓が気になる所です( ・∇・)

まぁ今後が楽しみです♪

 

「MIU404」は星野源さんと綾野剛さん演じる刑事ドラマ⭐️

これ自体は最初は期待しずで見始めていました( ・∇・)

ただ、見始めて話が進むうちに、展開スピードがとにかく早くて割と楽しい❗️のと主題歌が良いですね✨

初っぱなから車が転倒したり走りまくったり、とにかくアクションシーンが観ていて楽しいですね♪

星野源さんの刑事役がどうかな?と思いましたが、これはこれでアリかな( ・∇・)笑

逃げ恥イメージが強すぎる星野源さんです(笑)

綾野剛さんに関しては新宿スワンなど観てたのもありますが、今回みたいな熱血的な感じや体力あるキャラクターは凄くあっている気がしますね( ・∇・)

話数重ねて少しづつ楽しくなっていますので今後が楽しみです♪

 

てっか、今回は観るドラマ多い( ゚д゚)

それだけで時間があっという間に過ぎます(笑)

まぁコロナで外出もまだまだしにくいし良い事ではありますね( ・∇・)笑

 

 
 
なんかたくさん書いているうちにこの暑さでなんか今日は疲れましたので(笑)、今日はこの辺りで終わります( ・∇・)
ではまたです(^ω^)