yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケットWi-Fiを1ヶ月使用レビュー‼️(20200625)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、以前こちらの記事で我が家で初めてポケットWi-Fiを契約してはや1ヶ月経とうとしています⭐️

実際に長期的に使用してどうだったのか?を書いていこうと思いますね( ・∇・)

まず、僕が契約したのはネクストモバイルっていう所です⭐️

20GBで月額2400円で25ヶ月以降が2,900円となります⭐️

 

でっ、1ヶ月を使用した正直な感想が契約しては良かった❗️って事です😊

やっぱり今の時代にネット環境があるorないは割とでかいですね😓

ただ、コスパ重視で僕は先を見据えて20GBにした訳ですが、もし、コスパ重視じゃない方は素直に30GBが賢明な判断だと思いますね( ^ω^ )

実際に30GBと20GBの金額差が最終的に300円です‼️

まぁここに自然故障の保証をプラス上乗せでまた少し金額は上がりますが💧

僕が20GBを選択した理由の一番はコスパ‼️

まぁ現在の収入もお世辞にも多い訳ではなくむしろカツカツな生活であり、僕は将来的に今の仕事、鍼灸で自分のお店を構えてやっていく際に年間の支出は抑えておきたかったですよね( ・∇・)

後、大阪に帰って婚約者と一緒に住みだすと必然的に婚約者のWi-Fi環境でどうにかなる可能性がありまして、そうなるとこのポケットWi-FiGが将来的に微秒になり、そうなると金額が高いのは後々勿体ない❗️となりコスパ重視になります( ̄◇ ̄;)

ただ、金銭的にそこそこ余裕があり、ネット環境が全くない方が初めてWi-Fiを選ぶなら最初は無制限か最低でも30GBは必要と思えてくると思いますね( ・∇・)

それは何故か?ネット環境が整えてくるとそれだけでできることが増えますよね♪

そうなると楽しいので気がつけば沢山使用してしまうが出てきます( ゚д゚)笑

 

 

現在の僕のネット使用用途を思いつく限りあげるならこんな感じです⭐️

YouTube

・ネット閲覧

・音楽を聴く

・ゲーム

・リモート会議(週一で約1時間半)

・データの転送

主に使用するのはこんな感じでして特に僕はYouTubeを以前より観るようになりました😊

現在はdocomoの奴が20GBとこのWi-Fiの20GBの計40GBを使用できます✨

まぁ正直、以前が20GBで2週間使用してカツカツなのが、現在は現時点の残り一週間前でそろそろやばいかも❗️ってなってますので、以前よりは余裕を持って使用できています⭐️

現在はポケットWi-FIiPad Air第3世代と任天堂Switch liteで接続しています( ・∇・)

まぁYouTubeを視聴するならiPad第六世代よりはiPad Airの方がよくて、そっちで観まくっていたら、先にポケットWi-FIの方がGBがヤバくなっていて、docomoはいつもよりはまだ余裕が少しあるって現状です( ・∇・)

まぁ以前よりは正直、そこまでGBを気にせず使用できるのは本当に良かった事ですが、やはり多少の無駄遣い、例えば、音楽をかけっぱなしや動画をひたすら毎日観まくるをした使用をしていると、気がつけばヤバい‼️は多いにありえます💧

何より、ネットがあるだけでできる事が増えれば自然と、ついつい動画や他の事をしたくなりますし、ポケットWi-Fiを複数の端末で使用すればその分、減りも早くなりますね💧

だから、少ないはコスパ重視やある程度使用の頻度がそこそこで済むなら20GBでも大丈夫だと思いますが、そうじゃない方は無難に多めの30GBかもしくはも少しお金だしてネット無制限が良いかなと思いますね⭐️

 

後、僕は後々、外でも使用を考えて持ち運びできる端末にしましたが、特別そうじゃない方はコンセントに挿す家庭用のWI-Fiもありますので、そっちの方が良いかもしれませんね❗️

持ち運びに関しては本当に端末が小さくてそこまで荷物にはなりません( ・∇・)

ただ、電池の持ちはそこまで良くないきがします💧

そして常に充電したらしたで端末が熱を持ちますし、僕は精神的に落ち着かなくて基本的に普段はコンセントを抜いてますが、こないだ仕事から帰ってきたら電池切れを知らない間に起きていました😓

まぁ電池切れでネット環境が切れる心配するなら、しずに済む方が良いかなと超個人的には思いますね( ・∇・)

 

まぁただ、ネクストモバイルの公式に先程、料金を参考にアクセスしたらコロナ影響もあってか新規受付を終了したとありました💧

だから、ネクストモバイルでの新規契約はしばらくは無理みたいですね💧

だから、もし、これからネット環境がどうしても欲しいなぁって方はまずは自分がどれくらい日頃、ネットを使用してるか?を考えてみましょう( ・∇・)

続いてポケットWI-Fiは契約縛りが約2〜3年あります❗️(ネクストモバイルなら2年です)

最後に初期費用が安くても一年後と2年後で料金変化があるパターンと端末代、そこに事務手数料が発生します‼️

ネクストモバイルは僕の場合はキャンペーンで端末代は無料で事務手数料と月額でも良い値段を初期取られましたね( ゚д゚)

だから、そこも見据えて契約を考える事と後は田舎によっては電波が微妙なこともありますので、そこもチェックしておきましょう😊

ちなみに僕の所、徳島は電波は一応いけてますが、それでも電波が弱いは否めませんね😓

 

さて、色々と正直に思う事を書いていきました( ・∇・)

多少は参考になりましたでしょうか?

少しでも参考になれたなら幸いです⭐️

ここでは日常生活で感じた些細なことや過去に婚活体験で色々苦労した事、今後は健康面などで気をつけたら良いよ的な東洋医学的なお話を交えながら、たまにこういったレビューやポケモン、ドラマやアニメなどまぁ様々な形でブログをしたいとは考えています⭐️

ただ、それも読みてあっての事ですので、応援も込めてFacebookTwitterなどでイイねを頂けると大変嬉しいので、どうぞよろしくお願いします😊

 
 
 
ではまたです(^ω^)