yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケットWi-Fiが我が家に来ました‼️(20200519)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日の出来事なんですが、今の職場は環境的にネットが常に繋がっている状態でして鍼灸院の色んなやり取りもこのネット環境をフル活用して生活をしてます⭐️

例えば、予約もネットで予約できますし領収書もエアレジと言うアプリからデータを送ってレシートを出しています( ・∇・)

他にも初診表の印刷からその他の作業もネット中心です⭐️

まぁ今時、ネット環境が無い職場の方が珍しいとは思いますが( ・∇・)

そんなネット環境が必須な職場、今朝行くとブレーカーの調子が悪いとのこと‼️

そのせいで電気が上手くこないんですって( ̄◇ ̄;)

いやー!日頃、何気に使用してる電気がこないって予想以上に大変ですね(笑)

まず、お釣り❗️

いつもレジを気軽に開けてましたが、ブレーカー落ちてレジの電源が落ちてたんですよ( i _ i )

レジ開かない→お釣り待ち→気まずい→あたふたとなってました(笑)

一応、お待たせしてなんとか開いたから良かったですが、普段なにげに使用してるレジも考えてみたらコンセント挿して、電気で動いてますもんね( ゚д゚)笑

そしてさっき言った印刷もどうやらブレーカーが落ちた事により、一度プリンターとの接続が切れてスムーズに動作しずで今日はなんか変にバタバタしてました(笑)

なんか自分がもし、無人島に行ったとしたら僕は間違いなくあたふたして何もできずに野垂れ死にしそうとふと思いました(笑)

 

 

 

yutan17.hatenablog.com

 以前、こちらの記事でiPad Airの第三世代を思わず購入した事を書きました❗️

まぁこれ自体は以前持ってるiPadとを横にメモ帳のように起きながら、ズームを使用した勉強会のスタイルを考えてましたし、他にも今後、僕の知識次第ではiPad Airを使用すれば他にもできる事が増えそうと思い購入して後悔はないのですが、以前から問題のネット環境(´-ω-`)

それでどうするか?をここ何日か色々調べた結果、ポケットWi-Fiを契約する事にしました❗️

まず、僕の現契約はdocomoのwithを割引効いて月に20Gまでネットを使用できます( ・∇・)

この携帯を購入したのが丁度、一年前でしてまだ、月々の支払いもまだ一年ほどある状態です⭐️

色々と調べてるとこの支払いのまま今のdocomoのプランに変更すると携帯の料金が上がるらしいです😓

docomoの料金趣味レーションでも今のプランのままとでますし、過去にこれで僕はプランを変えて料金が上がった思い出もあり、なんか下手に変えれないですよね😓

でっ安いポケットWi-Fiがないものか?と色々と調べました❗️

そしたら検索して良さそうと思えたのが「ネクストモバイル」って所です❗️

最初に僕が今回、ここを選択したのはズバリコスパです‼️

簡単にポケットWi-Fiの料金の仕組みですが、僕が色々調べてポイントにするのはこれらかと思います⭐️

・月々の料金

・ポケットWi-Fiの使用できる範囲

・どれくらいネットを使用できるか?

僕の場合は主にこの三点で探してみました( ・∇・)

まず、先程、言いましたようにdocomoの支払いも含めて僕は予算を抑えたかった!

で、できれば3000円以内❗️

そしてdocomoで20ギガあるなら無制限も必要ないかと考えました( ・∇・)

そもそも職場はWi-Fi環境がありそこまで自宅に無制限環境あるとこの20Gが勿体ないですからね😓

 

ポケットWi-Fiについて知っていて欲しい知識ですが、これらを契約する際にまず2年〜3年の契約縛りがあるということ❗️

そしてよくポケットWi-Fiの料金ですが、最初の支払いと約一年ほど経過すると料金が上がるということです⭐️

この二点は頭に入れてポケットWi-Fiをこれから探す方は探す事をお勧めしますね⭐️

また、契約する所によっては端末料金もプラスされますので、一年間の支払いもそれで割高い可能性もでてきます( ̄◇ ̄;)

後は家と外では電波の状況が変わりまた、田舎だと全く使用できないという可能性も視野に入れて探す事をお勧めしますね( ・∇・)

 

それら全てを含めてモバイルネクストは僕にぴったりでした❗️

まずプラン❗️

20Gと30Gから選択できます❗️

僕は念のためですが端末の保証を300円プラスしてまず、1年間の月々の支払いが、2400円にプラス300円で2700円です⭐️

25ヶ月を超えた辺りから2900円プラス保証300円で3200円になりますね⭐️

これで2年間の契約でその前だと解約時期によっては解約料金が発生します!

 

30Gならどうか?

月々が2700円でここに300円の保証をつけると3000円ですね⭐️

25ヶ月から3200円でここに300円つけるなら3500円ですね⭐️

 

まぁ正直、300円の保証って自然故障のみで、水漏れなどその他は普通に修理費がいりますし、確か1年間保証はあったはずなので、入る意味があるかは微妙ですが、僕は万が一を考えて入りました( ・∇・)

まぁ本当は少し払って30Gプランも迷いましたが、ドコモと合わせて50Gと考えた時にこれを使い切らなとなんかもったいないし、使い切れるか謎でしたので💧まぁやはりなるべく予算を抑えたかったを優先して20Gを選択しました😊

後は、これはネットの公式で今だけ端末料金が無料とあったのが購入の決め手です‼️

オススメのポケットWi-Fiで検索をかける本当に色々と出てきます❗️

その中でこのネクストモバイルも上位に出てきました( ・∇・)

一応、対応エリアも調べた中でもいけてましたが、今、実際に使用していてもちゃんと繋がってますね😊

速度もネットに書いてある通りそこまで遅くないと思いますね♪

まぁ今後、docomoの支払いが終わりプランをギガホに変更できたら、それこそこのポケットWi-Fiの使い道が謎な時が出る可能性も考慮してましたが、持ち運びできるなら今後、購入する予定のノートパソコンにも使用できますし、2年ならそこまで長い契約ではないかと考えました( ・∇・)

割と他の所だと端末料金とネット料金で3000円から4000円辺りに3年縛りで僕には契約しにくかったです😓

 

あっ。ちなみに多分、これらを契約の際に事務手数料が発生する可能性がありますので、初期費用は割とかかると考えていて良いと思います( ̄◇ ̄;)

今回で言えば僕なら事務手数料が3000円にプラス月々の支払いが初期費用に発生しましたからね( ・∇・)

何かの参考になれば幸いです⭐️

では長くなりましたのでまたです(^ω^)

 

良ければFacebookTwitterでイイねなどを頂けるとブログ更新の意欲に繋がりますのでよろしくお願いします( ・∇・)

 
 
 
 追加記事
このWI-FIを使用して約1ヶ月経ったのでそのレビュー記事を載せておきます( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 

iPadを2代持ちになった事に関しても記事にしてみましたので、良ければ読んでみてください⭐️

 

yutan17.hatenablog.com