yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

Yutan17がiPadを好きになったきっかけを振り返る(20200726)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、婚約者とほぼ毎日のように電話していてふとでる会話から思い出した事を今日は書いてみたくて現在、書いています( ・∇・)

僕は最近は職場環境の影響もありますが、元々、師匠がApple信者という事もあり、今の職場に働く事になってから気がつけばタブレットとパソコンに囲まれた職場で働いていました😊

まぁ働き始めや約一年前までぐらいは正直、タブレットは絶対に必要ない❗️って言ってたぐらいアンチタブレット派な僕でした( ゚д゚)笑

一年前の僕自身が現在の僕を見ると絶対に驚くだろうなぁと今は思います(笑)

さて、そんな僕が何故タブレットにこんだけハマったのか?その理由は明確なきっかけになったのがやはり現在のAndroidのせいですね( ̄◇ ̄;)

約一年前にポケモンgo をプレイしている際に誤って携帯を落として見事に破損しまた‼️

f:id:yutan17:20200515224229j:plain

Android破損

この時使用していたのが、SONYXperiaのSO-01Jって奴です( ・∇・)

まぁ元々、もう少しで2年経つ事で充電しにくや電池の減りが激しくて交換したいって考えてましたし、それで機種変しちゃえ❗️ってノリでドコモショップに行きました⭐️

この当時は今もそこまで知識あるわけではないですが、知識がなかったのでAndroidは電話とLINEできれば何でもいいって考えで、少し古いやつでも良いやって考えでいきました⭐️

 

それでその旨をドコモショップの店員さんにお伝えして安くてオススメされたのがこのAQUOSのSH-01Lって奴です( ・∇・)

これはdocomo withの対象商品なので安いって事です⭐️

でっ、その時に日頃からポケモンgo遊戯王デュエルリンクスをプレイしてる事を伝えていたら、タブレット、現在のiPad第六世代がセールで今だけdocomo withと一緒に購入すれば安く買えると勧めらて購入した経緯があります( ・∇・)

 

でっ、以前からiPadの記事でも言ってますが、このAQUOSのSH-01Lがとにかく性能が悪すぎて、本当に迷った末にタブレットiPad第六世代)を購入して良かったと心から思いますね( ・∇・)

この当時の僕はまだタブレットって何が良いの?って考えでした⭐️

だってネット調べるもAndroidでもできるし、携帯ゲームもなんとかできるしって考えでしたからね( ・∇・)

ただ、SONY製品はなんだかんだで性能が良かったからそこまでAndroidのカクカクするが気にならないレベルでしたが、今のはマジでヤバい💧

SONYXperiaの時はカクカクするのはポケモンgo遊戯王デュエルリンクスを使用してる時ぐらいで、まぁたまにフリーズするレベルでしたね😓

しかし、今のAQUOSのSH-01Lは普段のLINEの立ち上げから、普段のスクロールからカクカクしますからね💧

使い始めの初期の頃はまだ良いですが、約一年経つ現在は本当に酷い💧

もう何するにもカクカクするし、すぐにフリーズします💧

比べる次元が違いますが、iPad第六世代とはキビキビ感が全然違いますね‼️

同じ一年でも性能差がここまでとはって感じです( ・∇・)

 

まぁそんな訳で僕のメインは必然的に電話を除いてiPadをよく使用するようになった訳です( ・∇・)

でっ、ずっとiPad第六世代を使用してるうちにiPadに興味を持ち、色々と知るうちに気がつけばiPadが大好きになり、仕事で使用するって事で少し前にiPad Air第三世代を購入した訳です( ゚д゚)笑

 

現在はこのiPad好きを婚約者と共有したくて、iPadを購入して欲しくて、婚約者に勧めていますが、婚約者にはiPhoneで今は十分かなぁと言われて少し悲しい( ̄◇ ̄;)笑

まぁ婚約者はiPadよりはパソコンが欲しいらしいので仕方がない(´-ω-`)

パソコンも現在、僕自身も欲しくて貯金してますからね⭐️

パソコンはパソコンの魅力がありますからね(^ω^)

 

さて、タブレットですが、あれば便利って事を超素人目線ですが、書いていこうと思います⭐️

多分、性能的な専門的な事などはここより、他の方が書いてるブログやYouTubeを観た方が凄く理解しやすいと思います( ・∇・)

ここでは無知な奴が一年以上、タブレットを使用してみての率直に感じた事を素人目線で書いてみようと思います⭐️

 

まず、日頃からアプリゲームをよくする僕はAndroidと比べて画面がデカくなった事とサクサク動くのが素晴らしい♪

それにプラスα、Bluetoothのスピーカーを組み合わせるとより楽しく観れます♪

最近、僕はAmazonプライムに月額で様子見で登録しましたが、映画やアニメなどをAmazonプライムで動画を観る際にタブレットの画面サイズはちょうど良いです♪

これがAndroidの画面サイズだとしんどいと思います💧

 

僕は割とネットサーフィンをしますが、Androidの画面サイズだとどうしても見にくいと感じてましたが、タブレットで検索するようになってそれは特に感じなくなりました⭐️

 

仕事である日急にレポートを提出するように言われました❗️

その際にタブレットのアプリにWordの無料アプリがありそれを利用してレポートを提出しました⭐️

この時に携帯できるBluetoothのキーボードを使用してますが、それにより快適に作業ができました♪

まぁ現在は無印のサイズアップもあり無料でwordアプリ使用する際はタブレットの画面サイズに注意が必要ですが💧

 

Bluetoothのキーボードを購入してから文字を打つのが楽しくてがはてなブログを始めた‼️ってきっかけがあります(笑)

 

ほぼ、毎週、定期的に一回、ズームを使用した勉強会があります、僕はその際に外の音を遮るためにBluetoothのワイヤレスイヤホンと少し前に購入したiPadを使用して勉強会を受けています⭐️

iPad +Bluetoothのワイヤレスイヤホンでズーム画面を開いて、iPad +ペンシルでズームの内容をメモするようなスタイルです( ・∇・)

まぁ我が家の机はお世辞にも広くないのでiPadを置くと紙を置くスペースないので💧

膝下で書いたりするのにiPadのサイズ感がちょうど良いですよね♪

 

Apple pencilを購入してから割とふとした時にお絵描きして楽しんでいます( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20200516001132j:plain

これは僕がラインスタンプを通じて非常にペンギンが大好きになり、それを真似て書いた某キャラクターのイラストで、超我ながら可愛く書けたので、アイコンにする事にしました(笑)

 

 pencilは他にも勉強の本を片手に見ながら、iPadでメモしたりして勉強にも役立ちます♪

 

本でいえば僕は少し前に無料の漫画をiPad新宿スワンを全巻読みましたが、やはりこの時もAndroidの画面サイズより、タブレットの大画面の方が目に良いし、迫力あって楽しく読めます♫

 

僕が普段のタブレットの使用法を思いつく限り上げてみました😊

 

Apple製品は何かと連携してこそ魅力がでる‼️と「うぉずさん」のブログを通してApple pencilなどを購入しましたが、iPadは何かと組み合わせて使用すると日常生活が非常に便利になるなぁってのが、僕がここ一年以上使用して感じた事で、今はタブレットない生活は戻れませんね( ゚д゚)笑

 

まぁデメリットでいえばタブレットはどうしても2〜3万、特にiPadなら最低4万以内では購入できますが、決して安いとは言えませんからね😓

ただ、Appleには整備済みと言って、何らかの不具合により一度、戻ってきた製品を再度、メンテナンスして販売しているのですが、これは本当に新品とわからないぐらい綺麗であり、万が一何か壊れても一年間の補償付きでもあり、それでいて安く購入できるので超個人的にオススメです( ・∇・)

最近は新作発売の予兆か割と大量に整備済みが販売しています( ・∇・)

少し前に無印のiPad第七世代がめちゃ安く販売していて、物欲が動きそうになりましたね(笑)

 
 
まぁ長々と思いつくまま書きました( ・∇・)
僕みたいに全く無知でもタブレットあるだけで割と楽しめる方法は色々あると思いますので、同じような仲間が増えてくれたら超個人的に嬉しいですね✨
ではまたです(^ω^)